ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:8月10日のロケの様子。

2005-08-18 18:20:17 | ガメラ名古屋ロケ
 午前、午後と二ケ所でロケがあった模様。
午前中のロケには詳細記事がたくさん出ました。
午後のロケは結構面白い展開に。


 掲示板『亀&嫁の一言』より『名古屋是清』さん。8月14日の記事。
http://ww3.aba.ne.jp/~hpzac/cgi-bin/kameyome/kamebbs4.cgi?vew=1770
10日のロケに参加。6:00~9:30すぎ。早朝ロケの詳細記事です。4~5カット撮影、子役さんとの絡みあり。
「ロケ場所,集合場所はHPにも書いていないので、まだ伏せておく」
 …残念。
「坊主頭でメガネ、黒ネクタイにスーツは僕です。」だそうです。

気まま日記』さんの、8月10日記事。
ガメラその弐【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/daru24/d/20050810
6:00~10:00。栄付近?でロケに参加。
二日分の記念品は、青色と緑色の二色。

S.F.Wの四方山掲示板
より、『小さき勇者たち~メスGAMERA~無事クランクアップ
http://www3.ezbbs.net/cgi/reply?id=honky&dd=01&re=860&qu=1
 10日のロケに参加。
『S.F.W』さん、8月20日アップ記事を追加。
実録!銀幕デビューレポ【写真あり】
http://www005.upp.so-net.ne.jp/sfw/gamera/gamera.htm
10日栄ロケの詳細記事です。写真もいっぱいです。

HONKYの四方山ブログ』さんの、8月20日の記事
エキストラ体験記!
http://blog.so-net.ne.jp/honky/2005-08-20
エキストラ体験記!その2、と、その3
http://blog.so-net.ne.jp/honky/2005-08-21
http://blog.so-net.ne.jp/honky/2005-08-21-1 
10日の栄ロケに、友人5人で参加。6:00~10:00。
友人の一人が「逃げる途中に腰を痛めたエリートサラリーマン」役に抜擢されたそうです。

 ここから、午後のロケの情報。
+法的観察指摘義務+Sun9+』さんの、8月10日記事。
「小さき勇者たち~ガメラ~」 エキストラ参加
http://www.sun9.info/blog/archives/2005/08/post_541.html
12:00過ぎ~、名古屋駅から現場へ移動?

空想表現空間』さんの、8月10日の記事。
ガメラ
http://ameblo.jp/altomonte/day-20050810.html
12:00~6:00のロケに参加。6カットを撮影したとか。

とんぼ』さんの、8月15日記事。
この前ガメラに!
http://yaplog.jp/df_tombokaoru/archive/18#ct
 モノクロチェックの服で参加だそうです。
 8月20日に追加記事をいただきました。
GAMERAの情報が欲しいということで^^
http://yaplog.jp/df_tombokaoru/archive/20
 詳細記事。歩道橋を駆ける青春。
「6時間くらいやってましたー;
 つかれたちかれたーっ
 凄い楽しかったけんどvv
 Tシャツは紺色貰いました」

粽言』(チマキゴト)さん、8月12日の記事。
怪獣から逃げてきました。【画像あり】
http://miao.oops.jp/chimakigoto/archives/2005/08/index.html
 10日のロケ?に参加されました。
「久屋大道の辺を怪獣が破壊しまくるらしいっすよ。」
 イラストが可愛いです。
続報はまとめてアップということなので大いに期待します。
参加は10日でよいのでしょうか?

かっぱるんば』さんの、8月の記事。日付の確証はありませんが、どうみても歩道橋ロケです。
7日、かっぱの野望の行方
http://blog.goo.ne.jp/kapparumba/e/a37978d6ba34783d29ab3e85439ce897
11日、かっぱの野望の最果て
http://blog.goo.ne.jp/kapparumba/e/a5a334b18acd9b2228688fa6605326b9
14日、かっぱの野望の最果て2
http://blog.goo.ne.jp/kapparumba/e/2f3ec659e52b2502a28a4dba4acd4ed5
「8月某日正午、某亀怪獣映画エキストラ出演のため、おっととかっぱとお友達ふたりの合計4人で、名古屋市丸の内(オフィス街だと思ってください)のどえらいでかい歩道橋を、体力と気力の限界をはるかに超えて全力疾走してきたわけです。」
 更にリンク先には、旦那さんの記事も。
+天晴堂+ 店長のぼやKINGDOM』から、
http://www.tenseido.com/kingdom/pmdiary.cgi
身辺雑布の2回目「映画エキストラ」【地図あり】
 ロケ地の地図などがあります。歩道橋ロケは面白い情報が豊富。
内容はちょっとカワイソウなので…

