ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2019/02/04

2019-02-07 19:40:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「 ガメラの風景 /01/31 」はこちら
二本目「 第2週のフィギュア情報 」にはこちらより。
三本目「 第2週の小ねた」は、こちらから。

前回「 /02/01 」でのご紹介 に続いて、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。


 前回の「リアルホビーシリーズ大怪獣ガメラのインスト」ご紹介は、「 1月中旬の文献情報 」にて。
Twitter発、たじまんずさん、GⅠ公開前の思い出を語る:
たじまんず @tajimans
https://twitter.com/tajimans/
さん、2月1日のTweet より、
https://twitter.com/tajimans/status/1091016313105829888
「 前年秋にかけて東宝予告篇の中でガメラの幼稚な特報『(子供)巨大な亀ーー!』で場内が失笑の渦になり、ゴジラ特報でほぼ静まる!?というのを何回も経験しw期待していなかったが、12月の各映画媒体誌に高評価で書かれていて1月の試写会でどハマリして公開までの間、試写会めぐりしたのはこの作品だけ。 」


 Twitter発、卜占のこと:
幣束‏ @goshuinchou
https://twitter.com/goshuinchou/
さん、2月1日のTweet より、
https://twitter.com/goshuinchou/status/1091251162223828992
「 平成ガメラの世界線は亀は絶滅していていない設定になってるとの事ですが
やはり神祇官の卜占は亀卜が存在しないので鹿の肩骨で占っていたのだろう 」


 Twitter発、GⅠ公開時の感動:
赤本譲 @akapon
https://twitter.com/akapon/
さん、2月1日のTweet より、
https://twitter.com/akapon/status/1091272360492027907
「 『シン・ゴジラ』の前に『ガメラ 大怪獣空中決戦』が驚きだった。あれが脳内補正しなくても面白く見られる新作怪獣映画の初体験だったような気がする。大学SF研の連中と見に行ったんだけど終劇後に感動してるの俺だけだろうかと恐る恐る「面白かったよね」と言ったらやっぱりみんな感動していた。」


 前回の「 /01/25 」では、「敵怪獣論議」をご紹介しました。
Twitter発、ガメラ好きだお:
[〓]あおい[〓] @aoi11272
https://twitter.com/aoi11272/
さん、2月2日のTweet より、
https://twitter.com/aoi11272/status/1091357835923906560
(HNの絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
「 ガメラ映画ランキングなら私は
1位 ガメラ3 邪神覚醒
2位 ガメラ2 レギオン襲来
3位 大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン
ですね!小さきやジャイガー、GIも大好きですってかガメラ映画に嫌いな作品なんてないですね笑笑 」


 Twitter発、GⅡ短評:
らせんのhADo @r_hADo
https://twitter.com/r_hADo/
さん、2月2日のTweet より、
https://twitter.com/r_hADo/status/1091363775465148416
「 ガメラ2、水野美紀が若い以外の感想が出なかった 」


 Twitter発、
ゆきお @yukio_kuzu
https://twitter.com/yukio_kuzu/
さん、2月2日のTweet より、
https://twitter.com/yukio_kuzu/status/1091527399836069888
「 ガメラ3が私にとってのディズニー映画なので………………(?) 」
  2月2日のTweet より、
https://twitter.com/yukio_kuzu/status/1091527951542149120
「 ガメラ3のイリスみたいに素敵な怪獣が実際にいてツラみを感じることを全部ミイラにして全部踏み潰してくれないかな〜ってバッタ引き千切りながら夢想してた女児だからあれはディズニー映画 白馬に乗った王子が怪獣なだけや 」


 Twitter発、GⅢ賛歌:
アサツキえくすたーみねと@荊116 @runa1134
https://twitter.com/runa1134/
さん、2月2日のTweet より、
https://twitter.com/runa1134/status/1091660682074873857
「 自分ガメラ3のイリスめっちゃ好きなの…( 」
  2月2日のTweet より、
https://twitter.com/runa1134/status/1091661775773126656
「 ガメラシリーズ下手したら3しか見てない可能性あるけどホントにカッコよ過ぎてな…映画館で一度しか見てないはずなのにとても印象に残ってる 」


