ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年1月第三週のフィギュア関連情報

2010-01-16 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 1月前半のケズメ情報 」はこちら
二本目「 1月のガメラだらけ 」にはこちらから。

 今週の検索中に拝見した、ガメラ関連フィギュアについての情報をご紹介。
前回9日更新の、「 上旬のフィギュア情報」はこちら


梅やん浪花の道具箱
http://umeyan263.blog27.fc2.com/
さん、1月9日の更新。
帰ってきた! 【写真あり】
http://umeyan263.blog27.fc2.com/blog-entry-1395.html
「ガメラが帰ってきた!
オサムズさんに魂を吹き込んでもらった。
カッコよくなった!」
 迫力を増した金子ガメラフィギュアのお写真が一枚。


水をわたる旅人
http://blogs.yahoo.co.jp/midukirui/
さん、1月10日の更新。
ガメラが当たりました。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/midukirui/51568825.html
「お正月TSUTAYAに行ったらくじ引きをやっていました。
1回300円だったのでひいたら、3等が当たりました。
景品の中でガメラをもらってきました。」
 「ガメラ1999フィギュア」の、外箱&本体のお写真があります。


ほうっぺたをつねりたい
http://ameblo.jp/epsilon/
さん、1月10日の更新。
人の机が見たい 【写真あり】
http://ameblo.jp/epsilon/entry-10431249710.html
 6畳間の部屋にある3つの机周りをレビュー。手造りの様々な小物についても。
「机の奥。方角で言うと南を守護するのが朱雀、イリスです(笑)
   ↓
因みに北向きの玄関には玄武としてガメラが配電スイッチの上で鎮座しています。」
 指人形のイリスがPCデスクを守護してます。^^)


ピロロとクララのブログ
http://ameblo.jp/pcgerbera/
さん、1月11日の更新。
お休みに・・・ 【写真あり】
http://ameblo.jp/pcgerbera/entry-10431789777.html
 長男のお年玉でのお買い物にお出かけ。
「長男は僕にはまったく分からない「ガメラ」を購入 [〓]
買い集めて残るは「初代ガメラ」のみとなった [〓]
おもちゃ屋にもない。いろんなところを歩き、リサイクルショップにて発見 [〓]
リサイクルと言ってもプレミアつきで少々高い普通の値段の2倍はしていたと思われる [〓]
どこに魅力を感じているのか定かではないが、とにかくいいらしい [〓]
並べては眺めてにやけている [〓]  どうにもおもしろい姿だ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 というわけで、金子版の初代ガメラフィギュアをご購入。


鎌don屋
http://shinkimanga.blog74.fc2.com/
さん、1月12日の更新。
もういちど教えてほしい 【写真あり】
http://shinkimanga.blog74.fc2.com/blog-entry-632.html
「高校生の時からコナミの玩具とは付き合っているんですが
あの頃のコナミの食玩、特にSFムービーセレクションは頭ひとつ飛びぬけて素晴らしかった
このガメラなんてもう今でも鳥肌モノ、これがたったの300円ですよ
クリア等の水増し無し、箱で買ってダブるのは兵隊レギオンのみ…良い時代だったな 」
 SFムービーセレクションから、平成ガメラ&イリスのフィギュア二体を撮影。


 上旬のフィギュア情報 」では「ハニーボーンズ&イマージュのガメラ」をご紹介した、
ガレージキット製作代行 zoomsMOBILE REPORT
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/
さん、1月12日の更新。
M1号 3尺ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/42640419.html
 3尺ガメラ二体を同時に制作中だそうで、頭部パーツが作業机の上に並んでいます。
凄い風景ですね。
「このモデルは、考えてみると常にご依頼製作スケジュールの中に予定が入っているほど、私にとって親しみのあるモデルになっています。
やはりそれだけ人気のあるキットなのだと痛感します。
個人的にも、平成ガメラ1996のキットとして、最も魅力的なモデルだと思います。」
 今回は、どんな感じに仕上がるのでしょうか。
何時もの事ながら、完成が待ち遠しいですね。


 同じく「 上旬の 」でのご紹介に続いて、
HATED IN THE NATION
http://blog.livedoor.jp/kazxxxjp/
さん、1月9日の更新。
{レギオン来襲!! その3} 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/kazxxxjp/archives/51388701.html
「仕事がやっぱり忙しくてなかなか進んでないのですが、ジワジワ進めてます。」
 組み立て中のマザーレギオン、頭部のお写真一枚を掲載。

 1月11日の更新。
{2大宇宙怪獣} 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/kazxxxjp/archives/51389264.html
「ベース塗装は出来ました、思ってたより塗り応えありますわ~、ちょっと舐めてたかも(苦笑)。塗装は予定通り行きそうですが、植毛が結構時間喰いそう 」
 今回はパーツの一覧写真がございます。並行して制作中の「ベムスター」のお写真も併せて。

 1月13日の更新。
{ガメラ2 レギオン来襲 その4} 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/kazxxxjp/archives/51390281.html
 早くも、パーツの塗装が完了。
「まだ組み上げてからシャドウやドライブラシやらウオッシュで詰めてはいきます。Riskが5日から開店でしたので(ってフライングで3日ぐらいからアップできない一品完成させたりしてたのですが)なかなかの良いペースなのではないでしょうか?」
 まだ体中に3色の植毛が残ってて、それが終わらないと組めないのだそうです。しかも何処にどれだけ植毛すればいいのかよく判らない、という…。 ^^;)


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年1月の日本全国... | トップ | ガメラ:10年1月第三週の小... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新作情報! (ハニーの前ちゃん)
2010-01-17 05:01:34
ハニーボーンズの前田です。ガメラ医師さま、ガメラ情報収集、ご苦労様です。少し、広告をさせて頂きたく、情報として載せて下さいませ。
またもや、ガメラを作りました。キャスト製ガレージキットで、30cmサイズ全長50cmの大物です。モチーフは「トラウマ ガメラ」を前田アレンジを効かせた、作品名「悪夢ガメラ-ナイトメア ガメラ」です。ワンフェスにて発売予定でガイドブックにて告知しています。興味が有りましたら見て下さい。サバイブシリーズ版ガメラです。背中の甲羅がフルハッチオープンのギミックで迫力の出来ですよ。よろしくお願いします! 前田ヒロユキ
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事