ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:沖縄と北海道の関連情報色々

2007-04-12 17:14:28 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「名古屋ロケ地関連」はこちらに。

 北から南からガメラの情報をいろいろご紹介です。
先ずは南方面から。


 造型系の雄「いせいか」君、春休みの沖縄旅行レポです。
ガメラなかめトト
http://blog.livedoor.jp/iseika/
さん、4月7日の更新。
沖縄旅行:1 黒島1【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/iseika/archives/50821640.html
「沖縄に旅行に行ってきました。
まず新潟空港を出発して那覇空港で乗り継ぎ石垣空港までいき1泊し、翌日船で黒島までいきました。今日は、この黒島のことを話します。」
 黒島研究所でウミガメと記念写真したり、シュノーケリングで海を満喫したり。
気持ちよさそうですね。

4月8日の更新。
沖縄旅行:2 石垣島1【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/iseika/50822660.html
「石垣島には三泊しました。」
 シュノーケリングに魚市塲や鍾乳洞の見学と、石垣島を満喫されたそうです。
屋根上に、シーサーの替わりにゴジラが乗っている家の写真もあります。傑作です。


 ところで、こちらの記事や、こちらでご紹介した様に、黒島の「西の浜」にはガメラ岩があるのですけど、「いせいか」君はみてきたのかな?


 そのガメラ岩について、新規エントリー。
ヒーリング系のブログです。
アイランドセラピー Amiri
http://kuroshimamiri.blog55.fc2.com/
さん、4月5日の更新。
晴れの日・黒島・西ノ浜・・・ 【写真あり】
http://kuroshimamiri.blog55.fc2.com/blog-entry-74.html
「岩がガメラみたいになってるでしょ?
これ・・・
離れてみるとよく分かる・・・」
 ここ八重山の浜にも、開発の波や文明のごみが押し寄せているのだそうです。
いろいろ考えさせられる記事です。
「アミリのセラピー度  ★★★★☆」


 では続きまして、北海道内での関連情報を2つほど。

 札幌市内の幼稚園に等身大ガメラが居る、という記事は先日お伝えしましたが。


 函館では、巨大バイラス星人のモニュメントが出現。
ROD&RUN
http://yaplog.jp/flstf/
さん、4月2日の更新。
函館朝市
http://yaplog.jp/flstf/archive/393
函館朝市に高さ3・2メートルの巨大イカのモニュメントが登場。イカの内臓成分から作られるコレステリック液晶でモニュメントの表面を仕上げ、温度変化によって色調が黄色や濃いグリーンに変わる。同市内の企業が製作寄贈。
「リンク先の写真を見ると『バイラス:ガメラ対バイラス1968年』みたいなモニュメントが建っていた。
昔、気温の変化で色の変わるネクタイピンを持っていたのだがコレステリック液晶と言うのは知らなかったなぁ。」
 リンク先の元記事に写真があります。
これは確かにバイラスだッ。


 留萌にはガメラ握り、なるものが在る。
すし屋のおかみさん小話
http://ichii445.blog42.fc2.com/
さん、4月12日の更新。
北海道の美味しい旅~リムジンと留萌の寿司屋『おしどり』【写真あり】
http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-506.html
 札幌市すすきの在、寿司屋の奥さんのBlogから、
「増毛と留萌の美味しい旅パート2です!」
 留萌の寿司屋『おしどり』
http://www8.plala.or.jp/oshidori/
には、ガメラ握りがあるそうな。
「アワビを丸ごと握りに!その名も『ガメラ握り』

アワビの肝醤油で!これを食べると、2分間は話すことができません。(笑)」
 5000円のセットに入ってるそうです。
北海道は海産物がイイですよね。
わー、でーらぁ美味そうだぎゃ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:名古屋ロケ地関連の情報 | トップ | ガメラ:07年4月上旬のケヅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事