ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年7月第二週のフィギュア関連情報

2011-07-09 16:40:00 | ガメラ

 本日三本目の更新です。一本目「ライブガメラ /07/09 」はこちら
二本目「Dororonえん魔くん メ~ラめら 第12話でもガメラねた 」にはこちらから。

今週拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。
前回4日の更新、「7月第1週のフィギュア情報 」は、こちらより。
またフィギュア関連で、「特撮リボルテック情報 /07/05 」には、こちらから。
「アートスピリッツ 激造シリーズ情報 」は、こちらよりどうぞ。


 「5月第3週の(その2) 」でのご紹介に続く、
イマージュ製ガメラの制作記、第3弾:
ねこだましのブログ
http://ameblo.jp/neco-damashi/
さん、7月4日の更新。
現在制作中のキット達 その3 【写真あり】
http://ameblo.jp/neco-damashi/entry-10942760683.html
 デンスケとかトラウマとかパトレイバーとか。
「イマージュのトラウマガメラ
   ↓
歯と爪塗っただけです。」
 ほぼ塗装前の素組み状態、イマージュのおみやげシリーズ・トラウマガメラを製作中です。あんまり進んでませんがゆるりとお楽しみのご様子です。^^;)


 フィギュアで4コマ。
渾沌記
http://ameblo.jp/huntail/
さん、7月7日の更新。
さて、 【写真あり】
http://ameblo.jp/huntail/entry-10945757411.html
 リボルテック等々、お手持ちのフィギュアで4コマコメディを製作。
「昔買ったガメラを掘り出してみた
いやー、昔も大きいと思ったけど、今でも普通に大きいですね
それにしても、思ったより保存状態が良くてびっくり 」
 こ…これは確かにデカい!


 #006ガメラ出演のねた4コマ:
妖怪趣味男!
http://ameblo.jp/kohichiroh/
さん、7月7日の更新。
コスプレ 【写真あり】
http://ameblo.jp/kohichiroh/entry-10945797703.html
 フィギュアの掛け合い4コマ作品です。
「じゅん「覗きの罪で逮捕でござる」
やかましい!陳列する猥褻物も無い癖に
   ↓
じゅん「ローソンで90円になってござった」
ガメラ「ああああずにゃ~ん!」
まだ着てたのかじゅん…
   ↓
じゅん「この服はシルバニアファミリーの物で500円でござった」
ガメラ「あのクマやウサギ胴太いんだな」」
 4コマをキャプションだけ紹介しても、面白くもなんともないんだな…。^^;)


 ハニーボーン製、フルバーニアン・ガメラのご紹介:
るぱんのみみかき
http://ameblo.jp/dinone333/
さん、7月7日の更新。
前田ヒロユキさんの”ガメラ2” 【写真あり】
http://ameblo.jp/dinone333/entry-10946223348.html
 イラストのお仕事で、リアル怪人を描画中。
「その参考に、以前から交流のある
”絵師”であり”フィギュア作家”の前田ヒロユキさんから
今年2月のグループ展の時いただいた
”ガメラ2”のフィギュアの手を参考に見ています。
いや~...制作テクニックはもちろん、
なによりその動きの表現がかっこいい!
力あるな~。。流石だ...前田さん!
いただいた”ガメラ2”
   ↓
…と、その手 」
 フルバーニアン・ガメラの箱絵と腕パーツで、お写真が二枚。
パーツだけでも格好いいなあ。
お仕事頑張って下さい。 ^^)
 そういえば、ワンフェス2011[夏]まであと2週間ほどなんだって。
もう盛夏の季節なんだなあ。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:『Dororonえん魔くん... | トップ | ガメラ:11年7月第二週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事