ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/05/30

2014-05-30 16:00:00 | ガメラ
 前回の「 ライヴガメラ /05/24 」に続き、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介中です。


 「 /05/07 」でのご紹介「 日光浴(3日目) 」に続いて、
ミシシッピアカミミさんの近況:
だんだん×日常×アルバム。
http://ameblo.jp/matsubo/
さん、5月25日の更新。
日光浴 【写真あり】
http://ameblo.jp/matsubo/entry-11859374771.html
 本日も、小島の上で日向ぼっこ中のガメラさん。
「ストレッチしているのか…足までピーンと伸びてます。
   ↓
日光浴できてうれしいね。 」
 飛行ガメラのポーズ! でお写真が3枚。


 ミシシッピアカミミさん:
♪HAPPY ~♪
http://ameblo.jp/udonsuka5555/
さん、5月25日の更新。
うちのかめさん。 【写真あり】
http://ameblo.jp/udonsuka5555/entry-11860602270.html
 20歳のかめさんが、ひっくり返ったまま動かなかった…
とうとう寿命かな、と思っていたら
ころんと起き上がった(休んでただけみたい ^^;)。
20年間に3回の脱走経験あり。先日も金網の柵をよじ登って4回目の脱走w
10先のコンクリの溝に嵌って、日向ぼっこしてた。
このままどっか行ってくれれば、とちらりと考えたりもするけど、
「 この巨大化したガメラのような亀を野放しにしては
騒ぎになりますので、
ちゃんとおうちに戻してやりました。。 」
 なんだかんだ云いながら、可愛いがってる模様です。^^)ノシ


 名古屋市熱田区の「神宮東中日ハウジングセンター」内、ユニバーサルホーム神宮東店さんのBlogに、
ミシシッピアカミミさんに遭遇:
ユニバーサルホーム神宮東店
http://uhjingu.blog.fc2.com/
さん、5月26日の更新。
スタッフの成長? 【写真あり】
http://uhjingu.blog.fc2.com/blog-entry-109.html
 顧客依頼の土地調査で、蟹江町や津島市などの土地調査。
蟹江町の用水路で「でかいカメ」に遭遇されました。
「 こちら ↓見えないかな・・・・・・
   ↓
体長約50㎝級のミドリガメ。 ここまで大きくなると「ガメラ」です。 」
 お写真がはっきりしませんが…
本当に50cmクラスなら、それはミドリガメではなく、
カミツキガメかスッポンでしょうねえ。^^;)


 ビルマホシガメちゃんをご紹介:
カメラガメラのブログ
http://ameblo.jp/19820527777/
さん、5月27日の更新。
ビルマホシガメのナデシコちゃん 【写真あり】
http://ameblo.jp/19820527777/entry-11862514463.html
 はじめまして! のご挨拶。
「 今回からブログで、お世話になります。カメラガメラです。
まずは、我が家のアイドル…!ナデシコちゃんです。 」
 ホシガメちゃん、プラケースで温浴中のお写真が1枚。


 三重県鈴鹿市内のヘアサロン、BAR BERそらまめさん のBlogから、
ミシシッピアカミミちゃんを拾ったよ:
BAR BER そらまめ 「こころのおと」
http://barbersoramame.blog.shinobi.jp/
さん、5月27日の更新で2編。
亀は萬年 【写真あり】
http://barbersoramame.blog.shinobi.jp/%20%E3%80%8C%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%BE%E3%82%81%E3%81%AE%E6%97%A5%E5%B8%B8%E3%80%8D/%E4%BA%80%E3%81%AF%E8%90%AC%E5%B9%B4
 海岸で漂ってたのを拾ったのは、指先サイズのガメラちゃん。
「 ミシシッピアカミミガメ・・・外来種。夜店に売ってたのよりもちぃさい!!
しばらくはウチにいます(((o(*゜▽゜*)o))) が欲しいと言ってもあげません( ̄ー ̄) 」

ガメラになるまで・・・ 【写真あり】
http://barbersoramame.blog.shinobi.jp/%20%E3%80%8C%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%BE%E3%82%81%E3%81%AE%E6%97%A5%E5%B8%B8%E3%80%8D/%E3%82%AC%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
 とりあえずバケツに入れて保護。夜になって帰宅してみたら、
玉砂利とカメ島がバケツ内に投入されて、一日で立派な「亀御殿」が完成してた。
「 明日から「甲羅を歯ブラシで毎日磨かれる生活」が始まるかもしれません・・・
   ↓
ガメラに育つまで! 」
 大事にしてあげてください。育てよ!カメ


 児童書作家の金治直美(@Amazon.co.jp)さんのBlogより、
クサガメさんsの近況:
金亀苑 金治直美ブログ
http://kanajinaomi.blog.fc2.com/
さん、5月27日の更新。
娘の高齢出産 【写真あり】
http://kanajinaomi.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
 お飼いのクサガメ3匹(♀1、♂2)のうち、メスのキメラちゃんが今年も産卵。
御歳22才にして7個の一気生み。
最後の打ち上げ花火なのか、それともアンチエインジングに励んだか?? ^^;)
「 卵は無精卵で、孵ることはありません。オトコ嫌いで、オスのガメラとミニラを寄せ付けずにいますから。残念です、子亀がたくさん生まれたら、さぞかわゆいだろうに。 」
ガメラ君、もてないのかあ…。


 路上での遭遇記:
釣れても釣れなくても!
http://blog.livedoor.jp/anijaism/
さん、5月27日の更新。
《亀》海ガメならばお酒を飲ませるところですが。(笑) 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/anijaism/archives/38345934.html
 水郷アングラーのメンバーからの御報告で、
北浦の堤防道路を走行中に、路上でナゾの生物に遭遇! との由。
夜半の路上に佇む巨大ガメラ(防御体制)、の写メ1枚を掲載されてます。
「 正体はミシシッピアカミミガメ。
俗にいうミドリガメってヤツです。
日本全国かなり野生化したヤツが多いというニュース、たまにやりますよね。
恥ずかしながら、地元にも結構なガメラ級が生息しています。(汗)
しかし、何故このカメが道路上まで歩いてきていたのかは不明。
近くにウサギと思われる動物の姿も確認されていないことから、競走中であったという仮説も否定。 」
 心優しきメンバーさんは、そっと保護して堤防横の草むらへ放してあげたそうな。 ^^)


 本日は、あと3本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:14年6月の上映・放... | トップ | ガメラ:秋田県立美術館、角... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。