ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2014/08/16

2014-08-16 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ガメラの風景 /08/04 」に続いて、
ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。


 漫画家の尾山泰永さん、埼玉県秩父郡の長瀞でガメラな風景に遭遇:
尾山泰永の漫画生活
http://ameblo.jp/oyaman-comic/
さん、8月6日の更新。
ワンず4兄弟、長瀞へ行く! 【写真あり】
http://ameblo.jp/oyaman-comic/entry-11905879505.html
 わんこ連れで秩父郡の長瀞までお出掛け
レトロな駅前から商店街を抜けて川に到着すると、
「 ガメラの甲羅…じゃなくて有名な岩畳!
   ↓
げんきは初めての川原をずっと眺めてました(^^)
でも暑くてちょっと歩かせられなかったです(^^;) 」
長瀞岩畳(@秩父ナビ) がガメラ!


 青森ねぶた祭、海上ねぶたでガメラな風景:
気まぐれで何かを
http://blog.goo.ne.jp/kentanosippo/
さん、8月8日の更新。
青森ねぶた 2014 花火大会 【動画あり】
http://blog.goo.ne.jp/kentanosippo/e/dcb10276fcd3f74d04794bdb9cdf56aa
 青森ねぶたは7日が最終日。青森では「なぬかび」といって昔は祝日扱いで
商店や職人がお休みになった時代もあったんだそうな。
最終日の花火大会と、海上ねぶたの移送シーンの動画を掲載されてます。
「 今年も海上運行のネブタを台船上からクレーンで降ろすのを見て来ました
   ↓
ガメラのようです。ネブタに露出が合うとまわりが暗く、
様子がわかるようにと周辺に合わせるとネブタが白トビしてしまう 」
 夜間の港で、点灯したままのねぶたを台船から陸上までクレーンで吊り上げ移送。
さすがに回転しませんが、夜空に浮かぶねぶたの姿は確かにガメラ。^^)ノシ


 河原でG×Gな風景を発見:
人間キビタキの、人生楽しく
http://blogs.yahoo.co.jp/kibitaki48ii/
さん、8月8日の更新。
こんなのみ~っけ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kibitaki48ii/65225146.html
 カメラを持って出かけた河原で、面白い岩を見つけました。
ひとつめは「天然の臼」。
「 そしてビックリ!!!!
ゴジラとガメラです!!かな? 」
 自然岩が、「G×G」となっている風景を発見しました!


 石川県、金沢市内のGⅢな風景:
あるあるさがし情報局 局長☆HIROのブログ
http://ameblo.jp/aruarusagashi/
さん、8月11日の更新。
雨の金沢ふらり旅、雨の街中を歩く 【写真あり】
http://ameblo.jp/aruarusagashi/entry-11908547071.html
 香林坊大和から、商店街を抜けて次の目的地へと徒歩で移動。
「 そして相変わらず、この香林坊109は必ず撮りますね。
夜になると電気も点いているんですけど、
確か渋谷とは違ってネオンではないらしいですね。
 渋谷のがネオンのように点灯しているのを
見たのは実は映画の「ガメラ3」だったりします。
渋谷は度々破壊されてますけど、現実で渋谷がああなった場合
ここにある109は一体どうなっちゃうんでしょうね。
東急ハンズも東急系列だし・・・家電量販店とかになるとか。 」
金沢市内のファッションビル、「香林坊109」のお写真が1枚。いやー109ですねえ。^^)


 静岡県は榛原郡川根本町、小山の吊橋のGⅠな風景:
fuk*_*07のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/fuku_007/
さん、8月13日の更新。
20140813 プチツー 井川に 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fuku_007/33871043.html
 2週間ぶりのプチツーリングは、なんとなく井川方面へお出掛け。
適当に井川五郎ダムを目指したり、案内看板に誘われて寄り道したり…。
「 お腹が減ってきましたが我慢して帰宅に向かいます。
結局来た道を折り返します。
昨夜BSでやっていた、ガメラ対ギャオスのロケ地でもある小山橋へ寄り道。
   ↓
ガメラ出ませんでした… 」
 小山の吊り橋を撮影してお写真2枚を掲載。
ギャオスが来ないと、ガメラ出ないんじゃないですかね? ^^;)ゞ


 JR京都駅でGⅢな風景:
ヨコシマな人は行くよ、何処へでも(≧ω≦)b
http://ameblo.jp/kimagure-tabloid/
さん、8月14日の更新。
とっくに... 【写真あり】
http://ameblo.jp/kimagure-tabloid/entry-11909654215.html
 関西方面から帰京の途中、京都にて乗り換え。
「 乗り継ぎまで、小一時間程滞在。
ガメラに壊された(映画での話)京都駅をパシャリ~ 」
 京都駅にて、スナップが3枚。


 JR京都駅のGⅢな風景:
~ クルマはオトナのオモチャです ~
http://minkara.carview.co.jp/userid/440990/blog/
さん、8月15日の更新。
三つまとめて行ってきました! 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/440990/blog/33809796/
「 通勤電車で見た海洋堂フィギュアワールドの中吊り広告。
『へぇ~、こんなんやってるんや~!』
『天保山でガンダム展やってるし、ついでに行ってみるか!』
と思いきや、2日程前に知ったゴジラ生誕60周年記念『G博』
せっかくだから三つまとめて行ってしまえ~!と 」
 お盆休み(かな?)に特撮・アニメイベント巡りツアーを決行。
先ずは「海洋堂ジオラマミュージアム in 京都」へ行くために京都駅へ。
「 あぁ、ここってガメラがぶっ壊したとこやんか!(ちなみに映画は『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』ね!)
   ↓
そして会場へ 」
 GⅢの舞台となった、JR京都駅コンコースをパシャリ。
海洋堂展のあとは、大阪へ移動し、
天保山の大阪文化館で開催中の「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」を鑑賞。
更に大阪天王山のあべのハルカス近鉄本店で、「G博 ゴジラ大阪に現る」をご鑑賞。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:釣り世界のガメラた... | トップ | ガメラ:日本全国(等身大)ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事