ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2012/02/07

2012-02-07 16:00:00 | ガメラ
 本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /02/02 」はこちら


 ギリシャリクガメちゃん:
娘とパパのリクガメ飼育奮闘記!+α
http://ameblo.jp/kuroneko35papa/
さん、2月2日の更新。
ガメラの来襲 【写真あり】
http://ameblo.jp/kuroneko35papa/entry-11153320982.html
 アップの写真で見ると迫力満点のギリシャリクガメちゃん。
前足の鱗といい、うしろ足のツメといい、正に無敵状態!!
「 どうです?こうやって見ると恐竜・怪獣のように凄い迫力ですよね。
まさしくガメラ
厳しい野生の世界を生きていくには必要な装備でしょう。
って言うか、まっ、あれです。
なんて言うか、恐竜や怪獣って煽ってますが、実際は、
小学校低学年の手のひらにすっぽり収まる程の赤ちゃんです 」
 リクガメちゃんのお写真がいっぱい。
うむう、可愛いっ!


 ミシシッピアカミミさん:
ゆー♪(´ε` )のブログ
http://ameblo.jp/u-h-r/
さん、2月3日の更新。
もう一匹 【写真あり】
http://ameblo.jp/u-h-r/entry-11154571375.html
 近況とペット紹介の記事。
「さて、
実はペットがさらにもう一匹います←←←
何で今更?
って思うでしょう。
なぜならこいつ冬眠中なうですのでwwwww
   ↓
名前は『ガメラ』ww」
 フォルダ見てたら出てきた。お写真2枚を掲載。


 前回のご紹介に続いて、
ミシシッピアカミミさんの近況:
ひなた日和
http://ameblo.jp/otoko-bana/
さん、2月4日の更新。
ガメラ環境整備中。 【写真あり】
http://ameblo.jp/otoko-bana/entry-11155287552.html
 新しいお家を探しに、ペットショップへ。
「ペット用品店で、大きくなる前のミドリガメ発見。
-v( ̄□ ̄;) 小さッ!!
冷凍食品のお弁当ハンバーグ並みやん!!
お隣から譲り受けたうちのガメラ、
私より年上の息子さんが保育園児の時に買ってきたらしいんですが、今は甲長14センチ。
-v( ̄- ̄;) こんな可愛らしい浮き島に乗れる段階じゃない。 」
 とりあえず衣装ケースで水槽を代用。^^;)


 「 11/12/03 」でのご紹介以来となります。
ギリシャリクガメさんの近況二編:
☆MIX犬『たぬき姫&くろまめ王子』のしあわせぶろぐ☆
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/
さん、2月1日の更新。
ビックリした… 【写真あり】
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/entry-11152261167.html
 高熱が出た後は、35℃まで下がってびっくり!
「久しぶりに…ガメラの体重をはかってみました [〓]
   ↓
めちゃくちゃ体重が増えててビックリです [!!]
うちにきた頃は、55グラムぐらいだったのに…
すくすくと成長してますね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
440gを超えてました。
そのままではもう、秤に乗らないみたいです。
ガメラさんもビックリしたかな? ^^)

 2月4日の更新。
たいくつ~! 【写真あり】
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/entry-11155021987.html
 週末のお休みで、おとうちゃんはグーグースヤスヤ…。
「そして、おとなりでは・・・
   ↓
我が家の寒がりNo,1・・・ リクガメのガメラさんが、ちゃっかり 寝ています [〓]
確かに、こたつは眠くなっちゃうけど・・・
せっかくの土曜日なのに~、ずぅ~っと寝てるなんてぇっ [〓]  つまらなすぎる~~~~っ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 お休みしたいガメラちゃん、のお写真が一枚。


 前回の「浮島調整中」は、「 11/11/22 」でご紹介
ミシシッピアカミミガメさんの近況:
アロエッテ
http://blogs.yahoo.co.jp/allodoland/
さん、2月6日の更新。
新居! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/allodoland/39078016.html
 ガメラさん、お引越しだそうです。
「前の水槽がなんとなく手狭になっていたので、なんと今回で…思い切って60×30×30の水槽にグレードアップ!
飼い主の綾瀬の財力はグレードダウンwwいやいいんだ一匹しかいない大切なガメラなんだし…w
あとヒーターもグレードアップ!!なんと今回水温調節器つき!やだ…ハイテク…///
さらになんか水槽に付属してた濾過フィルターも設置!
ビックリするほど設備がゴージャスになりましたwww 」
 水温26℃に設定したら、ガメラさん泳ぐ泳ぐ!
おまけにバクバク餌を食べるようになったとさ。 ^^;)


 スッポンモドキさんが居た:
SUSHI BAR店主のブログ
http://ameblo.jp/shinachikuent/
さん、2月6日の更新。
麺屋酒田@鶴岡店 【写真あり】
http://ameblo.jp/shinachikuent/entry-11156932819.html
 「麺屋 酒田」が鶴岡にも新規Openしたので、早速訪問してみた~♪
「 酒田より立派www
店ん中の水槽ではガメラがお出迎えw
   ↓
なんかOpen期間はラーメン、普通盛りか大盛りだけみたい( ̄∇ ̄+) 」
 水槽中のスッポンモドキ(鼈擬、Carettochelys insculpta)。
「けいおん!」の「とんちゃん」ですね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/
最大80cmにまで育つ上に遊泳性が高いので、10年以内に直径数メートルの水槽が必要となる上、次第に気が荒くなるから混泳や多頭飼育は困難で一匹づつ分けないといけない、等々飼育には相当の覚悟を要する……
のだそうで。正にガメラか、と ^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:CCPフィギュア関連情... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事