ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2019/01/25

2019-01-26 18:30:00 | ガメラ
 前回「 /01/22 」でのご紹介 に続いて、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などをまとめてご紹介しております。


 「 大阪芸大発、新世代造形大賞2018でガメラ 18/10/29 」以来のご紹介で、
Twitter発、BGVをGⅢにしたら・・・ :
ナトの墓(inウルク) @getuyoubi5
https://twitter.com/getuyoubi5/
さん、1月22日のTweet より、
https://twitter.com/getuyoubi5/status/1087454779612090369
「 ガメラ3見ながら絵描くと妙にえぐみ増してしまうのはいけない…( 」
  1月22日のTweet より、
https://twitter.com/getuyoubi5/status/1087455506598322182
「 幼体イリス生々しいわ声も生々しいわで非常にすこすこのすこだけど、イリスと交信してた少女役してた人はもう嫌で溜まらんかったらしいから、嫌な人にはほんと嫌な造形してるなぁとも感じる…(( 」
  1月22日のTweet より、
https://twitter.com/getuyoubi5/status/1087457156813582336
「 イリス正面顔キモッ( 」


 Twitter発、·#いいねの数だけ好きなキャラを言う:
RISING SUN @RISINGS85336856
https://twitter.com/RISINGS85336856/
さん、1月22日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/RISINGS85336856/status/1087499014956675072
「 ガメラ
昭和と平成とで設定は異なるが、人類の敵と一概には言いがたいことは共通していると思う。
血は緑色。
ジェット噴射と火炎攻撃で戦う。
平成三部作のガメラはかなり強力なプラズマ火炎技をぶっぱなした。
造形は平成第1作、作品は小さき勇者たちが好き。 」
 昭和ガメラ、GⅠおよびトトの3代ガメラポートレイトを掲載。


 前回の「 湯浅版視聴記 18/11/29 」では、「対大魔獣の思い出」をご紹介。
Twitter発、GⅡのご感想:
水無月かえで @maple_june_
https://twitter.com/maple_june_/
さん、1月22日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/maple_june_/status/1087548093279551488
 DeAGOSTINIのGⅡ、DVDジャケットのカバー写真を掲載。
「 ガメラ2を再生中…子供の頃に観たきりで内容をほとんど覚えていない…前半地味だけど地下鉄の場面か怖い…静かな展開だけ土娘が気になる父などちらほらと笑える場面…平成三部作のヒロインがスティーブン・セガール氏の娘だと知ったのはだいぶ後で驚いた 」
  1月22日のTweet より、
https://twitter.com/maple_june_/status/1087565431034937344
「 結局最後までガメラ2を観てしまい夜勤に備えて眠らなければ…ほとんど記憶にないのが不思議だったけれど改めてみると子供心に退屈だと思ったのかなと思う…今観ると抑えた展開がドキドキする…小林昭二さんの出演を忘れていたからグッときた
問題は3…かなり暗かった記憶がある 」


 Twitter発、GⅢロケ地情報:
TAK44マグナム @HIRASET
https://twitter.com/HIRASET/
さん、1月22日のTweet より、
https://twitter.com/HIRASET/status/1087590905912033280
 【リング】で呪いのビデオがあったログハウスがあるロケ地は、奥多摩のアメリカキャンプ村、というTweetに反応。
「 確か、ガメラ3で仲間由紀恵がミイラになってしまうところもここだったと思います。 」

アメリカキャンプ村
http://www.アメリカキャンプ村.com/
ロケタイム
http://www.アメリカキャンプ村.com/lineup.html
 92年以降のロケ情報一覧。「リング」「ガメラ3」の記載があります。


 Twitter発、GⅠ見ました:
カズナリ @5BlphzkYJkPNqFJ
https://twitter.com/5BlphzkYJkPNqFJ/
さん、1月22日のTweet より、
https://twitter.com/5BlphzkYJkPNqFJ/status/1087655515851677696
「 初っ端ヤフードームに怪獣閉じ込めるとかwwwwww 結構ヤフオク出てたw
ギャオスwwwww甘く見すぎww捕獲しようとして守護神ガメラ敵と見てミサイル打ち込んだシーンは泣きそうになった……東京タワーミサイルで破壊しよったwww 」
  1月22日のTweet より、
https://twitter.com/5BlphzkYJkPNqFJ/status/1087655677152059398
「 ガメラ面白過ぎ!!! 」
  1月22日のTweet より、
https://twitter.com/5BlphzkYJkPNqFJ/status/1087656210264801280
「 ってかギャオス反応良すぎwwww 」


