ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年1月の3Dモデル関連情報

2010-01-19 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「金子版視聴記 /01/19」はこちら
二本目「ゲーム情報 10/01」にはこちらから。

  ガメラ関連の3Dモデリングについての情報まとめとなります。
前回フィギュア情報関連の更新、「 1月第2週の 」は、こちらより。


 3Dモデルのレビュー:
寂しがり屋・・・
http://d.hatena.ne.jp/snakeraiden/
さん、1月18 日の更新。
この一週間 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/snakeraiden/20100118/1263817521
「さっき話したCGの発表とはMAYAというソフトで作品を作ってみんなの前で発表するのですが、僕が発表したのは昔「ガメラ」を作るという話がありましたので作ってみました。(本当は別のものを発表する予定でしたが、都合により不可能になったので甲羅しか作っていなかったものに体をくっつけた)時間がなかったので手足がかなり雑になってしまって恥ずかしい作品なのですが、作品ってのは他人に見られてこそ意味があるというものだと思っているのでここに載せていきます。」
3Dモデリングのガメラ(平成金子版)、front side backの3方向を掲載。

―――ここから、1月22日の追加分です。―――
 3Dガメラ、彩色版:
寂しがり屋・・・
http://d.hatena.ne.jp/snakeraiden/
さん、1月19日の更新。
学校で成績いいひと 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/snakeraiden/20100119/1263911830
「前回に引き続き、僕が作ったガメラを載せていきます。
エヴァンゲリオンも途中まで作ったのですが、バグが発生したのかおかしくなってしまったのでいらいらして制作は中止しました。あと顔だけだったのに・・・・・
次からは動画を作ります。そっちのほうが見栄えいいしね。 」
 前回の平成版3Dガメラに彩色し、背景も追加。
斜め前方、俯瞰、正面の3方向を掲載されてます。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 3Dデータを立体造形:
光造形・印刷・レーザー加工のオンラインファクトリー -SocraSpot-
http://www.socraspot.com
さんのBlogに、ガメラ関連擬人化キャラクターの立体モデル化記事が。
デジモデ〈Digital Modeling〉
http://ameblo.jp/digimode/
さん、1月17日の更新。
ギロカクたん 【写真あり】
http://ameblo.jp/digimode/entry-10436692995.html
 2010年度企画。その名も、
ネット上で公開されてる素敵データを
勝手に出力して送りつけちゃうシリーズ! 第二弾 !!
「実は最初からギロカクたんを出力すると決めてたわけじゃなくて、あんまり素敵なデータがたくさんあるので、どれを出力しようか迷っていたんですが、このページにこんな文言発見。
「さぁ、どこかにこれを立体化してくれる猛者はいないですかねw」
あー、これはあれですね。 いわゆる挑戦ってやつですね。
出力屋としては無視する訳にはいかない感じですよね。
てな流れで出力したのが↓ 」
データから3Dプリンタで出力した、立体モデルのお写真を掲載。
サーフェサー状態のモデルですが、2.5頭身にまとめられたバランスの良さが光ります。

 尚、本来の「ギロカクたん」につきましては、以下の項目をご参照下さい。
2ch全AAイラスト化計画
http://riceballman.fc2web.com/frame.html
ギロカクたん 【画像あり】
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/GirokakuTan.html


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ゲーム関連情報 201... | トップ | ガメラ:10年2月のCSファミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事