ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2014/10/21

2014-10-21 16:00:00 | ガメラ
 前回更新分の「 /10/16 」に続き、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
関連で、「大映特撮DVDコレクション情報 /10/18 」はこちら


 前回の「 等身大ガメラ 14/03 」では、「 某所リサイクルショップの個体 」をご紹介しました。
DeAGOSTINIでGⅠ、GⅡみた!:
☆ぐ~たらす~だら☆グダグダの晩歌♪
http://ameblo.jp/23234274/
さん、10月16日の更新。
昨日 今日
http://ameblo.jp/23234274/entry-11940016944.html
「 やべぇ面白い(≧∇≦)b
特撮ってこれだよと思った
特にレギオンはヤバい
こういう特撮また作んないかなぁ 」
 我が日本の特撮は世界一ィィィ …なのにっ。^^;)


 「 湯浅版視聴記 /10/20 」でのご紹介 の続編で、
金子版のDVD短感:
ツインテールの育て方
http://ameblo.jp/twinteruo/
さん、10月18日の更新。
禁煙日記 900日 (禁煙888日)
http://ameblo.jp/twinteruo/entry-11940876402.html
 記事の後半では、GⅠおよびGⅡの短観が続きます。
GⅠ:
「 古代の地球に、遺伝子操作の技術があったのか否かが最大の突っ込みどころ。
もしあったとすると、当然X線も使われていたわけだし…。
ただ、ギャオスの染色体が一対と言うのは新鮮な発想。 」
GⅡ:
「 こういう形で異星生物とのファーストコンタクトもありかと。
でも、あれだけ大型の生物では説得力に欠けるかと… 」


 前回のGⅠレビューは、「 湯浅版視聴記 /09/18 」にてご紹介。
読んで、観て、呑む。 ~押川閑古堂日乗~
http://blog.goo.ne.jp/miyazaki8007kankodo/
さん、10月19日の更新。
【DVD鑑賞】『ガメラ2 レギオン襲来』 前作を超える面白さ!重厚なリアル志向と娯楽性を両立させた大傑作 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/miyazaki8007kankodo/e/0e13175bfe895305bcd6e44632adbb9c
 写真はDeAGOSTINIの第4号から、DVDのジャケットを手に持ってパチリ。
「 『隔週刊 大映特撮映画DVDコレクション』最新号付属のDVDで久しぶりに観て、これもやはり、1作目より面白いと言える続編の一本なのではないか、と感じました。
もちろん、同じスタッフによる前作『ガメラ 大怪獣空中決戦』(1995年)も面白くて完成度が高いお気に入りの映画ですが、わたくしはこの『G2』のほうがより一層、本編ドラマと特撮の双方ともにパワーアップして充実しているように思います。 」
 本編ストーリーの充実度、特撮パートの進化、ゲストを含めた出演者の力演等々、これから何回でも観直してみたい、とあらためて思わせてくれた大傑作。との総評。^^)ノシ


 拙Blogでは、「 長髪大怪獣ゲハラ、ゆうばり映画祭に 09/03/02 」以来のご紹介となります。
特殊映像家の 西村喜廣さん のBlogから、
只今GⅢ鑑賞中:
特殊メイク西村喜廣-映造日記
http://blog.livedoor.jp/ni4yo4/
さん、10月19日の更新。
仁科くんとガメラ3観てます 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/ni4yo4/archives/52674165.html
 コメント無しで、TVで鑑賞会中のご様子を実況写メ。
大迫力さん がビール飲んでるところ、のようです。^^;)


 「 /10/02 」でご紹介 した「 第3号、GⅠレビュー」に続きまして、
DeAGOSTINI第4号で、GⅡをご視聴:
クズレコハンター下手のパンダはただ今授業中~ロックと映画とアイドルと…~
http://ameblo.jp/shimotenopanda/
さん、10月20日の更新。
【映画】今日の一本…『ガメラ2 レギオン襲来』 【写真あり】
http://ameblo.jp/shimotenopanda/entry-11941728040.html
 第4号のDVDと、BGMのBLACK SABBATH;『GREATEST HITS』のジャケットとを並べてパチリ。
GⅡは映画館には行かず、たしかTV放送時が初見だったはず。
久しぶりに観て、こんな映画だったかな? と感じられた由。
リアリティー重視の作りがかえって現実感を削ぎ、観てるうちに段々と感情移入が難しくなる作品だったな、と。
「 そんな中で一服の清涼剤として華を添えてるのが水野美紀。
いや今見てもマジで可愛い。金子修介も水野美紀を可愛く撮ろうとしてるのが分かる。
藤谷文子は演技はともかく前作に引き続いての登板なので、出て来ると何となく
ホッとする (しかし当然ながら本当にセガールに似てるなぁ)。
他にも今となっては見られない顔もチラホラいて、懐かしいやら寂しいやら複雑な気持ちに。 」
 クライマックスの腹パカッには魂消た! ^^)
次号は「大魔神 怒る」かあ…、また買っちゃうんだろうな、って事で。


 こちらも「 /10/06 」でのご紹介 の続編で、
第4号、GⅡで短評:
New generation
http://ameblo.jp/you-r-heaven/
さん、10月20日の更新。
1day。~1028~ 【写真あり】
http://ameblo.jp/you-r-heaven/entry-11941736743.html
 代休の三連休2日目。来る大阪マラソンに備えて、朝夜と二部軽い目にロードワーク。
「 そしてお昼には
   ↓
ガメラ2を観てました [〓]
「全火力をレギオンの頭部に集中 [!!] ガメラを援護せよ [!!] 」という名台詞 [〓]
人類とガメラの共闘 [!!] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 何度も見たくなっちゃいます。^^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ雲とそのまとめ 2014/10 | トップ | ガメラ:伊勢志摩ロケ関連情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事