ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年12月第5週の小ネタいろいろ

2012-01-05 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 ライヴガメラ /01/05 」はこちら
二本目「 小さき勇者たち視聴記 /01/05 」にはこちらより。
三本目「 11年12月第5週のフィギュア情報 」は、こちらから

先週中に拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事を、まとめてご紹介しております。
前回24日更新分の「 第4週の小ねた 」には、こちらよりどうぞ。


 イブが怪獣総進撃に:
家族とゲームとアニメとごくまれに仕事の事などを書くブログ
http://ameblo.jp/transient-glory/
さん、12月24日の更新。
ゴジラVSメカゴジラVSガメラVSモスラ
http://ameblo.jp/transient-glory/entry-11115997682.html
 昨年は奥様が妊娠中毒で入院中で、独りクリスマス。
「今年のうちのクリスマスですが
師走という言葉通り
ぎりの弟夫婦が今日引越し
なので
姪っ子と甥っ子を1日預かることに
5歳と2歳です
うちの子は生後11ヶ月が二人
5歳以下が4人です
我が家は戦場と化しました
ヽ(`Д´)ノ<サンタ襲来より恐ろしいものを見た気分だぜ 」
 戦場のメリークリスマス、なんちて…。^^;)ゞ


 「特リボ情報 /10/06 」では「 #033 GⅡ 」をご紹介。
iPhoneアプリのネタ情報:
サントラよもやま
http://fictory.txt-nifty.com/ost/
さん、12月25日の更新。
Action Movie FX 【動画あり】
http://fictory.txt-nifty.com/ost/2011/12/action-movie-fx.html
「iPhone、iPad、iPod Touchに対応のアプリ。
 なんで紹介するかというと、JJエイブラムスのBAD ROBOTが作っているから。撮影した動画にアクション映画のような効果をつけるという一発ギャグ向けあぷりだが、結構よくできている。期間限定で無料で、2種類の効果がつけられる他、85円の課金で2種類の効果が入ったパックが2つ。合計で6種類の効果がある。ミサイル着弾、車が降ってくる、ヘリ墜落、竜巻、爆撃、銃撃戦。
ミサイル攻撃はこんな感じ。ちょっとガメラを攻撃してみた。」
 YouTube経由の動画1本(00:07)を掲載。
GⅢガメラが木っ端微塵に吹き飛びます。これ面白い!


 ガメラぬこ:
ひまりんのブログwithみつにゃん さこにゃん かえるくん
http://ameblo.jp/7-v-7/
さん、12月26日の更新。
怪獣トノラ対キングサコラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/7-v-7/entry-11117977579.html
 今年のクリスマスプレゼントは…
マカロン型のぬこ用ベッドでした。
「あっ [〓] 怪獣ガメラ [〓] ・・・じゃなくってトノラ [?]
でもって
   ↓
キングサコラ[?]
なぁんてネ( ´艸`) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラぬこさんのお写真が2枚。
そして、ぬくぬくBedを巡る熾烈な所有権争いの結果は…
うるうるびーむを発した、トノラさんの勝ちっ!


 前回の「ガメラ料理 11/12/02 」では、「おやきを焼いたらガメラが!」をご紹介しました。
ガメラソフビでお遊び:
怪獣女子のブログ
http://ameblo.jp/utyuudaikaijyu/
さん、12月29日の更新。
ジミヘンガメラ日記 【写真あり】
http://ameblo.jp/utyuudaikaijyu/entry-11120846998.html
「どんぐりのお帽子といちょうの葉っぱで、あら変身!
ガメラがジミヘンに見えてきました。
(私だけ?・笑)
あ、しまった!
いちょうの葉っぱじゃフライングVだ!
『神~帰ってきたフライングアロー』だ!
マイケル~!(ノ>▽ 角川大映撮影所情報 11/12 」に、「つまずき人生ブログ」さんの更新を追加しました。
京王多摩川駅周辺のご案内中に、角川大映スタジオのガメラ。

 「CCP情報 /12/26 」には、「CCP公式Blog」さん、「SFプロップミュージアム」さんの更新二題を追加。
1/1ガメラヘッドの情報記事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年12月第5週のフ... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事