ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:週末の話題いろいろ

2007-02-24 18:47:44 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「2月下旬のケヅメリクガメ関連情報」はこちらに。


 折り紙ガメラ、Ver.2に進化してます。
ひとり言
http://ameblo.jp/hornhorn/
さん、2月18日の更新。
2007/02/18【写真あり】
http://ameblo.jp/hornhorn/entry-10026027321.html
「ガメラ作り直しました~
爪をつけたのと、無理がある部分を訂正。
ちまっと仕上がってます。」
 イカス。


 アキバの等身大ガメラに追加の目撃情報。
よねっち時事通信
http://ameblo.jp/yonecth373/
さん、2月18日の更新。
そうだ!アキバへ行こう!!【写真あり】
http://ameblo.jp/yonecth373/entry-10026029272.html
 癒しを求めてアキバ巡り。
フィギュア専門店など店頭店内の、大型(等身大含む)フィギュア中心の写真を、多数掲載されていますね。
「いやあいやされたぁ(=^∇^=)
また疲れたとき行こう 」
 等身大ガメラは2店目の最初に一枚。以前のと同一個体ですね。


 CGお絵描きBlog。
IllustDiary?
http://blog.drecom.jp/kiollion/
さん、2月20日の更新。
全快? 【画像あり】
http://blog.drecom.jp/kiollion/archive/250
「ぶっちゃけガメラをちゃんと描こうとすると、自分では途方も無い時間が必要っぽい。
Ⅲのあの無茶な飛行形態が好きだけど、なかなか描けません。」
 CGで京都のラストシーンかな?
これが描けてるんなら、大したものです。


 怪獣擬人化Blog。
六花堂
http://konayuki69.blog93.fc2.com/
さん、2月20日の更新。
人を食ったような奴【画像あり】
http://konayuki69.blog93.fc2.com/blog-entry-10.html
「当ブログ初の男の子!…と言いたいところですがうちのギャオスは性別不明だったり(ぇ
雌雄同体だから相手次第でどっちにでもなれるという説が現時点で最も有力かと。それでいいのかこなゆき。
主食が人肉なだけにいつも人を食った態度です。困った奴だ。」

同じく、2月21日の更新。
夢の競演ですよ皆の衆【画像あり】
http://konayuki69.blog93.fc2.com/blog-entry-11.html
「ゴジラさんは一見堅物そうでじつは人をからかうのが好きだったり。
ガメラさんは生真面目な委員長キャラ。勿論ツンデレも兼ねてます(ぇ
最初ガメラは緑肌にするつもりだったけど私的に緑はアウトだったみたいでやむなく普通に肌色になりました。あり得ない肌の色でも黒、青、紫はアリなんだけどなー。 」

 順序が前後しますが、こちらもご紹介しときたい。
春よ鯉、じゃなくて来い。 【画像あり】
http://konayuki69.blog93.fc2.com/blog-entry-7.html
「今日の絵は擬人化モスラさん。ほわほわしてます(? )
ほわ~~。


 卓上?
Jill’s Room Blog
http://blog.goo.ne.jp/jillsroom/
さん、2月19日の更新。
ガメラの灰皿☆ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/jillsroom/e/ea408bc2ce6cee828c94aa4d40c121ca
「往年のテラ時代からのファンの人からきゃわいいプレゼントが送られてきました!
じゃーん!ガメラの灰皿で~す!
俺がよくブログでガメラが好きだって言ってたので探してきてくれたらしいです
なんかいいね!このガメラ (≧∇≦)ゞ」
 金子ガメラの焼き物。立ちポーズのせいで信楽焼きっぽく見える(とJillさまが仰ってます)。
背部の甲羅が分離するのでしょうか?
 コメントもTBも受け付けてないので詳細不明。残念です。



 以前の更新でカレッタ汐留の「亀の噴水」の記事をご紹介した、
かねやんの亜細亜探訪
http://diary.jp.aol.com/v94mz9r/
さん、2月20日の更新。
ベトナムの亀【写真あり】
http://diary.jp.aol.com/v94mz9r/538.html
 ハノイ市内にあるホアンキエム湖の大亀。
「そのホアンキエム湖に、玉山祠があり、1968年に捕獲された大亀の剥製が鎮座している。体長2mぐらい。淡水の湖にこんな大亀がいたとは....この亀こそが、還剣伝説の亀だと当時は言われたという。ガメラまではいかないが、かなりの迫力。」
 写真はの剥製展示の様子です。
前方からみた姿は見たことなかった。

「ホアンキエム・タートル」について、以前の目撃情報は、2005年の更新「世界のガメラ目撃Blog」中で、また最近の出現については、2006年の「11月のガメラ小ネタいろいろ」中にて、各々ご紹介しております。


 TVゲームにもガメラ。
 PS2用新作ゲームソフト「デストロイ オール ヒューマンズ!」で、ゲーム内の資料室に、ガメラの白黒ショートムービーが附属しているそうです。

 元は北米版からの移植物らしいんですが、なんだか凄いことになっているみたいで。
 Amazon.の紹介文によると、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LIPEUC?ie=UTF8&tag=tokino-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B000LIPEUC『』
「1950年代のアメリカを舞台に主人公の宇宙人クリプトが巻き起こす、笑撃のマニアックSFアクションアドベンチャー。山本弘(SF作家、SF学会会長)、佐藤大輔(架空戦記作家:「皇国の守護者」)、ムトウユージ(アニメ監督:「クレヨンしんちゃん」)、大倉雅彦(アニメ監督:「戦闘妖精・雪風」)らによる、妥協なきB級シナリオが展開。古今東西のSF、特撮、アニメなどのサブカルファンが喜ぶネタが満載されている。」
「火星人だー!!」
「誰が火星人やねん!!!」
 ガメラ以外に、日本未公開B級SF映画まるまる一本が入ってる、との情報も。

―――ここから、3月12日の追加分です。―――
 2007年3月12日の更新「DOH/PS2のガメラ関連情報」で、新規情報を追加しました。
 ――― 追加分は、以上です。―――


 2月24日の追加。
22日の更新「2月中旬のフィギュア関連情報
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/fa6b652fb3d01b681619cf7141cd1637
に、小さき勇者たち~GAMERA~フェバリットコレクションの新規情報を追加。
 お買い得ですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:2007年2月下旬のケ... | トップ | WF2007[冬]ガメラ関連レポ特集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事