ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年6月初めの画像系いろいろ

2007-06-08 18:50:02 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「キャスト・スタッフ関連情報」はこちら
前回の「5月終わりの画像系いろいろ」はこちらです。


 昭和ガメラで画像系:
よっちゃんのマニアックなお部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/
さん、6月3日の更新。
ガメラだ!ギャオスだ!バルゴンだ!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/47386814.html
 昭和ガメラシリーズのロビーカード(かな?)を5点掲載。
「こう言う 映画に無いシーンはどうやって作っていたのでしょう?
イラストじゃなく、写真ですから 色んなポーズの写真を撮っておいて 後から 合成して 着色をしたんでしょうか?ビルの破壊などの写真はどうやって組み込んでいたのかなぁ・・?」
 先方のコメント欄によると、アナログの切り張りと修正で造っていたんだそうな。着色もまた然り。職人技だったんでしょうね。


 擬人化:新規のご紹介
瑠璃色のいう名の馬鹿
http://uhoo730.blog93.fc2.com/
さん、6月3日の更新。
強いぞー♪ 【画像あり】
http://uhoo730.blog93.fc2.com/blog-entry-76.html
「ガメラVSギロン
観ましたww
と、言うわけで
ついに
擬人化してしまった・・(ヒィヒィ
何故ゴジラ一家(?)からではなくガメラからかは
訊くな!! 」
 ラフが3枚。
一人称が「私」のガメラ君、同じく一人称「僕」のギロン君、それに一人称「俺」のギャオス君。
 以上3名、書き直し宣言付きで更新です。
んじゃ、色付け&清書待つということで、ヨロシク。


 擬人化:展開してきました。
六花堂
http://konayuki69.blog93.fc2.com/
さん、6月4日の更新。
まさに外道【画像あり】
http://konayuki69.blog93.fc2.com/blog-entry-94.html
「いきなりですが、ほんのり犯罪の香り漂うツーショットって良いですよね。
同性同士は勿論だけど、他にもお兄さんと幼女とか。
…具体的には、ジーダス君とトトとか↓。 」
 この後、姉を名乗る戦闘装備和装によって、半殺しの目に遭ったんだそうな。
つるかめつるかめ。


 イラスト系です。
ヒマつぶしイラストレーション日記
http://yellow.ap.teacup.com/himatubushi/
さん、6月6日の更新。
ガメラ【画像あり】
http://yellow.ap.teacup.com/himatubushi/39.html
「ずーーーーーーーーーーーと前に描いた
ガメラでございます。
もうかれこれ6年くらい前に描いたものだと思います。」
 こりゃまた、予想外なテイストでした。
でも可愛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:キャスト・スタッフ... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事