asano.net

読んだ本の感想と旅行の日記を書いていきます。
後、その他なんかあれば・・・

南ア旅行1日目:日本から南アフリカに向かう。

2015-09-20 18:53:10 | 旅行
シルバーウィークに、南アフリカに行くことになったので、「旅行」のカテゴリーに、またしばらく日記を上げていくことにする。
なお写真はまた旅行後にアップしようと思う。


18日(金)

今日から南アフリカへ旅行に行く。
海外に行くのは1年ぶりである。
今回はシルバーウィークの期間で、南アフリカのヨハネスブルグに知人が働いているので、同じ日本に住んでいるゲル氏とお邪魔しに行こうということになったのだった。
今日は会社の休みを取って、さらにシルバーウィークの木、金もお休みを取って9日間で行くことになったのだった。

んで午前中はお昼ご飯を作ったりして部屋の整理をしたりしていた。
13時頃から慌てて荷造りを開始し、旅行歯磨きとかパスポートのコピーとか色々物資を買って14時に家を出た。
んで途中の店でお土産の味噌汁を買った。
運良く今回の出発空港は羽田空港だったので、1時間もかからず15時前に空港に着いた。

んで出国審査を終え、ゲートの向こうで知人へのお土産に虎屋の羊羹を買った。
んで16時40分の飛行機でまずはトランジット先の香港に出発した。
運良く飛行機の席はエコノミーシートの一番前の席だったので、足が伸ばし放題だった。
また利用した会社はキャセイパシフィック航空で、最近の映画も見れて、なかなか快適だった。
ちなみに映画は「バードマン」を見たが、自分はあまり面白くなかった。

んで香港には現地時間の20時位に着いた。日本とは1時間の時差があるので、日本は21時くらいになっており、4時間半くらい飛行機に乗っていたことになる。
んで香港国際空港に着いて、無料wifiを繋げて色々やっていた。
香港はLINEは使えなかったがFacebookは見れたので驚いた。
んで香港で出発の便は違ったが香港からの便が一緒のゲル氏を待った。
んで22時過ぎくらいに彼と合流した。


香港国際空港


ゲル氏と合流


その後、23時55分発の南アフリカ行きの飛行機に乗る。
航空会社は南アフリカ航空で、窓際の席だったが、かなり乗り心地は厳しかった。
まず最初は乗っていてそこまできつくなかったが、すぐにおケツが痛くなった。
飛行機に乗っている時間は13時間なのだが、以前日本に帰国するときにイギリスから上海への飛行機に12時間くらいかかったが、ここまでひどくなかった。

なので、まあ予想通りではあるのだが、寝ては起き寝ては起きを繰り返し、13時間の空の旅はやはり快適とは行かなかった。
そんなんで、現地時間の7時くらいにヨハネスブルグに到着したのであった。
道中寒くなったりして、本当にきつかったが、まあ無事に到着できて良かった。
そんなんで機内で1日目が終了していた。眠気もある中で2日目に突入するのであった。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 141冊目:「モウリーニョの流... | トップ | 南ア旅行2日目:ヨハネスブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事