ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:沖縄県下の情報いろいろ

2006-08-19 16:45:52 | ガメラ
 たまたま沖縄県下のガメラ情報が検索で連続しましたので、まとめてご紹介致します。
「小さき勇者たち~GAMERA~」関連の情報はというと…


 那覇空港には、食べられるガメラがあるらしい。
南島中毒倶楽部(アイランドジャンキークラブ)
http://islandjunkie.ti-da.net/
さん、8月16日の更新。
こんな新製品が! 【写真あり】
http://islandjunkie.ti-da.net/e962004.html
「那覇空港にこんな新製品が生まれていた。
パッと見、ガメラとメロンパンのハーフ。
でもコイツの正体は肉まんらしい。
食べる勇気は出なかった(涙)」
 写真中のキャプションによると、ゴーヤー豚まん、という食べ物のようです。昭和か平成三部作の甲羅っぽい。
一個310円。食べでがありそうですね

―――ここから、8月24日の追加分です。―――
 追加エントリーを頂きました。8月21日の更新。
食べずに帰ります(涙) 【写真あり】
http://islandjunkie.ti-da.net/e971144.html
「那覇空港にいます。
心残りはこの肉まん。朝イチでこれはキツい!」
 ポスターの写真でしょうか。「にがっ!旨っ!」のキャプションがとっても南国的ですね。
色調が緑っぽいせいもあり、こちらの方が一層昭和ガメラっぽく見えます。
 ――― 追加分終わり ―――


 那覇市内の国際通りには、店先にガメラがいる店舗があるらしい(実はこちらは、以前からかなり有名です)。
siruku 日々の出来事
http://blogs.yahoo.co.jp/siruku267
さん、7月31日の更新。
お土産やさん【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/siruku267/14741902.html
「沖縄で有名な「おきなわ屋」です。
長男が、ガメラに~~~~~~~!!!
なんて遊びをしました~。」
 あはははは。
去年の拙Blog「ガメラとんでも商品」にてご紹介した、等身大ガメラだと思われます。
 久しぶりに製造元のHPを覗いてみたら、バットマンとかスパイダーマンとかナイトメア・ジャックとかバンビとか、イロイロ増えていました。


 もう一軒ありそう。
元女子プロレスラー、ドレイク森松のぐだぐだ日記
http://blog.livedoor.jp/drakepanic/
さん、8月18日の更新。
ワニーッ(  ̄□ ̄;)!! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/drakepanic/archives/50772859.html
「コレ、ゆいレール・赤嶺駅の近くにある
マンガ倉庫というお店の前にあるワニの置物。
置物っつ~か、なんだ?
他にガメラとか水牛とか…入り口に置いてあるんです。」
 沖縄では流行りなんですかね?
写真は入り口に鎮座ましますワニ、です。


 沖縄本島は嘉手納町にあるマルチメディアセンター脇の比謝川河口には、ガメラ岩があるそうだ。
沖縄県嘉手納町商工会』HP
http://www.kadena.or.jp/index.html
嘉手納町の宝もの辞典
http://www.kadena.or.jp/takaramono/index.html
ガメラ岩【写真あり】
http://www.kadena.or.jp/takaramono/nature/17.pdf
(pdfファイルです。)
 町内のマルチメディアセンター屋上から河口域を眺めると、特定の時間にガメラが出現するとの事。ガメラ岩です。


 八重山諸島は石垣島近くの黒島にも、ガメラ岩がある。
のなきち見聞録
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nonakiti/index.html
さんのHPより、
くろしまってどこ? 【写真あり】
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nonakiti/travel/kuroshima/m01/index.html#text03
「石垣島の南西18kmにある島です。フェリーで約35分。
周囲はおよそ12Km。しかもハートの形をしているので、ハートアイランドと呼ばれています。ラブリー♪」
 西の浜にガメラ岩があるそうな。
あ、ガメラだ【写真あり】
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nonakiti/travel/kuroshima/d01/index.html#text04
「西の浜には面白い岩があります。それが「ガメラ岩」。もちろん自然に出来た岩です。長い間、浸食され続けた結果でしょう。
それにしても、ウミガメが上陸するこの浜に、ガメラ岩とは。
ガメラって、カメの親分みたいなものでしょ。(←違うっけ? (^∇^;))
 これはなかなか立派なガメラ岩。


「ガメラ岩」というと北海道が有名です。その他にも方々にありそうなので、そのうち詳しくご紹介する予定。

 本日の更新は2本立てです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:志摩地方の関連記事... | トップ | ガメラ:週末の追加情報等々 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄ですか~ (U)
2006-08-20 17:31:07
行きたいと思っていますがなかなか行けません!

余談ですが、22、23日と三重のロケ地に行ってくる事になりました。その時はまたコメントします。

返信する
ご紹介ありがとうございました! (南島中毒)
2006-08-23 00:22:46
南島中毒です。

先日は那覇空港のガメラちっくなゴーヤーブタまんの記事を

ご紹介くださってありがとうございました。



8月21日の記事にもうちょっと見やすい写真を

載せました。

よろしかったらのぞいてやってください。



また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
返信する
捜すとなかなかみつからないハートの形のカップ (匿名)
2006-11-28 13:13:00
捜すとなかなかみつからないハートの形のカップ

ハートの形のカップとソーサー。ペアです。捜すとなかなかみつからないですよね。ハートの形のカップ&ソーサー2客。
こちらのページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/72738912
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事