ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:2007年2月下旬のケヅメリクガメ関連情報

2007-02-24 18:45:52 | ケヅメリクガメ
 本稿では、小さき勇者たち~GAMERA~にガメラ幼体として出演したケヅメリクガメに関する話題をまとめております。
 前回の、「2月中旬のケヅメ関連情報」はこちらです。


 いつもお世話になっております。
日常のガメラとカメ
http://oncorhync2.exblog.jp/
さん、1月26日の更新。
ワークショップ資料「カメ(改訂版)」と町田リス園のカメ【写真あり】
http://oncorhync2.exblog.jp/5550965/
 母校の麻布大学と、町田リス園の探訪記。
リクガメさんは温室に退避中、とのことでしたが、
「係の方に「ケヅメは元気ですか?」と伺うと、温室を少しだけ見せてくださいました!
ケヅメが2頭、アカアシリクガメが2頭、ムツアシガメが1頭、くつろいでいました。
どちらがさちこさんでしょうか?」
 うーんとね。
分かりません…。


 ケヅメ遭遇Blog記事。首都圏にお住まいのご様子です。
3食昼寝付きの日々
http://blog.goo.ne.jp/mihotaka818/
さん、2月23日の更新。
まとめて日記【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/mihotaka818/e/373204c39b2a72002a2ce129bc9fb31a
「2月17日(土)
近くに出来たホームセンターにてガメラに遭遇」
 バーニーズマウンテンドッグが居る生活など。
ウッドデッキ上で寛ぐガメラを見つめるご子息の写真があります。
ほのぼの。


フェネック天国
http://blogs.yahoo.co.jp/fennec6262/
さん、2月16日の更新。
ケヅメリクガメ受難
http://blogs.yahoo.co.jp/fennec6262/13809290.html
ケヅメ飼いさんでもあるのですな。カテゴリーで検索すると、飼育小屋を建てて立派な成体と生活してみえます。
「飼いきれなくなったケヅメリクガメは大抵は動物園に引き取ってくださいという話になります。
亀族館とよばれる伊豆のアンディランドでも数十頭が引き取られ満杯状態です。
私は繁殖を目指してペア飼いし産卵までいっていましたが、この状況を見て計画をとりやめました。
これ以上かわいそうな亀を増やしちいけないですもんね。
「飼い切れいなら飼うなよ。」と言いたいところですがこんなに大きくなってパワフルに破壊しまくるとは想像外なんでしょう。」
 無料ならたくさんもらい手がいるので、ネットで呼びかける方法も、との由。


 こちらは、平成(金子)三部作のモデルとされているワニガメ関連で。
岡山県の「ワニガメ生態研究所
http://ww3.tiki.ne.jp/~wanigame/
さんが、Blogを開設されていました。

ワニガメ生態研究所
http://wanigame.exblog.jp/
さん、2月23日の更新。
ガメラの要塞【写真あり】
http://wanigame.exblog.jp/5593664
「あれをこうやって、ここをこうして、と・・・
さて、何がどうなって行くのか?
私のみぞ知る(笑)」
 保護施設増築中の図、らしい。
昨年11月開設でした。補足遅れで申し訳ありません。
 全国で保護されたワニガメを引き取り続けておられます。
それがどんなに壮絶なことか…、
是非とも過去ログを御覧になって下さい。


 日本中のガメラ達が幸せでありますように。
本日はあと一本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:スタッフ/キャスト... | トップ | ガメラ:週末の話題いろいろ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介戴き有難うございます (oncorhynchus0144)
2007-02-26 17:56:38
ケヅメは案外表情豊かなので慣れれば見分けがつく筈、です。
私が訪ねた折は「何?誰?エサ?」みたいな顔をしていました。

一頭でも幸せなカメが増えるよう祈っております。
返信する

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事