ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:アニメ「けいおん!!」の聖地、豊郷小学校でガメラねた 2011/10

2011-10-13 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「金子版視聴記など /10/13 」はこちら
二本目「激造シリーズ ガメラ情報 /10/13 」にはこちらから。

 劇場版の公開も年末に迫り、関連ニュースがYahooのヘッドライン上にも上がったりして、益々注目を集めている
TBS系アニメの、「 けいおん!! 」。
アニメ版の舞台モデルとなった「 滋賀県豊郷町立、豊郷小学校旧校舎 」で自己増殖しつつある軽音部関連アイテムのうち、
http://www.toyosato-elschool.net/
作中に登場したけいおん部のペット、カメの「とんちゃん」水槽の状況報告です。
先月26日の更新、「豊郷小学校のガメラ 11/09 」は、こちらより。


 聖地巡礼記事:
声優っていいよね
http://ameblo.jp/fiction-yajin/
さん、10月1日の更新。
けいおん!聖地巡礼 その1 【写真あり】
http://ameblo.jp/fiction-yajin/entry-11035383468.html
 階段部分の「ウサギとカメ」銅像をマクラに、「けいおん」聖地巡礼の記事。
トンちゃんのカメロンパンのお写真があります。
「内部については、
また明日にでも書くとして
メロンパンになったトンちゃんの住処は、
同じカメさんの・・
ガメラに占領されてました(/TДT)/」
 水槽のお写真が一枚。
ガメラ立ちあがりました。ノ^^;)ノ


 こちらは、昨年12月18日の聖地巡礼記録で[第7弾]:
ヴァルハラへようこそ
http://airforcedelta99.wordpress.com/
さん、10月5日の更新。
旧豊郷小学校(7回目) 【写真あり】
http://airforcedelta99.wordpress.com/2011/10/05/%E6%97%A7%E8%B1%8A%E9%83%B7%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%EF%BC%88%EF%BC%97%E5%9B%9E%E7%9B%AE%EF%BC%89/
 今回のレポは、「降雪が積もった旧校舎」に始まりけいおん部室の様子などを写真でご紹介。使い込まれた「ギー太」の写真とか。
で、机の上には、
「ガメラがここに居る理由は未だに理解できません。」
 昨年末のガメラ(=とんちゃん)は、机の上で立ってたみたい。
水槽に入ってないと、確かに意味不明なガメラさんです。


 こちらは10月3日の聖地巡礼記録。
ko-maのうぇぶろぐ
http://485-ko-ma.at.webry.info/
さん、10月6日の更新。
「けいおん!」の学校を訪ねて(22・1/部室・その他編) 【写真あり】
http://485-ko-ma.at.webry.info/201110/article_1.html
 今回の記事は、部室・校舎のご報告です。
「 室内は
   ↓
先日常連のかたが掃除に来ていたそうで
きれいに片付けられていて、グッズのちらかりもなくすっきり。
夏の間大活躍した大きな扇風機も部屋の隅に寄せられていました。
他に大きな変化は判りませんでしたが、
   ↓
水槽にとんちゃんのイラストが貼られているのを見つけました。 」
 とんちゃん水槽のお写真が一枚。
ガメラ入ってますね。^^;)
映画関連の展示についてもご紹介されてます。
また校内の売店では、「とんちゃんの亀おにぎり」が新発売になっていたとか。^^)


―――ここから、10月18日付けの追加分です。―――
 とんちゃんが・・・! :
Magicwindmill@Minkara
http://minkara.carview.co.jp/userid/568268/blog/
さん、10月15日の更新。
【PC推奨】豊郷&痛Gふぇすたに行ってきたよ!その2【画像多め】 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/568268/blog/24174661/
 10月7日の聖地巡礼記。京都から滋賀県へ移動し豊郷小学校を目指す。
「ウサギとカメの階段」を上がるとそこは、
「音楽準備室(?)こと、軽音部の部室に来ましたw
   ↓
部屋の中には軽音部メンバーがいつもお茶を楽しんでいた机とかが再現されてます。
   ↓
机の中には律っちゃんがつっこんだままの講堂使用届諸々www
   ↓
っていうかどんちゃんって誰だよwww
それに増殖しすぎてガメラまでいるとか、もう訳がわからないよ!!^^ 」
 とんちゃん水槽のお写真が一枚。
ガメラ放り出されました! 手も外れてるー!!

 ――― 追加分は、以上です。―――


 10月13日の追加。
8日更新の、「 前半の画像情報 」に、「スバルのガンダムアイコン制作記!」さんの記事を追加しました。
平成ガメラシリーズからアイコン作例の新作を発表。

 「GⅡ視聴記 10/11 」には、「HEROES☆CAFÉ」さんの記事を追加。
グリソムギャングのGⅡ上映会&トークショーの詳細レポです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:アートスピリッツ 激... | トップ | ガメラレーダ関連情報 2011/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事