ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:今週の関連情報いろいろ

2006-09-16 17:17:31 | ガメラ
本日三本目の更新です。

 上野洋子さん関連。
quiet heart-news
http://d.hatena.ne.jp/uenoyoko/
さん、9月14日の更新。
[インタビュー等]雑誌「キネマ旬報」に『小さき勇者たち』サントラのレビュー掲載
http://d.hatena.ne.jp/uenoyoko/20060914/p1
「だいぶ前の情報になってしまいますが、映画「小さき勇者たち~ガメラ」のサウンドトラックのレビューが、雑誌「キネマ旬報」2006年7月下旬特別号に掲載されています。
インタビューは無く、サントラのコーナーの一記事です。」
 音楽関連の情報には疎いので、こちらのBlogは参考になります。


「志摩マリンランド」のコマンド・サンボとセイラの近況。
パティシエのワーキングホリデー in Australia
http://ameblo.jp/fragmentdememoire/
さん、9月14日の更新。
志摩マリンランド【写真あり】
http://ameblo.jp/fragmentdememoire/entry-10017030269.html
「水族館シリーズ第二弾は志摩マリンランドからお届けします。」
フランスから帰国し、オーストラリアにワーホリで出発しようとしている、三重県人のパティシエ、「そら」様のBlog。夏休みで帰省中、地元の水族館めぐり。
「こちらはリクガメの赤ちゃんなのですが、なんと映画”ガメラ”にガメラの赤ちゃん役で出演したのだそうです。」
 撮影から一年が経って、かなりの成長がみられます。甲羅や前足もゴツくなってケヅメリクガメらしくなってきましたね。


 夏休みの家族旅行で「伊豆アンディランド」へ。
☆Lil’Wakoのシアワセ綴り
http://lilwaco.exblog.jp/
さん、9月14日の更新。
夏休みの出来事・その3【写真あり】
http://lilwaco.exblog.jp/4553421
「とりあえず出てきてしまったのであてもなく彷徨う。すると“アンディランド”という看板を発見。何かと思いよく見ると、「亀の水族館」って書いてありました。そしてかなり小規模。混んでもなさそうなので入ってみることに。」
 ワニガメやケヅメリクガメの写真の後に、寝トト@PAMIさん、との記念写真。
「それから映画で使われたガメラちゃんが居たので一緒にぱちり。」
 ご一家でのスナップ、微笑ましい。


 旅行記、伊勢から名古屋へ。
Guarby’s
http://love.ap.teacup.com/guarby/
さん、9月12日の更新。
「Willow.」 【写真あり】
所要で伊勢旅行。志摩の夕暮れの写真(雰囲気が素敵)及び、
「で、名古屋上陸。

この風景を見て、少しだけ小さき勇者たち・ガメラが好きになりました。ジーダス、出てこねぇかななんて夢想しながら一枚撮ってみた。」
 電車中からツインタワーの写真が。この位置でジーダスが出てきたら、たいへんな事態になりますけど、ね。


 画像ネタ。
天使の宝石箱
http://anjewel.seesaa.net/
さん、9月16日の更新。
遊び その1【写真あり】
http://anjewel.seesaa.net/article/23818603.html
「「トト、お前ガメラなのか?」というキャッチフレーズと共にたびたび見られたあの場面です。
透のこの問いかけ、透自身は半分答えが分かってて聞いてるんだけど、
相手が人間の言葉をしゃべれないから答えは絶対得られないんですよね。
でも問いかけずにはいられないという、透の心境が伝わってくる名フレーズだと思います。」
 で、その有名なシーンが…

そ、それは言わない約束でしょ!
皆がそう思っても、敢えて触れないでいるのに…

 文中のリンク先である、『神木隆之介くんブログ
http://ryunosuke0519.seesaa.net/
中にある元ネタエントリーの方も参照していただくと、事の仔細が理解しやすくなります。こちらの4コマパロディも、なかなか秀逸。
 富岡涼くんと神木隆之介くんとのコラボ、なわけですね。

 今日の記事は、「-三たび」とか「-Part3」とか、3番目が多かったなあ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:みんなの感想 Part3 | トップ | 9月のケヅメ関連ニュース。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (テン&チロル)
2006-09-17 01:09:10
コメントありがとうございました、「天使の宝石箱」のテン&チロルです。



「天使の宝石箱」は子役全般を扱う予定のブログなので裾野はいくらでも広くできるんですが、

ガメラだけでこれだけの量、これだけの期間ブログを更新し続けるのはいろいろな苦労があると思います。

すごい情熱ですね(^_^)

情熱に感銘して、コメント欄までお邪魔してしまいました(;^_^A





>そ、それは言わない約束でしょ!

>皆がそう思っても、敢えて触れないでいるのに…



おっと、皆さんそう思っていましたか∑∑(゜Д゜;)

卵から誕生で、動物で、映画で、SFで…

ってなれば、やっぱりつい連想しちゃうのかな?

とりあえず、私が不謹慎なワケではない様子w





>こちらの4コマパロディも、なかなか秀逸。



「神木隆之介くんブログ」の「妄想・暴走・根拠ナシ」というカテゴリには

神木くんだけのパロディ(一人芝居??)があります。

もし気に入られたようでしたら、そちらも覗いてみてください。

…って、このコメント全然ガメラに関係ありませんでしたね(ーー;)



お邪魔しました。
返信する
コメント有難うございます。 (ガメラ医師)
2006-09-19 17:55:52
>テン&チロル

 ようこそおいで下さいました。

現在、富岡涼君関連の情報は数が少なく、また映画自体のパロディも滅多にお目にかかれませんので、そちらのエントリーは大変有り難く感じました。

 昭和・平成の大映製作、各シリーズを直接扱わないという、ガメラBlogとしても変則的な構造ではありますが、小さき勇者たち~GAMERA~への愛が続く限り、根性で更新しつづけるつもりです。

 ハマっちゃったんだな~。
返信する
遊びにきました! (りるわこ)
2006-09-22 11:47:28
こんにちは!先日はコメント&TBありがとうございました!それに私が覚えてなかったカメ達の名前が分かって嬉しいです♬

ちなみに我が家の近所に大映撮影所があるんですよ!
返信する
ようこそ~。 (ガメラ医師)
2006-09-22 18:49:43
>りるわこ様。



 ご訪問、ありがとうございます。

ガメラ医師は愛知県在住ですので、伊豆には一度しか行ったことがありません。熱海とMOA美術館しか知らないのですが、楽しい旅行でした。いいところですよね。

 ところで、

アンディランドにいたトト兄貴@ガメ太郎くんは、普段は(おそらく)大映撮影所に居るはずなんです。

 今週末の土日には、静岡市の爬虫類イベントに出張予定です。

 結構多忙ですね。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事