ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2013/07/05

2013-07-05 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「愛媛県美術館の特撮博物館情報 /07/05 」はこちら

本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /06/29 」にはこちらから。


 海浜でミシシッピアカミミさんに遭遇:
こんもとのマイナスイオンなブログ
http://ameblo.jp/japan-conmoto/
さん、7月1日の更新。
下見+なぜこいつがw 【写真あり】
http://ameblo.jp/japan-conmoto/entry-11563851892.html
最近の釣果情報を元ネタに、今日は偵察に行ってきました。
情報はキスですが、自分の目的はヒラメやマゴチなんだそうです。
「 海についた瞬間
見慣れない奴を発見
   ↓
むむ! ガメラ! 」
 海浜の堤防上で、ミドリガメラさんを発見。お写真が3枚あります。
近くの用水路まで運んで、(多少のトラブルはあったものの)無事に放流。^^;)


 「 /09/03/03 」以来で、拙Blogでは4年ぶりのご紹介となります。
屋久島のリクガメさんs:
南の島の小さなバイク屋Blog
http://ameblo.jp/kajyuto-nangoku/
さん、7月1日の更新。
リクガメくん家の大掃除 【写真あり】
http://ameblo.jp/kajyuto-nangoku/entry-11564607230.html
 半年振りにカメハウスを大掃除しました~!
「 古い床材を捨てて、水槽を丸洗いして水槽が乾いたら
新しい床材(ココナッツの実を砕いて乾燥させた物)をひきつめて
ここまで、すでに二時間経過(汗)
部屋の中を歩き回ってたガメラ君達を水槽にもどして終了~
よし!これで今年の夏も快適に過ごせるはずやー^o^ 」
 お掃除完了!のハウス内を撮影。


 ミシシッピアカミミさん:
『切磋拓真』~
http://ameblo.jp/www-taku-blog/
さん、7月3日の更新。
生プリズンブレイク 【写真あり】
http://ameblo.jp/www-taku-blog/entry-11565611102.html
 弟の飼っている亀が水槽ぶっ壊した。
「 ベランダで
バキバキゆーてるからなに [!]
って思ってみたら水槽つきやぶって、
こんにちはしてやがった [〓] (°∀°)b 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 久々に見たらでっけーし!
まじガメラ (@_@)


 ミシシッピアカミミさんに遭遇:
とてとて。
http://ameblo.jp/totetote74/
さん、7月3日の更新。
かめへん、かめへん。 【写真あり】
http://ameblo.jp/totetote74/entry-11565513781.html
 ちょっと散歩したいナ~って言ったら車で連れ出され、ガッツリ5km歩かされました。
「・・・ん?
・・・・・・・ん?
ガメラ!!
じゃなくてカメが!!(ミドリガメ?20cm近くあったけど)
   ↓
この芝生の中央部分にいました。 」
 なぜか広大な芝生広場の中央部でアカミミガメラさんに遭遇。
丘を越えて、どこまで行きたかったのでしょうか…?


 ミシシッピアカミミちゃん:
santapapaの暇つぶし
http://blog.goo.ne.jp/santapapa626/
さん、7月4日の更新。
◯甲羅干し 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/santapapa626/e/e98d8b0ddab533845f7d5f98391c1973
 ペットのミドリガメ「ガメラ」ちゃんをご紹介。
「日中はこうして、水面から上がって「甲羅干し」をしています。[〓]
   ↓
水替えは娘のお仕事です。
水槽から『ガメラ』を一時避難させ、水槽を洗います。
   ↓
カメさんは水の中で餌を食べ、うんちやおしっこもするので、
毎日ものすご~~く水を汚します [〓]
水換えは、なるべく毎日が理想です。[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 水槽の石の上で、飛行ガメラのポーズを取ったりしてくれる、
おちゃめなカメさんだそうで。^^)


 前回の「ガメラで駄洒落」ご紹介に続く、
モリイシガメさんの近況:
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、7月4日の更新。
モリイシガメ産卵 2013 AZガメラ 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-6732.html
 Ysさん家のモリイシガメさん達が、産卵の季節を迎えております。
6月下旬からなにやら怪しげな動きをしていたAZガメラにもこの日から産卵行動が!
「 そして今日早朝。。。とうとう堀り始め。。。
   ↓
仲間が隣に来ても。。。相手にせず、ひたすら掘る。。。
   ↓
この圧倒的にぶっとい後ろ足で、ショペルカーごときスピードでザクザクと!
深く堀り。。。あっという間に産卵!!!
   ↓
産卵後の地ならしも巨大な全身を使ってどすどすと! 」
 初仔ガメラの初土中卵11個を回収。果たして有精卵はあるのか!?
無事に孵化するのかな、ワクワク。^^)


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:愛媛県美術館の「特... | トップ | ガメラ:WF2013[夏]ガメラ関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事