ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2013/01/29

2013-01-29 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「1月後半の写真情報 」はこちら
二本目「 ガメラの風景 /01/29 」にはこちらから。

本項では、06年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』の鑑賞記などをご紹介しております。
前回更新の「 小さき勇者たち視聴記 12/12/31 」は、こちらより。


 前回の「鴨川シーワールドでジグラを想う」は、「ガメラの風景 12/10/19 」でご紹介
小さき勇者たちのご感想:
タグチシュウイチの怠惰な日常。
http://ameblo.jp/st-taida6891/
さん、1月8日の更新。
緋色真珠。 【写真あり】
http://ameblo.jp/st-taida6891/entry-11444997356.html
 そういえば小さき勇者たちについては語ってなかった。
「 コレも何回も見た作品なんですが、公開当時の劇場が閑散としてたのがちょっと残念。
いい映画なんですけど・・・。
個人的に好きな俳優である津田寛治、寺島進の両名が出演してるのが嬉しい。
正直、もうちょっと出番があってもよかったのにと思いましたね。
で、この作品は色々と評価が分かれる作品なんですが、『昭和ガメラシリーズ』の流れを汲んだ作品だというのが率直な感想でしょう。
『ガメラ3』の続編のようなハードSFを望んでいた部分もあった僕は軽く落胆しましたが、いざ映画を見るとそんなことなかったです。 」
 困難に立ち向かいそれを克服することにより、少年が成長するという物語、とみれば、
冒険した本人だけではなく、それを見守る大人達の成長の物語とも見えるのではないか、とのご意見。
写真はDVD版のカバーで、Amazon.co.jpへのリンク付きです。


 ゴジラがリメイクされるんですってね:
☆たわごと-ざれごと-ひとりごと☆
http://yaplog.jp/kotesirabe/
さん、1月11日の更新。
ゴジラ
http://yaplog.jp/kotesirabe/archive/2643
 本日のネタは、mixiニュースから「ゴジラ米国でリメイク」。
別にゴジラのファンってわけじゃないので、単なるパニック映画のひとつとして楽しみ♪
今度は敵の怪獣でるのかな? あの、ビオランテ、とかメカゴジラ、とか云うヤツ。
ゴジラについては、かつての連れ合いにいろいろ教えてもらったんだけどほとんど覚えてない。
「 その人に凄く薦められたけど、時間もなかったし、怪獣映画は見たことほとんどないです。
かろうじて、数年前に夜中にやってた最新の「ガメラ」をなんとなく観たくらい。
小さき勇者…がうんたらかんたらってサブタイトルがついてたやつ。
なんにしても、新しい海外版「ゴジラ」は楽しみ。 」
 とりあえず現在、一番公開が楽しみな映画は「脳男」なんですって。^^)


 親子でご鑑賞:
Ruta de Las Joyas
http://ameblo.jp/locachicachica/
さん、1月20日の更新。
小さき勇者たち
http://ameblo.jp/locachicachica/entry-11453038359.html
 名古屋で行われてた無料似顔絵のプレゼント企画に参加して、娘さんと一緒に似顔絵を描いてもらったそうです。
http://ameblo.jp/locachicachica/entry-11452443625.html
 「名駅のツインタワー [〓][〓] の前でガメラの説明をして、帰りにDVDを借りてきました(笑)
娘…実話と信じてます(笑)
でも、良い作品やなぁ~ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ええ話でしょ。親子で見られますもんね。


 PAMIさま、新規罰倍の北米版Blu-rayをレビュー:
PAMI-roh
http://pami.gonna.jp/
さん、1月26日の更新。
小さき勇者たち~GAMERA~北米版Blu-ray ついに発売! 【写真あり】
http://pami.gonna.jp/kaiju/gamera/684/
 ジャケットの表裏とメニュー画面で、お写真3枚を掲載。
「 像特典はSD画質。日本版DVDと画質も含めてほぼ同内容で、TVスポット(日本語音声)、予告編(英語音声)、「世界一受けたい映画授業~ガメラ映画の作り方~」(英語字幕)があります。
 本編は若干モヤっとして見える気もしますが、DVDと比べるまでもありません。海外向けに編集されているところも見当たらず、自然に鑑賞できました。英語吹替・英語字幕の内容も問題なさそうです。気になるといえば、麻衣の声が幼すぎるかな?(おそらく英語音声は過去の北米版DVDと同内容)あと我が家の環境では、何故かエンディング曲が二重に聞こえました。
 これまでのBlu-ray版と同じく、リージョンは日本のプレーヤーと同一だそうなので視聴は問題なし。Amazon.co.jpだと1,100円ちょっとです(リンクあり)。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国ガメラな風... | トップ | ガメラ:調布市、映画のまち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事