ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:19年11月のケヅメリクガメ関連情報 

2019-12-13 17:30:00 | ケヅメリクガメ
 本日四本目の更新です。一本目「 湯浅版視聴記 /11/30 」はこちら
二本目「 ライヴガメラ /11/30 」にはこちらより。
三本目「 11月のガメラだらけ 」は、こちらから。

前回の更新、「 10月のケヅメ情報 」に続いて、
本稿では、2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。


 志摩マリンランド の出演個体情報:
https://www.umizakka-kasa.net/
さん、11月20日の更新。
https://www.umizakka-kasa.net/shimamarine-fureai/
 以前に訪問した時にはなかった、海の生き物とのふれあい体験コーナーを写真付きでご案内。ザリガニ釣りのコーナー、ドクターフィッシュのコーナー、タッチング水槽などがあり、その他には「ガメラに餌やり体験」にご参加。
 イベント案内パネル、ケヅメ運動場の「小さき勇者たち~出演解説パネル」のお写真あり。映画出演時の大きさと、成体に育った現状のお写真とを比較できます。
 水族館自体の規模は小さいけれど館内イベントが充実していて、小さいお子さんと一緒にゆっくりじっくり見て廻るには丁度よい感じ、だそうです。

 同Twitter発、
https://twitter.com/kasa45_umi/
さん、11月20日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/kasa45_umi/status/1197091455346438145
 上記Blog記事をリンクして、
「 ブログを更新しました。 
タッチプール、ドクターフィッシュ、ガメラにエサやりしてきました!  」


 Twitter発、神戸市中央区港島、神戸どうぶつ王国 でケヅメさんに遭遇:
https://twitter.com/Jhonlennon777/
さん、11月20日のTweet より 【動画あり】
https://twitter.com/Jhonlennon777/status/1197122516478595073
「 こちらも ふれあう事が 出来ました[〓]頭 ナデナデ させてもらいました。[〓] 
チビッ子たちは 恐々(笑)[〓][〓] 
良い思い出になったでしょう。 
ガメラは そういや 子供の味方でしたな〜1番 はしゃいでたのは 
かつて子供だった オッサンの我輩だったかもです[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラガメラ、ガメラがきたぞお~~ってはしゃいでる、
お父さんの声が入った携帯動画(00:27)一本を転載。


 志摩マリンランド 公式witter発、出演個体情報:
https://twitter.com/shimamarineland/
さん、11月22日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/shimamarineland/status/1197660299307782144
「 昨日、ガメラの子役のケヅメリクガメのセーラさんが産卵しました!
雄のそら君との交尾も確認していますが、受精卵かどうかは分かりません…
しかも昨日はとても寒いのに、穴を掘り始め、日が沈み途中動きが止まってしまった為、カイロやタオル、段ボール、保温球で保温し、その甲斐あって産卵しました! 」
 ケヅメさん産卵大作戦、の実況と成果のお写真が、全部で4枚。
  11月22日のTweet より、
https://twitter.com/shimamarineland/status/1197678497277214725
「 タオル被った姿がなんともいえぬ可愛さです!
本人はとても真剣な表情をしていますが… 」
  11月22日のTweet より、
https://twitter.com/shimamarineland/status/1197661283568324608
「 外は寒いため、卵はすぐに回収し、別の場所で温めておりますので、卵はご覧になれません。
孵化までに70日前後かかるということで、受精卵かどうかも分かりませんが、生まれてくることを願ってます! 」
  11月22日のTweet より、
https://twitter.com/shimamarineland/status/1198023656649027584
「 ケヅメリクガメの卵は、ピンポン玉よりも少し大きいくらいのほぼ丸で、薄くピンク色になってます。中が透けているから、ピンク色に見えるのかもしれませんが。。。 」
  11月22日のTweet より、
https://twitter.com/shimamarineland/status/1198022047562993664
「 もともと暖かい地方のカメさんなのに、気温15度下回る場所でずっと穴掘っていたら、やっぱりしんどいみたいですね。。。私たちよりもセーラさんが頑張りました!! 」
  11月22日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/shimamarineland/status/1197684258929700864
 飼育場の「映画出演解説パネル」を転載して、
「 実はセーラさん、ガメラの映画に出演した経験があります!
ガメラの赤ちゃん時代の子役として登場したカメさんです。今では大きくなって、お母さんになろうとしています。 」


 Twitter発、ケヅメさんをお世話:
https://twitter.com/pet_tsubame/
さん、11月27日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/pet_tsubame/status/1199614435972673536
「 先日、ケヅメリクガメのカメ君のお世話をしてきました!想像の3倍巨大で大迫力!うんちも想像の3倍巨大だったので掃除が大変でした(笑) 
The Turtle of the Kezu Merik turtle - Meal Part
あなたに癒しを届けたい! 」
 巨大生物! な成体のケヅメさん、お写真1枚を掲載。


 本日は、あと2本更新の予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:19年11月の日本全国... | トップ | ガメラ:『駕瞑羅(ガメラ)4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事