ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:『Dororonえん魔くん メ~ラめら』第12話でもガメラねた 2011/07

2011-07-09 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライブガメラ /07/09 」はこちら

2011年4月~7つきにMBS・TBS系列で放映された、深夜アニメ
Dororonえん魔くん メ~ラめら
http://www.mbs.jp/dororon-enmakun/
全体を貫く脱力感と矢継ぎ早に繰り出される昭和ねたギャグ、そして原作の永井豪ワールドを再現したハチャメチャエロティックな展開には賛否両論があったようですが、最終12話「最終炎 股合う日まで」にも、ガメラねたがひっそり混入されてた模様です。^^;)
 前回の「Dororonえん魔くん メ~ラめら 第8話でガメラねた /05/30」にはこちらから。


 「第8話のガメラねた」でもご紹介を致しました。
會と曽と曾
http://fukusaka.at.webry.info/
さん、7月2日の更新。
予約録画の消化の意義・そして継続することでの意味発生を模索。
http://fukusaka.at.webry.info/201107/article_1.html
 お仕事の分担でゴタゴタしてるみたい。
予約録画を消化、感想の一覧中に、
「 『えん魔くん』
最終話。
最早、ガメラのアニメが観たくなってきた。
昭和ギャオスが出てくる。 」
 ほう!


空色ブログ
http://marimela.jugem.jp/
さん、7月7日の更新。
ギャオス
http://marimela.jugem.jp/?eid=196
「監督日記によると
えん魔くん12話にメランを意識して青いギャオス風妖怪が登場してたそうです!
うおー!なんというファンサービス!後でしっかり確認します!
メランのデザインには監督の意向も多分に含まれているようですが
やっぱりギャオス成分も入ってたんですね。 」

 今回の『えん魔くん』ではゴジラねたの出現は一回だけだったと記憶しております。
ガメラ関連のくすぐりが多かったような気がするのは、ガメラ医師の贔屓目かな? ^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:11年7月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (てつこ)
2011-07-09 22:55:48
ガメラ医師さんはじめまして。記事をご紹介頂いたてつこです。
当方のブログを見つけて頂き、また記事にてご紹介頂きどうもありがとうございました。
ギャオスの情報はえん魔くんの監督である米たにヨシトモさんがmixiにて明かされておりました。
米たに監督が11年前に製作した「BRIGADOON まりんとメラン」というアニメの主役である
「メラン・ブルー」の頭部デザインにギャオスのテイストが入っており、
そういう繋がりもあってえん魔くんには青いギャオスが登場していたそうです。

これからもブログの更新を応援しております。ではでは、失礼致します。
返信する
昭和ギャオスでしたね。 (nktk)
2011-07-10 00:44:40
いつも拙ブログを拝見していただき、誠に恐縮です。
また、小ネタではありますが、折に触れお採り上げいただき、毎度ありがとうございます。
ガメラの新作がもしもアニメになれば、それはそれで観てみたい気もします。米谷・木村両御大の作品ならば、必ずや購入したいと思います。ゴジラのようにハリウッドで作っていただけないかとも思います。
まだまだこれから夏本番ですが、ガメラ医師様におかれましては、くれぐれもお体ご自愛いただき、益々のご健勝をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事