ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年11月前半の写真系情報

2008-11-13 18:11:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /11/13」はこちら

前回10月30日の、「月末の写真系情報」にはこちらから。


 昭和(湯浅)版、写真資料系:
・・・ing
http://ameblo.jp/blog-hiroyuki/
さん、11月7日の更新。
古いレコード【写真あり】
http://ameblo.jp/blog-hiroyuki/entry-10161752973.html
 片付け中、小学生の時に買って貰ったレコードを発見。
デラックスえほんレコード13、「ゴールデンテレビまんが大行進 5」の御紹介記事。
収録作品は、「帰ってきたウルトラマン」「仮面ライダー」「宇宙猿人ゴリ」「さすらいの太陽」「決断」そして「ガメラ」。どういう基準で選考されたんだろう…?
 各々のページ(見開き2頁分)のお写真があるんですが、ガメラ以外の挿絵は実写物も含めてほぼ全てイラストです。石の森章太郎氏のライダー絵とか、懐かしいなあ…。
 「ガメラ」の挿絵は何故か「対ギロン」から。おそらく最新の公開作だったんでしょうね。


 昭和(湯浅)版、写真系:
元、「Bar 白 虎(びゃっこ)」さん。前回のご紹介は、6月30日の「対バイラスの渥美マリさん」でした。
人生はタイガースと特撮だ!
http://blogs.yahoo.co.jp/saigoku_taiga/
さん、11月11日の更新。
ガメラシリーズでお馴染み笠原玲子さん【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/saigoku_taiga/27182342.html
「昭和湯浅ガメラシリーズでお馴染みの笠原玲子さん
1967. 大怪獣空中戦~ガメラ対ギャオス...金丸すみ子
1969. ガメラ対大悪獣ギロン...フローベラ
1971. ガメラ対深海怪獣ジグラ...石川れい子
 お美しいですねぇ。
ガメラシリーズでこの女(ひと)の姿を拝見するのも楽しみの一つなのでした。 」
 お写真は、「ガメラ対大悪獣ギロン」から、第十惑星テラの生き残りフローベラと、「大怪獣空中戦~ガメラ対ギャオス」から金丸すみ子の計3枚。
 銀幕女優・・・。確かに死語になりました。


 昭和(湯浅)版、写真系:
よっちゃんのマニアックなお部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/
さん、11月7日の更新。
今宵も「ガメラ」と共に・・。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/55762922.html
「恒例「ガメラ」の色んな写真展です。驚くのが あまり他では見ることの無いスフィンクスとピラミッドと「ガメラ」のお写真・・。うーん、ユニバーサル・ガメラ!!
 「バルゴン」との写真は 宣伝用に撮影されたものだそうです。「ジグラ」の風起こし・・新しい武器でせうか・・?」
 対バルゴン、対ギロン、対ジグラ等々、いろいろなカットを7枚掲載。
風起こしをしているジグラは、ペギラみたい。^^

 11月12日の更新。
「ガメラ」シリーズ・・こんなシーンあれこれ!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/55832099.html
 対ギャオス、対ギロン、対ジグラ、対バイラスなどから様々な怪獣中心シーンを7枚。
「「ガメラ」・・傷だらけになりつつ 異常なまでに子供を愛し 地球を守ってくれる怪獣!!
そんな「ガメラ」シリーズの写真アラカルトです。「ギロン」との戦いのスチールは 色んな 裏焼きも存在し ある意味・・楽しませてくれるのが ありがたいです。」


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅版)視聴記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとうございます。 (ガメラ22)
2008-11-15 14:38:23
ヤフーブログのガメラ22です。
いつもTB&コメどうもありがとうございます。
笠原玲子さん、好きなんですよねぇ !
銀幕特撮女優さんと言えば、東宝では「ガス人間第一号」の藤千代こと八千草薫さん、「幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形」野々村夕子こと小林夕岐子さん、大映では先だっての渥美マリさんと共に好きな昭和女優さんなんですよね。

タイガースショックで未だに少々壊れカゲンな昨今ですが特撮で楽しんで癒されればと思っている今日この頃です。

今後ともどうぞよろしくお願いしますね。。。

返信する
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2008-11-17 16:51:13
>ガメラ22さま。
 昭和の湯浅ガメラシリーズ中では、なんといっても渥美マリさんの人気が一番ですが、笠原玲子さんにも根強いファンが多くおいでですね。一作ごとに異なったキャラをよく演じておられるものだと関心しております。最近のキャストにはない「映画俳優の香り」が漂ってくる気が致します。
 こちらこそ、どうか宜しくご贔屓くださいます様お願いいたします。

 
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事