 Twitter発、GⅠ、そういやそうだ:
AG-SYSTEM @AG_SYSTEM
https://twitter.com/AG_SYSTEM/
さん、1月22日のTweet より、
https://twitter.com/AG_SYSTEM/status/1087699248802455553
「 平成ガメラで一番気になるのはタクシー運転手のその後なんだよな。
警察の交通規制突破した後、当然警察も追うだろうけど、見つけてみたら腕から血を流して気を失ってる女子高生と一緒に居るんだぜww 」

  1月23日のTweet より、
https://twitter.com/AG_SYSTEM/status/1087733409240240128
「 そういやガメラの長峰さん序盤カメラ持ってたよな〜 どのメーカーだろ?映画に使うならどうせCanonかNikonだろ って思ってたらまさかのミノルタだったw 」
 90年代のミノルタ一眼なのでα―シリーズのいずれかの機種とおもわれますが、ざっくり検索では詳細は不明。


 「 #特撮好きな効果音選手権で /01/24 」のご紹介に続きまして、
Twitter発、怪獣論議あれこれ:
[〓]碧[〓] @aoi11272
https://twitter.com/aoi11272/
さん、1月23日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/aoi11272/status/1087744270553890817
(HNの絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 #特撮好きな効果音選手権 に参戦。金子版回転ジェットのカットを転載して、
「 ガメラが回転飛行する時のヒィィィィィって音(伝われ〜)
小さき勇者たちでは鳴ってなかった… 」
  1月23日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/aoi11272/status/1087746918736752640
「 平成ガメラだと後々雑魚キャラの様な扱いのギャオスだけどある意味生き物としてみたらギャオスはかなり厄介な存在だと思う。単為生殖可能であの成長速度だもん…
個人的に平成ガメラの敵はこんなイメージ。
イリスは『ヤバい』
レギオンは『強い』
ギャオスは『怖い』 」
  1月23日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/aoi11272/status/1087750935869190144
「 平成ガメラ見てると何よりもやっぱガメラが強くなってるのがよくわかる。
飛行時に1ではミサイルで墜落したけど3では減速はするもそのままイリスを追跡可能、火球の威力も数発で周りを完全に火の海にするしギャオスの超音波メスでは流血もしてなかったし。
あの後もガメラは更に強くなってるかも? 」
  1月23日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/aoi11272/status/1087752644737654784
「 ぶっちゃけレギオン戦の第2ラウンドもマイクロ波ビュートが来るまでは流血描写も無いしガメラはそんな苦戦してた感じがしない。
マイクロ波シェルを食らったり押し倒されたりはしてたけど角はへし折るはエッグチャンバーぶっ壊すは結構善戦してたのでは?
ごめんね、、、今夜は私うるさい 」