 また、時間は前後しますが、『かっぱるんば』さん、8月3日の記事にも、
かっぱの野望粉砕
http://blog.goo.ne.jp/kapparumba/e/e62d97a78b3ebe084145c6e097463f29
「おともだちと日程調整をしている間に、一番行きたかった日が締め切りになってしまいました。
 あああああ、ちょっとくやしい。
 その日に限っては「逃げ惑う人々」役のほかに、
 「医者・看護婦・怪我人」役があったんですよ!」
 …ええと、すみません。私、14日の参加者で医者役してました。
8月14日のロケの様子を御覧いただければ、当日の様子などわかりますが…

ZANの私的HP おもしろくないので臨時休業』さんから、
http://www.katch.ne.jp/~chou-un/
ええやないか日記 8月10日の記事。
ガメラの日 (^0^)/
http://diary11.cgiboy.com/0/0093z/index.cgi?y=2005&m=8
「実際終って>
暑い!
あつい!
アツイ!
とにかく暑い!」
 10日の12:30から6:00までで6カットの撮影。各カットの内容までのかなり詳細な記事がある日記です。最後に敵怪獣の情報が出ていますのでご注意ください。(でも名前は違っている?)


 このエントリーは、2006年6月17日の追加分です。
湾岸倉庫日記
http://blog.duogate.jp/wangansouko/
さん、8月10日の更新
〓(映画)出演【写真あり】
http://blog.duogate.jp/wangansouko/entry/detail/?id=761110
「なんと、来年公開の、角川〓(映画)に出演することになりましたぁ~
といっても、逃げ惑う人々の一人。それでも、人生初の〓(映画)出演です!続々と人が集まりつつあります。どんなことになるのやら」
(引用中の〓(*)は、絵文字の代用です。)
 写真はエキストラ受付の様子。「参加エキストラ受付」の幡が写っています。14日にも幡が立っていました。同じものかな?

 続いて、8月11日の更新。
どうやら、命までは取られなかったようです♯1
http://blog.duogate.jp/wangansouko/entry/detail/?id=770063
「この時期の名古屋はただでさえ暑い。おまけに、午前中の〓(雨)で蒸し暑さもヒート〓(up) 立っているだけで、〓(汗)が吹き出す酷暑。
そんな炎天下の名古屋の町中を走る〓(走る)、老若男女、約七十名〓(悲) そのうちの一人が、この僕で。
前半、二時間は、歩道橋の上を走らされて、後半は街路をはしらされて〓(泣)」
 この日は特に大変だったご様子で。
 更に続き。
どうやら、命までは取られなかったようです♯2
http://blog.duogate.jp/wangansouko/entry/detail/?id=770384
「その間に僕らは、ひたすら全力疾走〓(疲)こんなに、走ったの何年かぶりです。最後には、一緒に出演した友人とも、喋る気にもならず、ひたすら、一人で隅の方で〓(煙草)吹かしてました。休憩時間には。
だけど、大好きな、〓(映画)の撮影現場を見れて、大満足o(^-^)oヤッパリ、〓(映画)は、監督のモノですね。完全に。」
 公開後の感想は、6月17日の更新にあります。


 ここからは、ロケに遭遇された方々のBlogです。
Maomameのつぶやき』さんの、8月17日の記事。
映画の撮影【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tatting_lace/9026244.html
 10日の日中、伏見のあたりでロケに遭遇。
当初はGAMERAとの特定はできませんでしたが、追加の情報から、ほぼ間違いないようです。
 歩道橋を疾走する写真は貴重です。

バイクと日々の戯言』さんの、8月11日の記事。
オフィス街でロケハン
http://plaza.rakuten.co.jp/neokenbow/diary/200508110000/
 10日、丸の内交差点でのロケに遭遇。80人規模くらいとのこと。
こちらも多分「歩道橋ロケ」のことですね。

琵琶にっき』さんの、8月10日の記事。
小っちゃくても、女優は女優?
http://blog.livedoor.jp/biwa777/archives/50002294.html
 10日の歩道橋ロケに遭遇。
昼から午後6時過ぎまでだったそうで。一般の方の素直な感想が興味深いです。
「ガメラでしょ。観に行かないよ~、100%。」
そんな事言わないで、見に行って下さいな。

