ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2016/12/05

2016-12-05 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第1週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
二本目「 第1週の小ネタ 」にはこちらより。

前回更新の「 小さき勇者たち~ガメラ~視聴記 /11/15 」に続きまして、
2006年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』鑑賞記などのまとめです。

関連で「平成ガメラ4作(三部作&小さき勇者たち)4K復元版でBD-BOX発売 /05/13 」は、こちらから。
「ブラタモリ#39 で小さき勇者たち~ /05/23 」には、こちらよりとなります。


 「 金子版視聴記 /11/26 」でのご紹介に続いて
Twitter発、平成ガメラ夜っぴて鑑賞会 の続き:
駄菓子かし ‏@But_sweets2
https://twitter.com/But_sweets2/
さん、11月20日のTweet より、
https://twitter.com/But_sweets2/status/800046253241339904
 年下の先輩さんと、トトガメラも見るぞ!
「 ヤバい、こちらもトトガメラ観るの久し振りすぎて細かい内容忘れてる気が(笑) 」
  11月20日のTweet より、
「 スゴい新鮮な気持ちで観られる 」
  11月20日のTweet より、
 物語は佳境に…
「 謎リレー開始! 」
  11月20日のTweet より、
 小さき勇者たち~ガメラ~、鑑賞を終了 !!
「 普通に感動映画!これまで観たガメラ映画のなかでは大人しい。そして、ジーダスがとにかく嫌なヤツすぎた‼とのこと。謎リレーはやっぱり謎リレー(笑) 」
  11月21日のTweet より、
 平成4作を完走直後のご感想まとめ。
「 先輩ちゃんは平成ガメラだと内容は1が好きでガメラの造型だと3を気に入ってくれた模様。トトガメラに至っては「これ昔観たことある‼」とか「可愛い‼」と言ってくれたので何より。 」
  11月21日のTweet より、
「 謎リレーのときに「小さき勇者…!w」ってなっていたのは忘れられん 」
 お疲れ様でした。 ^^)ノシ


 こちらも「 /11/26 」でのご紹介、「 GⅡ鑑賞Tweetまとめ」に続いて、
Twitter発、小さき勇者たち~もご鑑賞:
T.Ace ‏@T_A_PANZER
https://twitter.com/T_A_PANZER/
さん、11月24日のTweet より、
https://twitter.com/T_A_PANZER/status/801742378499309568
「 ガメラは平成三部作も好きだし小さき勇者たちも好き。でも小さき勇者たちは場所によっては評価に差があるので大声でオススメする事に躊躇いが。でも大好き。 」
  11月24日のTweet より、
https://twitter.com/T_A_PANZER/status/801743024027897856
「 良いんだよ、あの子供たちが主役な感じで…良いんだよ、派手な技がなくても…! 」
 善哉、善哉。


 前回の「大怪獣鑑賞記 」は、「 湯浅版視聴記 /11/29 」にてご紹介 しました。
Twitter発、小さき勇者たち論義:
ペギラ2世 ‏@Pg19n66t13yL
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/
さん、11月25日のTweet より、
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/status/802136998962040833
「 『小さき勇者たち~』の作品の人気のせいか、あまり注目されることがない気がするアヴァンガメラ。でもそのカッコよさと厳つさ、神々しさは、かのG3ガメラに匹敵するものだと思う。
…だからどうか一言だけ言わせてください
アヴァンガメラはいいぞ! 」
  11月25日のTweet より、
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/status/802138992040775680
「 『小さき勇者たち~』のガメラたちの大きな特徴である、漢字の「炎」を思わせる腹の模様は、もっと褒められてもいい気がする発明の一つだと思っている。必殺技を放つときに発光するのが、とてもカッコよかった。
個人的には今後のガメラたちにも引き継がれてもいいと思う。 」


 レビュー記事:
くうたれ音楽勘
http://kuutare.exblog.jp/
さん、12月4日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~ 【写真あり】
http://kuutare.exblog.jp/26200084/
 大映特撮 THE BEST版のジャケット写真(Amazon.co.jpへのリンク付き)を掲載。
記事前半のあらすじ紹介に続いて作品評価。大人の鑑賞にも堪えうる、というか大人ならではの感動も味わえる作品です。
「 子供達(小4&小1)にせがまれて平成ガメラ・シリーズを共に観てきた僕なのですが、ゴジラ・シリーズの劣化版といった特撮で、さらには非常に単調なストーリーと、大人には只々眠いばかりの映画でして、いずれも鑑賞途中で寝てしまい、ここでの紹介には至りませんでした。
本作も特撮レベルは他の平成ガメラと変わらないと思うのですが、それを演出で補っており、ベタなストーリーだと思うのですが、それも演出で魅せ、熱い感動を覚えたのです。 」
 作中、子供の力を信じ親として成長していく姿を見て、リアルタイムで親をやっている身には胸熱、素直な心で鑑賞すれば、親も子も楽しめる最高のエンタテインメント作品、と高評価。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年12月第一週の小... | トップ | ガメラ:東京コミックコンベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事