 Twitter発、GⅠが一番かな:
ナノれがしぃくん @LegacyGodzilla
https://twitter.com/LegacyGodzilla/
さん、2月2日のTweet より、
https://twitter.com/LegacyGodzilla/status/1091697969265467393
「 平成ガメラ三部作は全部大好き。話が進むにつれて怪獣はカッコよくなるしお話もよりシリアスに深掘りされていくんだけど、全部見た後大怪獣空中決戦が一番清々して楽しかった!!ってなる 」


 「 第1週のフィギュア情報 」では、「食玩可動化GⅢ改修記録」をご紹介。
Twitter発、ペギラ2世さん、平成三部作をご鑑賞:
ペギラ2世 @Pg19n66t13yL
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/
さん、2月2日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/status/1091693517594812417
「 新文芸坐のオーラナイトに合わせ、全作とは行かないけどこちらも平成ガメラ鑑賞を開始!まずは大怪獣空中決戦から見よう 」
 お手持ちの金子ガメラフィギュアと、40周年記念BOXのGⅠジャケット&ディスクを撮影。
  2月2日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/status/1091730968900063233
 GⅠハイライトのお写真2枚(中州に出現したガメラと、東京タワー上の営巣ギャオス)を転載。
「 ガメラ大怪獣空中決戦、オールナイトに合わせての鑑賞終了。
様々な情報やリアリティの詰め込んだ物語にテンポの良い場面転換、工夫を凝らした意欲的な特撮映像に「やっぱ面白いよこの映画!」と再び興奮しました。改めてこの映画をスクリーンでご覧になる方は羨ましいという気持ちになりました 」
  2月3日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/status/1091734151433076736
「 幼体・亜成体ギャオスは明らか完全成体よりイカれた目をしてて怖い。遺伝子操作で最初からこの姿で生み出された完全な生物、しかしそれゆえのどこかゆがみを抱えていそうな感じがこの目から感じられるように思える 」


 Twitter発、
カノウ‏ @KaNou_xxx
https://twitter.com/KaNou_xxx/
さん、2月3日のTweet より、
https://twitter.com/KaNou_xxx/status/1091854274026303488
「 平成ガメラオールナイト。
ガメラ3が本当に泣けるんです。
浅葱ちゃんの縋るような眼差し、それに答えて綾奈ちゃんを助けるガメラ、ガメラを自慢げに見つめる浅葱ちゃん、そしておっかない顔したガメラがあの時だけは優しい表情に見える。 」
  2月3日のTweet より、
https://twitter.com/KaNou_xxx/status/1091855141760692224
「 言ってしまえばただのガメラの着ぐるみのはずが、血の通って生きた「ガメラ」に見える。
あんなに「生きてる」怪獣は他にはいない。
最後に炎の中に消えたガメラにジーンと来るあの余韻は唯一無二です。 」
  2月3日のTweet より、
https://twitter.com/KaNou_xxx/status/1091856028973465600
「 長峰さんが綾奈ちゃんを蘇生させようとしてるのに自分は何もできることがなくて心が見えなくなったガメラを縋るように見つめる浅葱ちゃん。
それに確かにこたえるガメラ。
やっぱりガメラはヒーローですよ。 」


 Twitter発、佐藤二朗さんの特撮トリビア:
まるぞー @maruzo0717
https://twitter.com/maruzo0717/
さん、2月3日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/maruzo0717/status/1091878851544735744
「 『G1』に佐藤二朗が出ている(福岡港に出現したガメラを最初に目撃する自衛隊ヘリの乗員役)という話は、特撮のDNA展の伊藤・樋口トークショーでも話題になりましたが、ゴジラの侵攻状況を報告する防衛陸軍士官役で『GMK』にも出てるんですよね。 」

 Twitter発、たじまんず さん、反応:
たじまんず @tajimans
https://twitter.com/tajimans/
さん、2月4日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/tajimans/status/1092117515474415616
「 この間の、クイズ99人の壁のお題目『佐藤二朗』で出演作の○×クイズの中にガメラがあって誰も刺さなかったんですが、まだ本格的に俳優の道を進んでいない時に出たって言っていましたね。出ているシーンを二朗自ら口頭説明しているシーンが面白かったです。脳内再生して映像が解りましたw 」


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:19年2月第二週の小... | トップ | ガメラ:TV番組でガメラあれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事