☆ぴかちゅうの今夜も交信中☆』さんの、8月10日に記事が二件。
なんかドラマかなんかの撮影してる【写真あり】
 その1.歩道橋上の撮影風景写真と記事。
http://yaplog.jp/shogo/archive/560
なんかドラマかなんかの撮影してる
http://yaplog.jp/shogo/archive/561
 その2.
「子役だった
しかもしらない
歩道橋が通行止めだからわざわざ合計10車線ある道路を走って渡って撮影してる階段へ行きました」

 ここから、06年5月15日の追加分です。
 当日ロケに参加された方々の、公開後の感想(ネタばれ含む)を、8月10日のロケの様子(公開後追加版)に追加しました。

PAMI-roh
http://pami.gonna.jp/
さん、06年5月14日の更新にてまとめ記事をアップ。
2005/08/10 久屋大通付近、日銀前歩道橋ロケ【写真あり】
http://pami.gonna.jp/kaiju/gamera06/163/
「水曜日、名古屋ロケ三日目。久屋大通付近と日銀前歩道橋の二箇所です。」
 久屋大通りは、ストーリーが進行中のカットが多いので、本文中で触れられている様に、「人物が多くてロケ場所がわかりにくいシーンでもあります。」
 歩道橋シーンの検証写真は後日に追加、とのこと。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:8月10日のロケの様... | トップ | ガメラ:8月11日のロケの様... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お調べしました。 (Maomame)
2005-08-20 15:59:40
正確な撮影時間と場所をお調べして記事に載せました。よろしければお寄りください。

信号待ちの一瞬の出来事でしたのでこれがガメラかどうかは分かりません。

参考になれば・・。

返信する
有り難うございます! (ガメラ医師)
2005-08-20 18:58:29
 ロケ位置がひとつ判明しました。月曜日にアップします。
返信する
Unknown (YO)
2005-08-20 20:13:43
はじめまして。書き込みありがとうございました。

8/10は午後からのロケ参加でした。

歩道橋の上をひたすら走っていた一人です。



高所恐怖症だったので迫真の演技ができたと自負していますw



記念にいただいたガメラのTシャツをヤフオクに出そうかと思っていますので欲しい方は要チェック??
返信する
連絡 (アルト)
2005-08-21 22:06:55
空想表現空間のアルトです。

コメントもらったので覚えているだけの追記ですが、10日の撮影は午前の部、午後の部に分けて募集していたみたいです。

僕は午後の部でした。

午前の部は栄で6時から昼まで?お弁当が出たようです。

参加した午後の部は集合が12時で、撮影開始は1時ごろでしょうか。

参加人数は80人くらい?

1グループ20人くらいを4グループにわけて、使いまわしで撮影。

場所は日銀前の歩道橋です。

歩道橋の上から、そのすぐ下付近だけ。

ネタばれにならない程度だと、逃げる人の波(エキストラ)に逆らうように反対方向に子役さんが走って、下まで行くんですよ。

午後の部は差し入れなどはなし。(お水やお茶はもらえました)

撮影が終わったのは6時ですね。

Tシャツは色をしっかり覚えてませんが、6種類くらいの色で、前には卵から出てきて火を吹いているガメラが小さくプリントされていて、後ろには映画のタイトルがプリントされています。

サイズはS、M、L、XLがあったと思います。

僕はネイビーカラーのLサイズをもらいました。
返信する
ご紹介ありがとうございました。 (かっぱ)
2005-10-09 14:00:57
ガメラ医師さん、はじめまして。

このブログの存在は知っていたのですが、(なぜなら、一緒に行ったおともだちのブログが先に紹介されていたからです)投稿する勇気がありませんでした。

ブログを引越ししている最中で、なかなかコメントに気がつかず失礼いたしました。



あの日焼けが、まだ取れません。もう取れないかも・・・。(泣)

もう2ヶ月経つんですねえ。早いなあ。

このブログを読ませていただきながら、いろいろ思い出して楽しかったです。

また、おじゃまします。
返信する
Unknown (がめら医師)
2005-10-11 19:04:57
 気候はすっかり秋になってしまいました。

旦那様のお加減は如何でしょうか?

日焼けはきっと映画公開までには治りますよ。

いろいろと大変でしょうが、お大事にして下さい。
返信する

コメントを投稿

ガメラ名古屋ロケ」カテゴリの最新記事