ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:14年5月のvs動物シリーズ(その2)

2014-05-30 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /05/30 」はこちら
二本目「秋田県、角川大映映画展でガメラ /05/30 」にはこちらから。

今月10日の更新「 5月のvsシリーズ 」の続編で、
様々なパターンの「ガメラvs動物さん」対決に関する記事情報を、まとめてご紹介。


 前回の「X-PLUSのバルガメを入手 」は、「 第2週のフィギュア情報(その2) 」にてご紹介。
公園でのお散歩中にsoft-shelled turtleに遭遇:
恋するネヴュラ
http://spectre-nebura.cocolog-nifty.com/cultnight/
さん、5月27日の更新。
今朝の一触即発 【写真あり】
http://spectre-nebura.cocolog-nifty.com/cultnight/2014/05/post-1bed.html
「 早朝6時半。いつもの公園に展開する世紀の大決闘!
挑むは森林トラネコ怪獣キャットラ!
迎え撃つはいつものガメヲ・・・じゃなくてコウラ怪獣スポゴン!
森を揺るがす驚天動地の一大攻防戦!戦いのゆくえははたして何処へ!?
 というわけで、雨上がりの朝を楽しもうと出かけたウォーキングで
とんでもないにらみ合いに遭遇してしまいました 」
 森林ウォーク10年目にして初の遭遇、ってか森林中の小路に何故スッポンが!?
馴染みのトラネコさんもガン見。一触即発の緊張感溢れる対峙シーンを激写!!
 …極力刺激しないように写真を撮り終わったら、スッポンさんは大人しくヨタヨタと茂みに消えていきました、との由。
エクスプラスのバルガメ対森の大怪獣スポゴン、の撮影を夢見てみたり。^^;)


 ライヴ対決! ヒョウモン vs フレンチブル:
まー坊とフレブルのBuhiBuhiブログ
http://ameblo.jp/buhibuhi-ms/
さん、5月27日の更新。
勝負!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/buhibuhi-ms/entry-11862970716.html
 外周り中のフレブル軍団に、ヒョウモンリクガメのたまちゃんが乱入!
(心中の)台詞を加えた、ブルカメ対決の連続写真を掲載されております。
「 ファーストコンタクト!いちどタマちゃんも停まりました
   ↓
べリー完全びびっています
   ↓
ダッシュで退散 [〓]
   ↓
[〓] WIN [〓]
   ↓
今度は遠くから遠吠えです [♪] まさに負け犬 [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師) 
 ヒョウモンのたまちゃん、完全勝利!!


 ライヴ対決、ミシシッピアカミミ vs ペンブローク君:
初めてのコーギー
http://ameblo.jp/firstcorgi/
さん、5月28日の更新。
またまたがめら? 【写真あり】
http://ameblo.jp/firstcorgi/entry-11864029420.html
 先週おさんぽの途中で出会ったのは、巨大なアカミミガメさん。
「 なかなかな大きさのガメラ・・いや、カメ。
あれ以来、会わなかったのですが
いたっ!!
   ↓
甲羅干しかな?
近づいても逃げない。
熟睡か!?
と思ったら、 」
 うむう! 石と草で、うまいことカメ風味になってたのね。見事に騙されたあ。
そして、無生物が相手だと全然強気の小太郎君がそこに居た。^^;)ゞ


―――ここから、5月31日の追加分です。―――
 「 11年10月の 」以来で、拙Blogでは2年半ぶりのご紹介となります。
ライヴ対決、ミシシッピアカミミさん vs 柴ワンコ再び:
柴犬 小鉄のお家
http://yaplog.jp/manami1978/
さん、5月30日の更新。
ガメラ発見! 【写真あり】
http://yaplog.jp/manami1978/archive/732
 お散歩中の芝生で、大ガメラを発見!!
「 ふんふん
   ↓
ふんふん
   ↓
これといってテンションが上がるわけでもなく
吠えるでもなく
触るでもなく
微妙な距離で匂うだけ~
ガメラも安心したのか
顔もお手々もにょきにょきと出てきて
   ↓
小鉄さんから遠ざかっていきました 」
 小鉄くんvsガメラさんの勝負、二年越しとなった今回の再戦も、
ガメラ試合放棄により、勝敗つかず… ^^)


 ライヴ対決、アカミミさん vs ジャーマンシェパちゃん:
なっちのざくざくにっき
http://ameblo.jp/an-do-natsu/
さん、5月30日の更新。
あなたはだぁれ⁉ 【写真あり】
http://ameblo.jp/an-do-natsu/entry-11865990893.html
 こちらも公園の芝生上で遭遇。
迷惑そうなガメラさんに対し、興味津々のなっちさん!
「 いま、ガメラに変身態勢に入ってたのに、
邪魔してくれるやんけ!
集中でけへん!
   ↓
こうなれば、友達のモスラを呼ぶぞー…
(かなりお怒り⁉)
   ↓
おー‼
呼んで、呼んで♪ と、なっち。
どこまでも話の通じない犬とガメラ。 」
 一度離れて戻ってみたら、姿は見えなくなってたそうで、
きっと変身を完了して、回転飛翔していったに違いない! と。 ^^)ノシ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:秋田県立美術館、角... | トップ | ガメラ:14年5月後半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事