ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:伊勢志摩ロケ関連情報 2014/10

2014-10-21 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 金子版視聴記 /10/21 」はこちら

本項では、06年公開の映画「小さき勇者たち~GAMERA~」の志摩ロケに言及された情報をまとめております。
先月30日付けの「 伊勢志摩ロケ情報 14/09 」にはこちらから。


 志摩市は大王町、「情報発信拠点おいないな」の顔出しパネル。
伊勢志摩 海♂やま日記
http://ameblo.jp/sugio305/
さん、10月5日の更新。
顔出しパネル 【写真あり】
http://ameblo.jp/sugio305/entry-11934379836.html
 志摩市政10周年記念イベント、「志摩市大花火大会」も無事に終了して、ほっと一息。
Blogの新ネタが乏しいので、地元情報の一環で市内の「顔出しパネル」をご紹介。
市内の相差、海女文化資料館前の「海女パネル」。
鳥羽展望台の「ゴジラパネル」など、
各々の撮影時の思い出をお子様入りの写真付きで掲載されてます。
そして最後の一枚が、
「 大王崎灯台入口(志摩市大王町)の「情報発信拠点おいないな」に設置してあるガメラパネル。
これは、1月ほど前に、家族で灯台に上る前に撮った写真です。
   ↓
最近増えてきた顔出しパネル。これに出会うと、子どもたちの「アホ可愛さ」が全面に出るのでいいですね。 」
 トトガメラ可愛いね! ^^)


 志摩旅行記が(図らずも)ロケ地巡礼に:
地下は暖かい。
http://underground-is-warm.blog.so-net.ne.jp/
さん、10月10日の更新。
伊勢志摩編:3日目_4 【写真あり】
http://underground-is-warm.blog.so-net.ne.jp/2014-10-10
 志摩マリンランドの見物記事、後半はマンボウ水槽から始まりはじまり。
96本足タコの標本(飼育中に生まれた子供は8本足だった!)とか、ヒョウモントカゲモドキとか見てから、屋上展望台へと上がり、
「 小屋に引きこもる大型のカメ。
   ↓
ケヅメリクガメだそうで。
かつて、ガメラの映画にも出演したんだとか。
あ、志摩に付いた初日に地元の爺様から、「志摩はゴジラのロケ地になった」と教えられて、見に行こうと思ってそのまま忘れてた…。 」
 飼育小屋のケヅメさんsと、解説パネルとを撮影。
水族館を巡り終えたけどまだ時間があったので、周辺探索で賢島駅から隣の志摩神明駅まで足を伸ばしてみたり。なんにもないところだったそうで、写真だけ撮って徒歩で通過。
「小さき勇者たち~ 」のロケ地としては、「透たちが志摩から名古屋に向けて出発する」重要な地点、なんですけどね。^^;)ゞ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:航空自衛隊、飛行教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事