ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2012/03/27

2012-03-27 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /03/22 」はこちら


 ミシシッピニオイガメ(?)ちゃん:
ミムキマツニッキ
http://mikimatu3.exblog.jp/
さん、3月22日の更新。
盛り上がって盛り下がっている 【写真あり】
http://mikimatu3.exblog.jp/18008883/
 保存しといたリンゴの種が冷蔵庫の中で発芽。柿のタネは随分と育ってきました。
「あとカメね。カメ元気ですよ。いろいろあったけど元気。
カメかわいいよぉ。名前は結局ガメラになりました。
ガメラ、女の子か男の子かまだわかりません。
でもとっても人懐っこくて良い子です。ご飯もモリモリ。
エサも手から食べてくれますよぉ 」
 水槽中のガメラちゃんで、お写真が1枚。


 リクガメさんのご紹介:
KOSODATE
http://blogs.yahoo.co.jp/fukutaka0904/
さん、3月24日の更新。
散歩中のパメラちゃん 【動画あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fukutaka0904/29299551.html
「今までアップしたことのないコ、パメラです
夏場は庭のどっかで過ごして、かってに雑草を食べてます
パメラを息子はガメラと呼びます 」
 YouTube経由で動画一本を掲載。
ギリシャリクガメさんかな?


 「 /03/16 」でのご紹介の続編で、
ミシシッピアカミミちゃんの近況:
Mayonのブログ
http://ameblo.jp/mayonyon/
さん、3月25日の更新。
★ すげっ ★ 【写真あり】
http://ameblo.jp/mayonyon/entry-11202772442.html
「 手からえさをやるのは私自身噛まれる
痛さが分からない為、とりあえず
どんなものか割り箸で
やってみたところ…
ガメラさん [♪]
箸から食べたよ [〓]
   ↓
超~ [♪] うれちぃ [〓]
かなり慣れてくれてる [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 お箸で餌やり、の写メ2枚を掲載。


 こちらは、「 /02/07 」でのご紹介以来となります。
ミシシッピアカミミさんの近況:
アロエッテ
http://blogs.yahoo.co.jp/allodoland/
さん、3月26日の更新。
これが最近のうちの子だっ! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/allodoland/39221479.html
 PC新調のため、作動の馴致練習課題としてBlog記事をアップしよう!と…。
「どうぞ皆々様ご覧あれ、こちらが最近のガメラさんです!
   ↓
ブレブレやがな。
最近のガメラさんはカメラを向けると逃げて行ってしまいます・・・
そんな中やっとこさ近くに寄ってきてくれたと思ったらこのブレブレ感…どちくしょう私のスマホめ!
気を取り直してもう一枚…!!
   ↓
んー、うっすらぼけてはいますがまだきれいに撮れた…かな!? 」
 背甲が成長にしたがって、タイガーアイっぽい色合いに変わってきたそうです。^^)


 ご紹介は1年ぶり、「 11/04/02 」以来となります。
ミシシッピアカミミちゃん達の近況:
☆向日葵日記☆
http://ameblo.jp/blog86/
さん、3月26日の更新。
そろそろ冬眠から目覚める時期ですか? 【写真あり】
http://ameblo.jp/blog86/entry-11203484645.html
「 天気のいい日[〓]には、めいっぱい陽射しを浴びようと[!?]
洗面器の[〓] お家から出て来て、グイッと首を伸ばすガメラ(上)です(笑)
ミニラ(下)は、新しい [〓]牛乳パックのお家が、お気に召さないのか [〓]
お家から出たままで、ガメラを眺めて、時々、ごそごそ(笑)
お二人さん[〓] そろそろ、冬眠からお目覚めですか~ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 活動性の増してきたガメラさん&ミニラさんのお写真が1枚ずつ。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:12年3月後半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事