寒中お見舞いの葉書を作成しました。
(正確には、作ったのは夫。私はデザインや文面を考えて、あとは口を出すだけ・・・苦笑)
息子には、幼稚園のクラスのお友達から年賀状をいただいていたので、そのお返事としての寒中お見舞いです。
暦の関係で始業式には間に合わなかったけれど、なるべく早くにお届けしたく、クラスのお友達にはまず最初に投函を済ませました。
夫や私の友人知人には、年末に喪中はがきを出していたので、年賀状はほとんど無かったけれど、お気遣いのお手紙やクリスマスカードをいただいたりしたので、そのお礼やお返事として。
また、日頃ご無沙汰ばかりで、年賀状が唯一の近況報告になってしまっている知人にも年に一度のご挨拶代わりとして。
一気には書けないので、松の内を過ぎてから(地域によっては15日とも言われますが)、少しずつ出しました。
息子のお友達宛に出すのが一番の目的だったので、春夏秋冬の息子の写真でうめつくされてますが、一応、小さな家族写真も一枚だけ入れました。
それとおまけ(?)で夫と息子の温泉入浴ショットも(笑)。
何だか賑やかなデザインになりました。
今年一年が充実した年でありますように。
*今日も昼過ぎまで役員の集まりで園にいました。
今学期は短いけれど、行事のお手伝いも含めて園関係で忙しくなりそうです。
体調を崩してしまっては、他の人の迷惑になりかねないので、風邪を引かない(蕁麻疹にもならない・・・?)ことを最優先で過ごさないと・・・予定表を見てそう思った次第です。