ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2012/10/19

2012-10-19 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ゲーム情報(MHF編) /10/19 」はこちら

ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。
前回の更新、「 ガメラの風景 /10/11 」にはこちらから。


 JR京都駅のGⅢな風景:
携帯写真 ひろすけの感動スケッチ 〜空 雲 花 自然
http://ameblo.jp/uwajimakun/
さん、10月13日の更新。
珍道中 『関西近郊ぶらり旅』京都駅到着 【写真あり】
http://ameblo.jp/uwajimakun/entry-11378507097.html
「 とりあえず京都に到着 [〓]
古風な街に似合わない斬新な近代的な駅です [♪]
   ↓
そう言えば平成ガメラのイリス覚醒の舞台になってかなり破壊されましたね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
コンコースを見上げる角度の写メが2枚。
御灯明を模した、京都タワーを見上げて。


 北海道はウトロのガメラ岩:
Night Mission 2012
http://blogs.yahoo.co.jp/tamo12276/
さん、10月14日の更新。
ラストラン!!・・・かな? その1 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tamo12276/7588508.html
 知床ツーリングの記録から、
オシンコシンの滝を過ぎて、
「さて、次はと・・・・
大怪獣の出現ですかね!
[〓]
その大怪獣とは・・・・・カメラ [〓]
ではなくて
ガメラ!![〓]
   ↓
これはですね、ウトロ方向に走っていく途中にある
ガメラではなくガメラ岩と呼ばれている
自然に出来た岩です。 [〓]
その後寄り道もせず一気に知床峠に! 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラ岩の夏姿、でお写真が1枚。


 前回のご紹介は、「金子版視聴記 11/12/05 」での「冬場はGⅡに限る」。
鴨川シーパラダイスで対深海怪獣な風景:
タグチシュウイチの怠惰な日常
http://ameblo.jp/st-taida6891/
さん、10月15日の更新。
またいつか、鴨川へ。 【写真あり】
http://ameblo.jp/st-taida6891/entry-11380009731.html
 アニメ『輪廻のラグランジェ』関連のイベントで、鴨川へとお出かけ。
文理開成高校にて開催されたお祭りのレポがございます。
一戦場公園でのタイムカプセルの埋設と記念植樹とかあったりして、
「クライマックスは鴨川シーワールド。
   ↓
ここは外せないですよね。
僕自身は何時振りに来たんだろ?ってぐらいかなり久しぶりのシーワールド。
『ガメラ対深海怪獣ジグラ』の舞台にもなったここで、今回のイベントの集大成としてシャチのショーや謝恩祭が行われました。
ちょっと早めに行ったので、館内を散策。
ラッコのかわいさやアシカショーなどなど、イベント前から個人的に楽しんじゃいました。
また、場内ではラグランジェのタペストリーも発見。 」
一日中『輪廻のラグランジェ』にどっぷり浸かった、濃密な時間を過ごされたみたいです。^^)ノシ


 JR京都駅のGⅢな風景:
こで314が走ります
http://ameblo.jp/code314/
さん、10月16日の更新。
新記録樹立の京都ツーリング その3 【写真あり】
http://ameblo.jp/code314/entry-11381106469.html
 今回のコースは米原から琵琶湖に出て、琵琶湖大橋を渡り京都を目指すというもので、全行程155キロの予定、今年の目標「150kmを走る」への挑戦ライド、だったそうで。
京都到着の後は、心のままに市内観光。嵐山から平安神宮を廻りました。
立ち寄ったカフェで食した「抹茶パフェ」が絶品!
「いよいよ暗くなってきたので京都駅へ。
   ↓
ガメラとイリスが戦った場所です。自分的に好きな駅舎です。
駅の端っこで輪行袋に自転車を入れて、
夜の京都をに別れを告げました。 」
 夜景の正面入り口で、京都駅のお写真1枚が掲載。
新幹線で名古屋駅着。JR名古屋駅ビル(小さき勇者たち~GAMERA~ではツインタワー)のお写真もございました。
帰宅後にログチェックしたら、走行距離が202.2km !!
人生初の200km越えだそうです。おめでとうございました。ヾ(^_^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ゲーム関連情報(MHF... | トップ | ガメラ:12年10月のvs動物シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事