ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年10月末の写真系情報

2008-10-30 17:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です、一本目「ライヴガメラ 10/30」はこちら

 前回27日付けの「下旬の写真情報」にはこちらから。


 平成(金子・田崎)版、写真系:
M・Yわからん怪獣ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gigamaira/
さん、10月26日の更新で三本。
イリス【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/gigamaira/2508546.html
 平成GⅢ、写真系で、
「イリス強かったですね~。この映画でいったんガメラは終了しました。京都での戦闘では、ガメラ自らが自分の右腕を切断し、イリスのあびせた火球を体内で変換し、プラズマ化した右腕でイリスを屠るシーンには圧倒されました。」
 雲海上の飛翔シーン、京都駅と市街地での決戦シーンとイリスの3カットを掲載。
イリス可愛いよイリス。

ガメラの撮影風景【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/gigamaira/2502747.html
 小さき勇者たち関連から、志摩パールブリッジロケの写真を3枚。
「三県志摩市志摩町和具のパールブリッジ開通前の志摩大橋。なんとそこでガメラ特撮ロケを行ったのです!!非常にリアル!!本物の橋で撮影してしまうなんてガメラすげ~!!小さな勇者たちで最後だったのかな~。またやってほしいです。」
 パールブリッジロケのお写真3枚を掲載。
みんなで話題にすると、きっと新作が出来ますよ。

ジーダス【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/gigamaira/2509105.html
 名古屋市内を侵攻中のジーダス画像、1枚を掲載。
「いかなる怪獣映画を見ても怖いと思ったことは無いですがジーダスだけは怖い。人間食べてるんですから。ジーダスに食べられそうになっている子供の友達のお父さんが子供を助けようとしているシーンはスリル満天で息をのみました。ジーダスやガメラの鳴き声もすごかった。」
 そういや、志摩への上陸時にはあれだけ人を喰ってたのに、はるかに人口の多い名古屋に来たときには人間にまるで興味を示さなかったのは何故なんでしょうか?
おなか一杯だった、とか?


 昭和(湯浅)版、写真系:
よっちゃんのマニアックなお部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/
さん、10月29日の更新。
秋深し・・ガメラ・ガメラで日が暮れる・・。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/55644614.html
 昭和ガメラの各作品から、怪獣を中心に様々なシーンのお写真10枚を掲載。
ガメラのスーツは、各作品ごとに顔つきが少々異なっているそうですが、新造ではなくて改修が続けられていたらしいです。実際に火炎放射を出す関係で、頭部の痛みが激しかったせいもあるのではないでしょうか。
「何か 企んでいそうな「ギロン」が不気味です。「ジャイガー」・・色んな武器を持っているのには驚きますね。何故して エラからジェット噴射・・?
「ジャイガー」の唾液ミサイル(?)に 手足を突かれ 甲羅に引っ込めないガメラを当時 ハラハラしながら見ていましたが 岩とシッポを使って 見事に一本ずつ抜き取って 日本に向かう「ガメラ」に 国民栄誉賞!! 篠沢教授に五百点・・いやいや・・脱線。(笑)」
 はらたいらさんに全部!  …^^;)ゞ


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:深海獣雷牙関連情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事