ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ANIME『ひそねとまそたん』とガメラ 2018/08/05

2018-08-18 17:25:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
二本目「 第3週の小ねた(その2) 」にはこちらから。

前回「 /07/19 」でのご紹介 に続きまして、
2018年4月~6月期に全12話が地上波放送されたオリジナルTV-ANIME
ひそねとまそたん』について、
http://hisomaso.com/
言及Tweetなどをまとめてご紹介しております。
 ANIME関連で、「 ANIME・Cartoonのガメラパロディまとめ 18/02 」は、こちらより。


 Twitter発、ひそまそ感想をまとめ:
犬井作 @miduki_neko
https://twitter.com/miduki_neko/
さん、7月25日のTweet より、
https://twitter.com/miduki_neko/status/1021947805709955072
「 ひそまそって細かいところほんとエグいからさすが岡田麿里×樋口真嗣って感じ 」
  7月25日のTweet より、
https://twitter.com/miduki_neko/status/1021951420470153216
「 個人的には、ひっさびさにいいもの見れたなと思ってます。ゴジラとかガメラとかシンゴジラ観た時の、唯一無二の味わいだと思います。
どこが主眼にあるのかミスリードがあるのでそこで戸惑っちゃうのかもしれませんね
ところで賛否別れてる、というのは初耳なんですがどんな意見があるのでしょう 」
  7月25日のTweet より、
https://twitter.com/miduki_neko/status/1021955147759403008
「 新しいスタイルの「怪獣映画」だと思いました。とても野心的。今までの怪獣が陰の存在だったとしたら今回は陽の存在です。けれど表裏一体なので陰も兼ね備えており……個人的には平成ガメラシリーズのその先の世界をようやく見れたなと感じました。怪獣と一対一で向き合う人の姿、という意味で。 」

  7月28日のTweet より、
https://twitter.com/miduki_neko/status/1022865091111211009
「 怪獣サイドが徹頭徹尾クソグロい存在であることは変わりなく、「人間がどう怪獣と向き合うかで彼らは善にも悪にもなりうる」まま物語が進行し、人間が怪獣を自己実現のパートナー(手段)として選択し不条理を実現するというのがマジで平成ガメラ3のその先にしか見えなくて 」


 Twitter発、ひそまそGⅢの関連話:
tatsu2‏ @tatsu2
https://twitter.com/tatsu2/
さん、8月5日のTweet より。
https://twitter.com/tatsu2/status/1026064772792442880
「 昨日のオタクの学校「ひそまそ同好会」を復習中。職業倫理を描くお仕事もの、二者択一・選択の物語、戦闘機の歴史、青木俊直キャラクターの表現、鼻がない、鼻筋を描かないリアリズム、なかむらたかし、江口寿史。人間の罪から生まれる怪獣のパターン、ガメラ3、振り返ってみると盛り沢山だった。 」
 トークイベント「オタクの学校#040 ひそまそ同好会inオタクの学校」のチェックから。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:18年8月第三週の小... | トップ | ガメラ:18年8月上旬の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事