ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年4月下旬のフィギュア関連情報

2007-04-28 17:56:08 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「4月終わりの画像系情報」はこちらです。
また、前回更新の「中旬のフィギュア関連情報」は、こちらにございます。


黙想とコーフンの間
http://mokusou.exblog.jp/
さん、4月24日の更新。
アートワークスコレクション~ガメラ~【写真あり】
http://mokusou.exblog.jp/5196452
「今回はちょいレビューです。大分前にあるデパートに行き、『アートワークスコレクション ガメラ』を発見しました。前から目をつけてましたが、如何せんブラインドボックスは手が出しにくい(中身がわからないから)。よってスルーしてきましたが、何故か今回は「買おうかな」とか思っちゃいました。」
 2個購入。
以後、感動のレビュー大作に。
写真も沢山。他フィギュアの台座を使用した拡大版とか、他キャラとの絡みとか企画ものもあり、お勧レビューですよ。
「大満足です。何よりもワタクシの強運に自分でビックリしました。凶運の方はいつ来るのか(゜Д゜;ガクガクブルブル」


 本塗装に入りました。
破壊神雑記帳
http://ameblo.jp/michihiro46/
さん、4月23日の更新。
手乗りガメラ製作記♯5【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-10031628924.html
「まずはエアブラシで4色位使ってグラデ塗装してみました。」
 写真は拡大可能。大きくしてみると塗り分けの細部が確認できます。こういう状態はなかなか観られないので参考になりますね。これから筆塗装で、細部や全体のウオッシング、ドライブラシ等施行の予定との由。

 4月27日の更新。
手乗りガメラ製作記♯6【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-10031946325.html
 ベースの塗装が終了。
「エアブラシ塗装のあとに筆塗装をしています。
あとはガメラの筆塗装です。」
 写真が一枚。ベース単体の完成写真はなかなか見られないので、細部の塗り分けとかが興味深いところです。


 フィギュメイトのレビュー:
怪獣バイパス
http://yaplog.jp/kaizyu-sena/
さん、4月25日の更新。
フィギュメイト「ガメラ」 【写真あり】
http://yaplog.jp/kaizyu-sena/archive/2
 フィギュメイト「大怪獣ガメラ」のレビュー記事。写真は本体の全身像が一枚です。
 シリーズではなくガメラ単体のレビューなのですけれど、基礎データに始まり、ガメラシリーズの位置付けからフィギュア自体のレビューまで、簡潔にまとめておられます。
「画期的で可愛いので、是非ゴジラやレッドキングなどの怪獣達も出して欲しいところです。」
 他のシリーズが出来ると、組み換え機構が生きてくるのかな、とは思いますが。
“モスラのフィギュメイト”って、何処が可動するんだろう? とか、
USゴジラのフィギュメイトが出たら凄いな、とか、
ウルトラシリーズ全員フィギュメイト化! とか、
色々妄想が…。


 NITTOプラモ関連の記事:
 前回は、今年のお正月にガメラプラモの作例をご紹介させて頂いております。
ノアの函舟 maniacs
http://plaza.rakuten.co.jp/garmon/diary/
さん、4月27日の更新。
怪獣プラモデルその1【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/garmon/diary/200704270004
「日東模型は大映映画のガメラシリーズのゼンマイ仕掛けの怪獣プラモデルで人気を集めたメーカーでした。価格も200円で手ごろでしたが人気怪獣に混ざり正体不明の怪獣もリリースしました。」
 写真は外箱絵が4種類(ガメラ、バルゴン、ギャオス、ガッパ)と、おそらく当時の雑誌からプレゼントコーナーの完成写真集(ガメラ、バルゴン、ガマロン、ワニゴン)。
 ガメラとバルゴンは各50名、オリジナル物は各100名という数の相違からも、人気の差が分かります。それ以上にガマロンとかワニゴンの完成写真は貴重な資料でしょう。
 当時のガキども…基へ、お子さん達は、これでも充分感動出来たのです。
(もしくは、コレジャナイ! と悲嘆に暮れてました。)


 ギロンフィギュア:
お笑いと怪獣部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/hirano282828/
さん、4月28日の更新。
大悪獣ギロン対ガメラX-PLUS製【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hirano282828/48074357.html
「ま~当時この包丁そのまんま怪獣デザインにクラスの皆仰天
こっけいなお尻姿とアンバランスなでかい包丁が強烈

映画上でガメラを苦しめたという点ではジャイガーが上と思いますが
宇宙ギャオスを切ってしまうというインパクトの強さではギロンでしたね~
映画のラストの情けない姿もこれまたギロンらしい?(笑)」
 平野さま得手の、机上ジオラマ写真が4枚。
宇宙ギャオスすっぱり! のシーンもソフビならではの手法で再現。
 リアルなギロンの雄姿がてんこ盛り!


 あと一本更新の予定。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年4月終わりの画... | トップ | ガメラ:07年4月終わりの小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回有難うございます。 (もすらひらの)
2007-04-28 21:28:35
ガメラ関連ブログは速攻で掲載いただき有難うございます。ガメラにかける情熱はほんとに凄いですね。
今日投稿したブログが今日発掘されるとはさすがに驚きました。(笑)
ガメラの敵怪獣TOYはまだまだネタがありますので(^^;また発掘してくださいませ。
掲載は早いのですけど。 (ガメラ医師)
2007-05-07 19:21:36
>もすらひらの様。
 コメント返しが遅くなりまして…
申し訳ない事でございます。

 m(_ _;)m

 ガメラTOYの記事、これからも力を込めて収集して参りますので、どうか宜しくご協力、お願い申し上げます。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事