ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年5月終わりの画像系いろいろ

2007-06-01 17:03:32 | ガメラ
 前回の「5月中旬の画像系いろいろ」は、こちらです。

 記事の殆どが5月中の更新でして、
6月1日付けの記事ですが、「5月終わりの」としました。


 擬人化の雄、満を持しての登場。
六花堂
http://konayuki69.blog93.fc2.com/
さん、5月31日の更新。
もうだめだ【画像あり】
http://konayuki69.blog93.fc2.com/blog-entry-92.html
「オサレなイケメンなんか描けないよ!
…と、言い訳の代わりに呟いてみる
そんなわけで蜥蜴男ことジーダス君↓。
不良って言うかチンピラっぽいイメージだったんだけど…ねぇ……orz」
 子供ってか幼女(=トト)相手にに負けた事が気にくわないので兄貴面しつつ復讐の機会を狙っている(が、姉にはバレバレ)、という事だそうでして。
 外道だ、外道だよ。


 リアルイラスト系、Blog記事ではわりと貴重。
特撮お絵描き道場
http://blogs.yahoo.co.jp/nahnahsy/
さん、5月30日の更新。
トト【画像あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nahnahsy/7678111.html
「これもかなり前に描いた絵ですね。今回投稿する際に多少リタッチしてあります。
ガメラは平成3部作が好きなのですが、資料がなかったので仕方なく手元にあった 小さき勇者版になりました。
だから本編ではかわいい顔をしていますが描きあがったものは目つきが凶悪になっています。 」
 いやいやこのトトも、なかなか凛々しいですぞ。


 創作画像系、仮面ライダー関連:
ORANGE SHAKE
http://asdf77.seesaa.net/
さん、5月31日の更新。
「その名は、Gライダー!!」[待ち受け画] 【画像あり】
http://asdf77.seesaa.net/article/38690126.html
「◎「G-RIDER」についてはこちら↓
http://asdf77.seesaa.net/article/6092110.html
 1999年より考想、2004年完成、2005年待ち受け画像に。
 カコイイじゃないですかあ。

 6月1日の更新。
Gライダー2号 [待ち受け画] 【画像あり】
http://asdf77.seesaa.net/article/43513589.html
「前回ガメラと仮面ライダーのかけ合わせパロディで描いた「Gライダー」でござったが、その続きの「2号」でござる(笑) 」
2号は「小さき勇者たち~ガメラ~(トト編)」のパロディだそうでござるよ。
島本風?のハイライトがイカス。


 画像系、一発ネタ:
たまにはそんなことも・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/otomi3_hallo/
さん、5月30日の更新。
いじけの図(?)【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/otomi3_hallo/33123277.html
「で、いじけた「ガメラ」はどんなかんじ?ってことで
書いてみたら、こうなりました。」
 うむ!


 写真系で一発ネタ:
曖昧ハニィ
http://yaplog.jp/i-my-honey/
さん、5月29日の更新。
えくとぷらずむ【写真あり】
http://yaplog.jp/i-my-honey/archive/684
「ガメラちゃんすすってみた(・ω・)
塩ビの味した(つД`)」
 写メ一枚。
魂のガメラだ…


本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年5月終わりのフ... | トップ | ガメラ:日本各地の等身大ガ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます^^ (AirRide)
2007-06-02 07:32:36
ガメラ医師様へ
この度は、拙者の「Gライダー」を記事に取り上げていただきありがとうございます。さらにイラストの感想までいただき本当にありがとうございました。(ガメラファンとしては光栄でござる^^)

あとトラックバックを貼らせていただきました。
(こちらのトラックバックもいまオープンにしたところです。よろしかったら相互TBお願いいたします)


ここのブログはスゴイでござるね♪
情報量もすごいでござるが、読むことが楽しくなってくる文章が好感が持てるでござる♪♪
これからの「ガメラ医師のブログ」の活躍を楽しみにしていますでござる^▽^頑張ってください。
返信する
コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2007-06-02 18:16:31
>AirRide様。
 ようこそ拙Blogへ。相互TB、喜んで張らせていただきます。
 …たった今、張って参りました。

 小さき勇者たち~の二次創作作品は、公開から間が無いせいもあってなかなか見つけられません。AirRide様の作品は、設定の良さと画力とが相まって、とても魅力的になっていると思います。
 平成Gの1号、トトGの2号と拝見致しましたので、今度は昭和Gの零号とか、悪のギャオスライダーなども拝見してみたいものだなあ、と…
 あ、いえいえ決してリクエストとかじゃないんですよ…^^。
返信する
では次回は^^ (AirRide)
2007-06-03 02:50:06
>Gの零号とか、悪のギャオスライダーなども
>拝見してみたいものだなあ、と…
実はデザイン画だけならあるんでござるよ^^;
「(昭和シリーズ版)Gライダー」,「怪人バイラス」,「怪人ギャオス女」とかが・・・・(笑)

☆リクエスト大歓迎でござる


そのうち着色してUpするやもしれません<マジ
返信する
追伸 (AirRide)
2007-06-03 02:56:49
>相互TB、喜んで張らせていただきます。
>…たった今、張って参りました。
確認しました^^
相互TB ありがとうございましたデス♪
(すみません。前のコメントでぬけてました。)
返信する
それではお言葉に甘えまして… (ガメラ医師)
2007-06-04 18:59:52
 是非うpを。wktk

 で、母レギオンとソルジャーレギオン兵、
なんてのは如何でしょうか?

「行けっ、ソルジャーレギオンども!」
「イーッ!」
「イーッ!!」
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事