ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2012/02/07

2012-02-07 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /02/07 」はこちら

「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
前回更新分の、「金子版視聴記 /02/02 」にはこちらから。


 GⅡ見てる日常:
ぴかぴか日記
http://ameblo.jp/choco-late-night/
さん、2月2日の更新。
猫の日 【写真あり】
http://ameblo.jp/choco-late-night/entry-11153429140.html
 バヤリースのおまけ、アイルーストラップをてにいれた!
ので写メをアップ。
「 先日中野で購入したガメラのDVD(ぶるーれい?)を、バイトから帰ってきたらじゅん君が貪欲に見ていました。
レギオンかわゆす(´^ω^`)
死に方が、セルと一緒だからって横で激しく連呼される/(^ω^)\知らないよw
全然詳しくないけれど(^^)でも、ガメラ楽しい。がぉがお。 」
 うむ! 善哉、善哉


 平成三部作、北米版Blu-ray BOXを入手:
奇妙なスタラクタイト(裏)
http://odstalactite.blogspot.com/
さん、2月3日の更新。
ガメラ トリロジー
http://odstalactite.blogspot.com/2012/02/blog-post.html
 Amazon.comで見かけて即Get。
「価格なんと$7.99。
1$=79円で631円!!
円高とか関係なく安い!!
平成ガメラは日本特撮映画の最高峰!
とは思うんですが、確か特撮にCGが入ってきたばっかりの頃の作品なので、今観るとどうかなー? 」
 これから見てみる、との由。


 前回更新分は、「 01/30 」でご紹介
ガメラ、オリジナルストーリー 第6話:
フクロムシ&コブクロムシ怪獣なんでも研究所
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/
さん、2月5日の更新。
『ガメラ4』 Chapter6 バトルフィールド 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/63083406.html
 スクランブル発進した航自のF-15は、太平洋上で亜音速で北上するガメラとおぼしき未確認飛行物体を捕捉し追尾を開始。一方、中央本線に沿って南西方向に進行する巨大生物の行動は、未だ緩慢なままであった。
 夕刻、木曽駒高原に進出した巨大生物の動きが止まった。二大怪獣邂逅の瞬間、そこから今だかつてない衝撃が日本を襲う。
 守護神vs蒼龍王、第一ラウンド開始…
ってまさかの怒涛の展開、これからどーなるの!?


 「 01/23 」での「トリロジー購入記」ご紹介に続いて、
平成三部作、米国版Blu-rayの評価:
萌撃なぶろぐ
http://komihi.sblo.jp/
さん、2月4日の更新。
ガーメラー
http://komihi.sblo.jp/article/53444361.html
 平成ゴジラ後半のへたれっぷりに嫌気がさし、平成ガメラはスルーしてたけど、
Amazonで邦貨1000円以下という安価さにつられて購入。
「まずは画質チェック。
1と2が1枚に収まり3は単体の2枚組み。
全体的にザラツキ画質。もやっとした感じを受ける。恐らくDVDで観るよりはましだけど
レベルじゃないかと。未来世紀ブラジルみたいな!ちょっと泣けた。
DVD版ガメラはもちろん持ってないですがね。
音もそうでもないかなぁ。セリフに合わせおいたら破壊音がでかくて下げたし。
パッケージは外箱がきっちきちで反対側も空けないとパッケージが取り出せない。
海外物はディスクケースの上部にシール封が貼ってあるんだけど、1と2の方は粘着力が強く、
剥がしたら粘着面がべっとり残ってしまいました。」
 先ずは大怪獣空中決戦を視聴。怪獣映画愛にあふれる作品で満足。

2月6日の更新。
がおー
http://komihi.sblo.jp/article/53462101.html
 前項に続いて、GⅡ、GⅢの感想。
「2作目は面白いが物足りない。怪獣分が少し足りない。
十分出てはいるのだが、神秘的な力っぽいやつがいけないのだろうか?
あと草体を観たら、マギュアを思い出してフィギュア17観たくなった。
BD化はまだけ?
3は怪獣分は良いのだ。巨大怪獣激突の大迷惑さがすばらしい。渋谷とか最高でした。
スルーしていた作品ですが、3つとも結構面白くて良い買い物でした。」
 3作分の特典映像が、Disk 2に入ってる。
内容は多分、日本版と同じだと思いますよ。^^)ノシ


 前回の「GⅡ視聴記」ご紹介は「 09/05/29 」で。
GⅠの鑑賞記:
烏合の衆
http://hirouki.livedoor.biz/
さん、2月5日の更新。
ちょっと懐かし映画2本 【写真あり】
http://hirouki.livedoor.biz/archives/51770344.html
 名作二本立ての自宅鑑賞会、「Back to the Future」と「ガメラ 大怪獣空中決戦」。
一本目「バックトゥーザフューチャー」は、何年経っても何度見ても面白いのがすごい。
二本目の「大怪獣空中決戦」も名作。
「オラはどっちかっていうとゴジラよりガメラ派だったので、平成になってリメイクされる話を聞いた時はメッチャ楽しみでしたな♪
中山忍(中山美穂の実妹)もメンケぇしね(笑)
とにかく昭和のガメラより当然ながら映像のクオリティが上がってるのは間違いないのだが、設定のリアルさもかなり本物チック。 」
 2本観たら目が、目がぁ~~ ^^;)


 GⅡ公開時の思い出:
趣味是徒然日記
http://vtz.blog111.fc2.com/
さん、2月6日の更新。
ALWAYS 三丁目の夕日64見てきました
http://vtz.blog111.fc2.com/blog-entry-421.html
 3作目、ということで安心してみていられたけど、
その分感動の度合いは薄かったかな、とのご感想です。
感動作を求め、今度はシャーロックホームズ2あたりを見にいこうか、と考え中。
「孫つれて、ドラえもんも行きたいのですが、
果たして1歳11ヶ月児にはまだ早いのか、どうしようか思案中です。(笑)
ちなみに娘が小さいころ なぜかモスラやガメラに連れて行きました。
忘れもしないガメラ2のラスト10分。クライマックスでどうやって敵怪獣を倒すのかというところで、
娘がトイレを我慢できなくなり、連れて行って戻ったら、エンドロールが流れていた(笑)という、
つらい経験もあります(笑) 」
 ウルティメイトプラズマを見逃した、という思い出話。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:ゲーム関連情報 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事