ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報 2012/02

2012-02-07 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /02/07 」はこちら
二本目「金子版視聴記など /02/07 」にはこちらより。

本稿は、「ガメラ2000(PS)」、「大怪獣空中決戦(GB)」、「デストロイオールヒューマンズ!(PS2)」、「ガメラバトル(GREE) 」等々、
「ガメラ」が関わるゲーム情報などについてのまとめ記事です。
前回1月7日更新の「ゲーム情報(ガメラバトル編) 12/01 」は、こちらから。
モンハン関連で「モンハンフロンティアオンライン シーズン9.0のグレンゼブルは?! 10/10 」はこちら
 ギロン似てるよ。


 ガメラバトルの感想:
ジャンク公式ゲームブログ Powered by(笑)
http://ameblo.jp/junkjunkgame/
さん、2月5日の更新。
Vol.303~SNSゲーム記127~騎士道&ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/junkjunkgame/entry-11156079502.html
「ビミョーと思ってたけどなかなか面白い。
ダルいと思ってたアニメーションも他アプリに比べるとテンポが◎。
クエストで拾ったカードが自動で合成されるシステムが斬新でスゴく良いと思った」
 写真は「ガメラバトル」タイトルの図と、合成カードの図柄二種類を掲載。
「ボスが
〇〇LV1
〇〇LV2と
たった3種くらいの使い回しばっかなのは何なんだろ(笑)
もしかしてガメラって怪獣あんまいないのかな
公式コミュは約4000人。
もっともっと増えないと終わりそうで心配です 」
 …わぁい。 ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ


 オンラインASCIIにガメラバトルのプレイ記事:
ASCII.jp
http://ascii.jp/
さん、2月6日の更新。
迫力の怪獣育成バトル、ガメラバトル 【写真あり】
http://ascii.jp/elem/000/000/666/666533/
「 ソーシャルゲームを20数年間やったことがない。バイトの休憩中に周りの人が夢中になってやっていても、自分でプレイすることはなかった。そんな時、ガメラがソーシャルゲーム界に舞い降りたと聞いた。
 ガメラは1965年に第1作が公開され、そのあと続編が作り続けられている映画だ。 子供の頃何本も見た特撮映画がゲームになった。特撮好きの好きの血が騒がないわけがない。
 という訳で、早速SNSのGREEにアクセスしてプレイしてみた。 」
 全4部にわたる、結構詳細なゲーム紹介記事。育成バトルの一般的な構成をたどりつつ、
SNSならではのコミュ要素も併せ持った作品みたい。あんまりゲーム画面がないので具体的イメージが膨らまないのが難点か?


―――ここから、2月21日付けの追加分です。―――
 「 第3週の小ねた」でもご紹介しました、フィギュア漫才でお馴染み、
ガメラバトル情報:
妖怪趣味男!
http://ameblo.jp/kohichiroh/
さん、2月20日の更新。
寝落ちしました 【写真あり】
http://ameblo.jp/kohichiroh/entry-11170180441.html
 だそうで、職場から携帯で更新中…。
「 マジでどこに居る?
じゅん「部屋のパソコンから携帯へ強制割り込みかけてござる」
クラッキングか
じゅん「電子の忍なれば で、昨日のガメラバトルの獲物でござる」
   ↓
 バルゴンジェット
素材「バルゴンの角」コンプリートで手に入ります
じゅん「ギャオスタンクと逆ではござらんか?」
あとこれ
   ↓
 バイラスアーマー
バイラスの吸盤を以下同文
じゅん「素材はバトルで盗まれ申すので手早く集めるでござるよ
バイラスなんぞ何回盗まれ申したか」 」
 両方ともRAREアイテムらしいです。アイテム×2の画像を掲載。
ガメラバトルってホント話題に上がらないな。

―――ここから、3月2日付けの追加分です。―――
 上記に続く、ガメラバトルの印象第二弾:
妖怪趣味男!
http://ameblo.jp/kohichiroh/
さん、2月29日の更新。
ガメラバトルですが 【写真あり】
http://ameblo.jp/kohichiroh/entry-11178477949.html
「プレイヤーが一万人超えたみたいです
で、散々言われてたギャオスのジェット機が
   ↓
じゅん「なんとなく全体像っぽくござるな」
訳判らないのがこっち
   ↓
ギロンタンク
じゅん「ギロンと言うと ケロロ小隊の伍長…」
ギロロだそれは!
第10惑星の大悪獣ギロンって知らないか?
じゅん「歩く日本刀で十字手裏剣飛ばす位しか…
あ!宇宙ギャオス斬って喰おうとしてござった」
必要以上に詳しいやんけ…
そのイメージに合うかこのタンク 」
 バイラスとバルゴンのアーマーは貼るの自重するくらいキモチ悪いんだって。^^;)

 ――― 追加分は、以上です。―――


―――ここから、2月27日付けの追加分です。―――
 ガメラバトルの印象:
ジャンク公式ゲームブログ Powered by(笑)
http://ameblo.jp/junkjunkgame/
さん、2月24日の更新。
Vol.310~SNSゲーム記130~近況まとめ2 【写真あり】
http://ameblo.jp/junkjunkgame/entry-11174157390.html
FIFAワールドクラスサッカー、女神フロンティア、バイオハザード、戦国バスター改、騎士道とガメラバトルと継続中の携帯ゲーム進捗レポ。
「ガメラバトルは題材が微妙ですが、内容が良いからか徐々に公式コミュニティ参加数も増加中 」
との一行感想がございました。写真はタイトル画面をコピー。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 2月7日の追加。
3日更新の「WF事前情報 2012/02 」に、
「絵師 前田ヒロユキのブログ」さんの更新を追加しました。
 進捗状況をご報告。

 4日の更新「調布市 角川大映撮影所情報 12/02 」には、
「The Pomerasky」さん、「調布市観光協会ブログ」さんの記事二編を追加。
どちらも、調布市観光案内所内の「映画のまち調布」コーナーに関する情報です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラレーダ関連情報 2012/02 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事