 Twitter発、GⅠみたよ:
なめらか まろやカ @coffeesummer8
https://twitter.com/coffeesummer8/
さん、1月23日のTweet より、
https://twitter.com/coffeesummer8/status/1087966590531002369
「 昭和のガメラを借りたかったけどなかったので平成のガメラのDVDを借りて観てる 」
  1月23日のTweet より、
https://twitter.com/coffeesummer8/status/1087975854372724736
「 『ガメラ 大怪獣空中決戦』に当時のヤフオクドームとか日テレのアナウンサーとかヴェルディ川崎のユニホーム着た人とか出てきて懐かしい〜!って気持ちになってる 」
  1月23日のTweet より、
https://twitter.com/coffeesummer8/status/1087975991719403521
「 ていうかガメラって空飛べるの?!可愛い 」
  1月23日のTweet より、
https://twitter.com/coffeesummer8/status/1087978701722144768
「 かめさん[〓][〓][〓] VSとりさん[〓][〓][〓] 」
  1月23日のTweet より、
https://twitter.com/coffeesummer8/status/1087980840645214209
「 じじいの今のほうが当時の藤谷文子さんをめちゃくちゃ可愛く感じるこの気持ちの名前は何て呼ぶんですか???????? 」
  1月23日のTweet より、
https://twitter.com/coffeesummer8/status/1087988656655220736
「 じじいの勝手な想像なんだけど平成ガメラってまずガメラの新作を作りたいってとこから始まったんじゃなく「特撮怪獣映画が作りたい〜」ってとこから始まって紆余曲折を経てその過程で「ガメラなら使ってもええで」ってなったんじゃないかって気がしました 」
  1月23日のTweet より、
https://twitter.com/coffeesummer8/status/1087989476478074880
「 なんていうかガメラである必要性はそんなに感じなかった。作品からその時に作りたかった特撮怪獣映画はこれなんだよって気持ちは伝わってくるけどガメラじゃなくてもいいじゃんって気持ちになった。かめさん可愛いけどさ〜 」
  1月23日のTweet より、
https://twitter.com/coffeesummer8/status/1087990174817140737
「 そういえば「ゴジラ松井」「ギャオス内藤」ってニックネームの野球選手は聞いたことあるけど「ガメラ◯◯」ってニックネームの野球選手っていたんだろうか 」
 読売巨人軍の亀井善行(義行)選手が「ガメラ」って呼ばれてたこともありましたですよ。


 Twitter発、
せっぴ0801 @seppi0801
https://twitter.com/seppi0801/
さん、1月23日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/seppi0801/status/1088043031696011264
「 私が「マナ」を初めてしたのは、
[〓]映画「ガメラ2」[〓]でした[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
(mana)太平洋各地の島嶼で見られる原始的な宗教で、神秘的な力の源とされる概念。
もしくは(manna)旧約聖書「出エジプト記」第16章に登場する、モーゼの祈りに応じて神が天から降らせた食物。
 どちらも「名詞」なんで。 ^^;)ゞ


 「 1月第4週のフィギュア情報 」での「X-PLUS製大怪獣ソフビ」ご紹介に続き、
Instagram発、GⅢ記念メダル:
Tatsumi Ivanovitch Fujii @kuritsumi
https://www.instagram.com/kuritsumi/
さん、1月23日の更新。
Gamera 3 Medal 【写真】
https://www.instagram.com/p/Bs-wk10H5_7/
 ガメラのレリーフが刻まれたケース入りメダル(シルバー)のお写真が1枚。
「 I tried a casting audition for this movie when I was a kid.
#ガメラ #ガメラ3 #gamera #kaiju #gamera3 #怪獣 #kuritsumi #1999 」


 Twitter発、#いいねされた数だけ好きな映画紹介する:
沈黙のZTAR @bokuden91
https://twitter.com/bokuden91/
さん、1月24日のTweet より、
https://twitter.com/bokuden91/status/1088109857876500480
「 6. ガメラ3 1999年・日
平成ガメラ三部作の三作目。オカルト要素が増えて賛否両論ですが、一番好き。特撮は邦画最高峰と言って文句は出ないはず。京都駅でも渋谷でも未だに「あー、ガメラ3や」と無意識に思い出してしまう。当時の世紀末の空気はこんな感じでした。
今でも新作ガメラ待ってるでー。 」


 Twitter発、#いいねされた数だけ好きな映画紹介する:
むつぎはじめ @Six_D
https://twitter.com/Six_D/
さん、1月24日のTweet より、
https://twitter.com/Six_D/status/1088413562828075010
「 ガメラ2
1と3が好きじゃないわけではないけど2のSFみが好き
科学的に推理していく過程とかみんな最善を尽くす感じはシンゴジに通じるものがある 」


 Twitter発、GⅢ公開時の思い出:
[〓][〓][〓] @suzumaru294
https://twitter.com/suzumaru294/
さん、1月24日のTweet より、
https://twitter.com/suzumaru294/status/1088410660440952834
(HNの絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
「 ガメラ3は母と一緒に観に行った。
昔は映画の途中からでも普通に入っていい映画館が多くて、たまたまドアを開けたらすでに京都が火の海になっててガメラが一人立ち尽くしてて
母と「え…えらいこっちゃ…」って二人であわあわした記憶がある 」


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:カードゲーム『遊戯... | トップ | ガメラ:映画の中のガメラた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事