ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記 2008/05/29

2008-05-29 18:11:32 | ガメラ
 本項では、2006年公開の角川大映映画、「小さき勇者たち~ガメラ~」の視聴記をまとめております。
 前回の「小さき勇者たち視聴記 05/26」はこちらです。


 上記の「 05/26」でお知らせしたように、衛星放送の「日本映画専門チャンネル」で27日、「小さき勇者たち~GAMERA~」の放送がありました。
いぢめられっこなめんな
http://koboretya.blog120.fc2.com/
さん、5月27日の更新。
愛知県は四国北西部にあり県庁所在地は松山市です
http://koboretya.blog120.fc2.com/blog-entry-264.html
 お父さんが再就職されたそうです、よかった良かった。ヽ(^。^)ノ
「その調子の良いおっさんがスカパーでガメラを見ていた。
怪獣が名駅のセントラルタワーズに突っ込んでて笑った。
良いぞ!!そのまま僕の会社もぶっ壊しちゃ(ry 

世の中そう上手くはいかないんだよね。 つ_;)
ちなみにそれは愛知県ではなく愛媛県。


―――ここから、5月30日の追加分です。―――
3介Bossの子育てBlog
http://plaza.rakuten.co.jp/sansukeboss/
さん、5月30日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/sansukeboss/diary/200805300000
 写真はDVDのカバー。楽天商店へのリンク付きです。
消灯前に何気なくTV付けたら偶然やってたので、ジーダス名古屋上陸のシーンあたりからお子様達とご一緒に視聴。お子様大興奮!
「爆破されるジーダス。
「うお~。おう~。ぎゃお~。やった~。」
ということで、鑑賞会終了。
 それにしても、これだけツボにはまってくれれば製作者冥利に尽きるでしょ。
「ガメラは少年のために、少年はガメラのために」のキャッチフレーズ通り、
ガメラは少年の成長物語。こどもと一緒に見るとても大好きな映画です。」
 作品の意図をよく捉えた鑑賞記と思われます。
いやーよかった良かった。^^)
  
 ――― 追加分は、以上です。―――


 こちらはレンタルにてご視聴。
鈴木部のザ・ダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/suzuki_bu/
さん、5月28日の更新。
映画3本みた
http://d.hatena.ne.jp/suzuki_bu/20080528
刑事ジョー ママにお手上げ、小さき勇者たち ガメラ、スリザー
の3本を短評。~GAMERA~の感想はかなり手厳しいものですね。紹介してもらったお知り合いがエキストラで参加してたり、協力に大学名があったり。
「ガメラがアカンくてスリザーが良いってのも何か間違ってる気がするが、最近はストーリーやら感情移入を咀嚼する能力も低下している気がするので、単純に映像の過激さ痛快さを追い求めたこの手の映画を好むのは仕方のないことなのかもしれません。
 映画を頭で見てるというより目と皮膚で見てるって感じ。」
 →的確かつ冷静な自己分析かと思われます。
ガメラがアカンのも無理はなし。^^)


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年5月下旬の写真... | トップ | ガメラ:08年5月第五週のフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り上げていただきありがとうございます (3介Boss)
2008-05-31 12:45:44
実は、オヤジ自身がガメラの大ファンです。
大映作品作品時代、ションベン臭い映画館で見たガメラ。
平成3部作を、今は高校3年の息子と見て「金子修二」監督の才能に感服してからもう十年数年。
昨日は、最高なジュブナイル作品でもある『小さき勇者たち』。

しかし、エキストラ出演とはうらやましいです。
私も昔から夢見ています。
偶然出合ったエキストラ広告から、 (ガメラ医師)
2008-05-31 19:33:42
>3介Bossさま。
 気付けばこんなBlogを毎日更新している、困ったオヤジでございます。
 名古屋の待避所シーンで白衣を着て歩き回っておりましたので、お目に止まっているかもしれません。^^;)
 それぞれに独自の持ち味のあるガメラシリーズ。小さき勇者たち~の興行成績が振るいませんでしたので、当分続編が計画されていないのは悲しい事です。こういう路線の怪獣映画もあって良いと思うのですが。
 どうかこれからも、ガメラのファンであって下さい。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事