ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:名古屋ロケ、10月22日の発見

2005-10-22 18:21:55 | ガメラのイベント
 はや10月も下旬です。ここ一週間ほど朝晩が急激に冷え込むようになってきましたが、我が家ではまだ扇風機が出しっ放し。炬燵や冬布団に取り替えなくてはいけません。
 そろそろ落葉の季節です。辺りにお住まいの皆さんは大変なのでしょうが、散り敷く落ち葉を踏んで歩いたり、残った幹枝からこぼれ落ちる冬の陽を浴びるのも心地よいものです。

東京中日スポーツ誌上に10月13日付けで、12日帝国ホテルの記者会見の記事。
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20051013/spon____hou_____004.shtml
「富岡は「(前作の)11作目は僕が6歳の時で、見たことがありませんでした。(実は)ガメラも知らなかった」と照れながら、劇中に登場した全長5メートルのガメラと久々の再会に笑顔を浮かべた。」

MovieWalker 東京』に、10月20日付けで、クランクアップ会見の記事がアップされていました。
レポート>
ガメラ最新作「小さき勇者たち ガメラ」が完成。
シリーズ12作目は、心温まる感動ファンタジー!【写真あり】
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/report/report4095.html
 こちらには、スタッフ、キャストの皆さんの発言が一通り揃っています。

アトリエG-1の奥田茂喜さんのBlogに、記者会見の見聞録が。
奥田茂喜の造形日記中、10月12日の記事。
「小さき勇者たちGAMERA記者会見。」【写真あり】
http://green.ap.teacup.com/g-1okuda/80.html
「記者発表行ってきました。
 会見は1時間足らずであっさり終わったのですが、その為にわざわざ帝国ホテル孔雀の間を借りるとは、さすが角川映画です。」
【写真】には「始まる前にガメラの卵であろう幕の中より、主演の3人が」とか「スーツアクターのAACの佐々木俊宜」さん等が掲載されています。記者会見の内容は…
社長さん、もう少し前向きな発言でも良いのではないでしょうか。

 その発言に関する記事がこちらに。
ソフビ人形のマルサンのホームページ
MARUSAN-TOY.COM』から、CEOである神永英司さんの日記、
MARUSAN WIDE』の10月12日付けで、クランクアップ記者会見の記事がありました。
 ガメラ 小さき勇者たち【写真あり】
 容量の関係でそのうち消去になりそうなので、前述の社長発言部分をコピー&ペースト。

「社長は「ブームの最中ならともかく、ブームでもない今、従来の怪獣映画を製作しても難しい。そうでなければあっちの怪獣(もちろん、ゴジラのこと)もシリーズを終える必要はなかった。しかし、角川映画の所有するコンテンツでガメラというものは非常に(いろんな意味で)大きなコンテンツであると認識しており、怪獣映画でも、新しい切り口でチャレンジすることで新たな可能性がある」という趣旨の弁を述べられました。
 ぼくの解釈では怪獣が戦うということを売りにする怪獣映画ではなく、ファンタジーとして、ドラマとして「泣かせる怪獣映画」というコンセプトで製作することで、ビジネスとして成功を目指すというような感じ。
 監督やスタッフの発言でも今までにない新しい試みという表現がやたらと繰り返し語られました。」

 更に遡って、9月10日の記事もガメラ関連。この方ならではの内容で、短い中に貴重な情報が多くあります。


 10月22日の発見
8月10日のロケの様子に、『☆ぴかちゅうの今夜も交信中☆』さんを追加。
8月14日のロケの様子に、『よしきの生き物大好き日記』さんの更新記事を追加。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小さき勇者たち~GAMERA~... | トップ | 「秋葉原エンタ祭り」にもガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (よしき)
2005-10-27 17:06:01
また8月14日の様子をアップしましたので見た下さいね♪
返信する
ご無沙汰しております。 (ガメラ医師)
2005-10-29 17:34:03
 順調に更新中のご様子で何よりです。

私は二階に配属されていましたので、一階の様子はあまり存じません。これからもいろいろお教えくださいね。

 本文中にも反映させて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ガメラのイベント」カテゴリの最新記事