ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:調布市、映画のまち調布コーナー関連情報 2013/01

2013-01-29 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 1月後半の写真情報 」はこちら
二本目「 ガメラの風景 /01/29 」にはこちらより。
二本目「 小さき勇者たち視聴記 /01/29 」は、こちらから。

本稿では、調布市の観光案内所「ぬくもりステーション」内に設けられた、
「映画のまち調布展示コーナー」に展示中の、
角川大映撮影所(旧大映撮影所)所蔵の等身大ガメラ2体(GⅠ版、小さき勇者版)
http://kadokawa-pictures-studio.com/index.html
との遭遇情報をご紹介しております。
前回更新の「 調布コーナー特集 12/12/29 」には、こちら
関連で28日更新の「 角川大映撮影所情報 12/12 」はこちらより。


 前回「12年8月のガメラだらけ 」では、「アンディランドのワニガメさん」をご紹介しました。
ぬくもりステーション内でガメラスーツに遭遇:
kororinの戦闘日記
http://ameblo.jp/go-kororin/
さん、1月6日の更新。
七つの福を駆け廻れ! 【写真あり】
http://ameblo.jp/go-kororin/entry-11443174179.html
 正月5日に、「調布七福神巡り」を企画。いろいろあって、二人連れのRUNで調布市内を巡ることに。
昌翁寺で「寿老人」、明照院の「弁才天」(今年も見られなかった;;)、常性寺で「布袋様」、祇園寺の「福禄寿」、深大寺は「毘沙門天」、大正寺で「恵比寿様」と順調に巡って後、
「 最後のお寺に向かう前にちょっと寄り道をおねだりしました [〓]
それは旧甲州街道にある調布のアンテナショップ
入り口には
   ↓
こんなで~~っかいぬりかべがお出迎えしてくれます♪
私のお目当ては
   ↓
これこれ!!
調布といえば日活撮影所も有名ですがガメラを撮影してた大映撮影所も有名です♪(貞子もね!)
今は角川撮影所と名前を変えてしまいましたがやっぱり私はゴジラよりもガメラ派です [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ぬくもりステーション内部のGⅠスーツにご対面。


―――ここから、2月1日の追加分です。―――
 ぬくもりステーションをご訪問。
本能の赴くままに ~いかるの生存日記
http://ameblo.jp/ikaru-devil/
さん、1月29日の更新。
ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ 貞子や!!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/ikaru-devil/entry-11458953843.html
 作年末、夜中に道路際に立ってた「貞子さん」に出会ってびっくりしたアンテナショップ。
昼間に行ったら開いていたので今度は入ってみた。
「ガメラがいたよ~www
何気に可愛い!
んで!
   ↓
デタ━━━゜(∀)゜━━━!!
っていうか、TVから出てるぅ~! 」
 ガメラスーツと、店内のディスプレー貞子におののく。^^)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 この他に、仔細あって言及は控えますが調布市内「ぬくもりステーション」での遭遇情報2件を拝見しております。


 1月27日の追加。
11日更新の「ガメラパン 13/01 」に、「へなちょこ日記」さんの記事を追加しました。
カメロンパンを買ったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事