ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2016/12/26

2016-12-26 17:20:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 第4週のフィギュア情報(その3) 」はこちら
二本目「 等身大ガメラだらけ 16/12/26 」にはこちらから。
三本目「 特リボ情報 16/12 」は、こちらより。
四本目「 多肉ガメラ 16/12 」には、こちらからとなります。

前回更新の「 小さき勇者たち~ガメラ~視聴記 /12/05 」に続きまして、
2006年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』鑑賞記などのまとめです。
 関連で「平成ガメラ4作(三部作&小さき勇者たち)4K復元版でBD-BOX発売 /05/13 」はこちらより。
「ブラタモリ#39 で小さき勇者たち~ /05/23 」にはこちらからどうぞ。


 拙Blogでのご紹介は「 11/06/27 」以来で、5年半ぶりとなります。
オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ
http://benriyane.exblog.jp/
さん、12月2日の更新。
イラッとする瞬間 【写真あり】
http://benriyane.exblog.jp/25002196/
 googleから拝借した、トトガメラ(志摩戦Ver.)のお写真1枚を掲載。
久々にトトガメラ見た。
「 どっかの海で拾ってきた亀が実はガメラやったりして、 そのうちに成長したガメラが怪獣と闘うというストーリーなんやけど、 なんかこう、リポビタンDやないけど、 とあるアイテムを与えないと本領発揮出来ないらしい。 それを一生懸命に子供達がリレーで伝えて運んで行くんやけど 」
 主人公の長すぎる講釈にはイラっと来た。
怪獣映画に子役って必要なんだろうか? とギモンを呈するryushiさま。
お気持ちは判りますけど、まあガメラでそれ云っちゃっても、ねえ… ^^;)ゞ


 Twitter発、短評:
Yoji 斧・琴・菊 ‏@oshiman29
https://twitter.com/oshiman29/
さん、12月15日のTweet より、
https://twitter.com/oshiman29/status/809092581002854401
「 原点に立ち返り、子供の味方のガメラが復活!ホロッとさせます。
トトも夏帆も可愛い。キーアイテムは、ケロロ軍曹13巻! 」
 ケロロ軍曹13巻の上に乗っけたKONAMI製「SFムービーセレクション 小さき勇者たち~GAMERA~」トト(ガメラ幼態)フィギュアと、
DeAGOSTINI「大映特撮映画DVDコレクション、第12号」ジャケットとでお写真2枚を掲載。


 Twitter発、小さき勇者たちが好きだ:
グロース ‏@J_A1973J_9
https://twitter.com/J_A1973J_9/
さん、12月20日のTweet より、
https://twitter.com/J_A1973J_9/status/811152876944834560
「 石リレーくどいけど良いシーンだし夏帆可愛いしすき 」
  12月20日のTweet より、
https://twitter.com/J_A1973J_9/status/811153563577528320
「 ジーダスはガメラ怪獣の定番である人を喰う描写あるし普通に怖いし生物感あって大好きなんだけどあまり評価されてない気がした 」
  12月20日のTweet より、
https://twitter.com/J_A1973J_9/status/811154524043776000
「 橋登るシーンキモくてすき 」
  12月20日のTweet より、
https://twitter.com/J_A1973J_9/status/811155219962658816
「 もしも夏帆みたいな美少女JKがお隣さんだったらどうにかなっちゃいソース…って前にも言ったなこれ 」
  12月20日のTweet より、
https://twitter.com/J_A1973J_9/status/811155765058621440
「 トトガメラ特撮普通に見れるっつーか凄い
まだジーダスより小さいトトが突っ込む民家のミニチュアとか 」


 Twitter発、エキストラ撮影の思い出:
OVE ‏@bnove71600
https://twitter.com/bnove71600/
さん、12月25日のTweet より、
https://twitter.com/bnove71600/status/812823884919500801
「 調布駅でバスに乗る。調布駅降りたの、多分、『小さき勇者たちガメラ』のエキストラ撮影でにっかつ撮影所に来て以来11年ぶりかな。 」
 角川大映スタジオ、だったんじゃないでしょうか。 ^^;)ゞ
  12月25日のTweet より、
https://twitter.com/bnove71600/status/812825335133655040
「 エキストラ撮影の場面舞台になるのは当時まだ一度も行ってなかった名古屋の商店街で、怪獣ジーダスから逃げるというもの。映画上映時に全く視認出来ず、後にDVDで駒送りで観たら、右斜め前を走る女性が被って頭と腕しか確認できず。OTL 」
 おやまあ、それはそれは。


 12月26日の追加。
24日更新の「ガメラパン 16/12 」に、「ハチ ‏@8Hati」さんの呟きを追加しました。
 X-masに焼いた、アップルケーキがガメラ化

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:多肉植物世界のガメ... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック #L... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事