ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2011/04/02

2011-04-02 16:00:00 | ガメラ
 本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /03/29 」はこちら


 ミシシッピアカミミさんたち:
お母ちゃんのひとり言
http://blogs.yahoo.co.jp/cyacyako1/
さん、3月31日の更新。
僕らはみんな生きている・・・ガメラ杯亀体操┗(-_-;)┛ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/cyacyako1/51594531.html
「今年もこの時期がやってまいりました。。。
長い冬眠から覚めた亀さんさて今年はどんな姿を見せてくれるのでしょうか?
実況・審査は「おかん」でお送りいたします<(_ _)> 」
 昼下がりの池の傍で、日向ぼっこする亀さんたちのポーズをご鑑賞&得点付け。^^)
手足をピーンと伸ばした、ガメラポーズのアカミミガメさん達のお写真がいっぱい。


 「 /03/03 」でのご紹介に続いて、
ギリシャリクガメちゃんの近況:
☆MIX犬『たぬき姫&くろまめ王子』のしあわせぶろぐ☆
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/
さん、3月31日の更新。
またやってしまいました…(*´д`*) 【写真あり】
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/entry-10846836583.html
「ガメラ凍結事件から
かれこれ2ヶ月が過ぎました [〓]
あのときは、ママたん大慌て [〓]
ガメラが口から泡をふいた時は、ママたんのほうが心臓止まるかと思いました[〓]
ああ…本当に生きてて良かったぁ~ [〓]
そんな大事件だったにもかかわらず…ママたん、また②ガメラ凍結事件をおこしてしまいました [〓]
こんどはケージのライトも保温マットも付けました… [〓]
餌も…
朝、たっぷりのぉ野菜を入れておきました [〓]
えっ [〓]…
ぢゃぁ、凍結事件なんてありえないんぢゃ [〓]… 」
 ママさんのうっかりで、ガメラ君の受難Part2事案が発生。
幸い、今回も無事だった模様です。よかったよかった。 ^^;)


 「 /02/28 」では「春の訪れ?」をご紹介しました、
ミシシッピアカミミさんたちも本格的にお目覚めです:
☆向日葵日記☆
http://ameblo.jp/blog86/
さん、3月31日の更新。
春~ 【写真あり】
http://ameblo.jp/blog86/entry-10847095845.html
 ガメラさんお目覚め。
「気が付いたら [〓]
ガメラが、洗面器の家の屋根に登って(笑)
日向ぼっこしとった [〓]
ミニラも、首伸ばしとった(笑) 」
 ミニラちゃんも目覚めたかな。

 4月1日の更新。
再会 【写真あり】
http://ameblo.jp/blog86/entry-10847950106.html
「ミニラも目覚めて家から、出てきました[下駄]
ガメラとの再会を喜んで [!?] いるのかな?(笑)
そろそろ、お腹もすいてきとるかな? 」
 ガメラ&ミニラ再会の図(まだ水槽越しですけど)。
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 こちらでも、ミシシッピアカミミさん目覚める:
ときどき日記
http://hadanoclinic.sblo.jp/
さん、4月1日の更新。
冬眠から覚めたうちのガメラ? 【写真あり】
http://hadanoclinic.sblo.jp/article/44057375.html
「はじめは、かわいく小さな窓を開けて日向ぼっこをしていました。
かなりほほえましい感じでした。
そのうち、大きな窓からも顔出すようになり、様子を見ていたらだんだん腕立て伏せから起きるような姿勢で、まさに完全に出そうになりびっくりしました。
大きな窓はしっかりストッパーをかけておかないと脱走することが、判明してしまいました。
4階のベランダなので、逃走すると下に墜落する危険があります。
上から、何も考えず落ちたりするのかは不明ですが・・・
怪獣のガメラというのは、放射能を浴びて怪獣化したという設定らしいのですが、うちの亀はすでにかなり凶暴で半分ガメラ化しているよう???もっと放射能を浴びるとどうなるのかと、ありもなしない想像をちょっとしてしまいます(笑) 」
 ガメラ化しつつあるアカミミガメさんの写メが一枚。


 イシガメさん、ねた系:
パラノイヤ・カフェ
http://blogs.yahoo.co.jp/mei_wmsk170/
さん、4月1日の更新。
FDA3号機、ガメラにスゴまれる 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mei_wmsk170/2881800.html
 コメントなしで、お写真が3枚。
FDAエンブラエル ERJ-175 vs ライヴガメラで、お見合いの図。
何かしゅーるだ・・・。 ^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年3月第五週の小... | トップ | ガメラ:11年4月第一週の小ネタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事