ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:アニメ「けいおん!!」の聖地、豊郷小学校でガメラねた 2011/11

2011-11-29 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 ガメラの風景 /11/29 」はこちら
二本目「 後半のケズメ情報 」にはこちらより。
三本目「 後半の写真情報 」は、こちらから。

 12月3日、いよいよ映画版が公開です。
アニメ「 けいおん!! 」のガメラ関連情報。
アニメ版の舞台モデルとなった「 滋賀県豊郷町立、豊郷小学校旧校舎 」で自己増殖しつつある軽音部関連アイテムのうち、
http://www.toyosato-elschool.net/
作中に登場したけいおん部のペット、カメの「とんちゃん」水槽の状況報告です。
先月13日の更新、「豊郷小学校のガメラ 11/10 」には、こちらよりどうぞ。


 「ねんどろいど」の唯ちゃんと聖地巡礼:
DOLLERS ROMANTICS
http://dollarsromantics.blog.fc2.com/
さん、11月3日の更新。
とよさと! ねんどろ編 【写真あり】
http://dollarsromantics.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
 階段の踊り場で、ウサギ&カメと記念撮影なぞしてから、軽音部室へ潜入。
「とんちゃん!?と部室からの景色。 」
11月の水槽は窓際に移動してる模様。
ガメラさんだけ水槽内に居ます。^^)


野球場でビール
http://beersta.sblo.jp/
さん、11月7日の更新。
とよさと!その2 【写真あり】
http://beersta.sblo.jp/article/49946747.html
 旧校舎巡礼の続き。
今回は、音楽室から軽音部室のご紹介です。
「とんちゃんモドキがたくさん
なんか強そうなのもいる。 」
とんちゃん軍団、水槽外に出て甲羅干し中。
ガメラも追い出されたのかな?


 豊郷小学校のガメラさん:
アネックス工房byコウガ
http://blogs.yahoo.co.jp/cbr31968/
さん、11月27日の更新。
豊郷小学校に行って来ました~w 2 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/cbr31968/28929709.html
 ウサギとカメの階段を上がっていくと、
「…うさぎは眠り込んじゃう訳ですねwwwww
カメは地道に上を目指します!
…そして。。。
   ↓
頂点に上ったカメはガメラに『進化』するんですよね!
…?なんかちょっと違うかな?? 」
 とんちゃん水槽のお写真が1枚。
ガメラさん、再び水槽内へと収納されました。


 11月29日の追加。
15日の更新、「 11月の文献情報 」に、「ジュテーム人生」さんの記事を追加しました。
小さき勇者たち~関連小説「ともだち」のご感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年11月後半の写真... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事