ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2014/08/04

2014-08-04 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「トレーラートト情報 /14/07 」はこちら

本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。
前回の更新「 ガメラの風景 /07/29 」にはこちらから。


 前回の「 ライヴガメラ 13/11/08 」では、「 「黒島研究所」でヤエヤマイシガメに出会う」をご紹介しました。
沖縄県、仲里村奥武島のガメラ岩:
沖縄ナンクルだより
http://ameblo.jp/simauta-club/
さん、7月29日の更新。
ガメラの背中!? 【写真あり】
http://ameblo.jp/simauta-club/entry-11901519929.html
 「畳石」を見物するために海岸へ出てみたら、
海岸全体が、見渡す限り石畳となってました。*0*)
亀甲状の「畳石」のお写真がいっぱい!
「 ご覧のとおり、亀の甲羅の上を歩いてるみたい…
   ↓
亀と言うより、まるで
ガメラの背中 [!?]
ですネ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
安山岩質の溶岩による柱状節理で、畳石が正式名称ですが
「亀甲石」とも呼ばれてるそうです。ガメラの背中、って良いネーミングかも。


 新潟県は糸魚川市、「道の駅 親不知ピアパーク」の海ガメラな風景:
にっくぅのブログ
http://ameblo.jp/kagayaki290/
さん、7月30日の更新。
親不知も行った~ゼット 【写真あり】
http://ameblo.jp/kagayaki290/entry-11902335719.html
 新潟旅行中に、糸魚川市の「親不知ピアパーク」へお立ち寄りしたところで、
巨大な海ガメラさんをパシャリ!
「 ガメラ? 」
 ガメラです。 ^^;)ゞ


 外構工事で怪獣映画な風景:
心が響き合う ナチュラル&オーダーメイドの外構・庭 ガーデンハーモニー
http://blog.livedoor.jp/flowerdays/
さん、8月1日の更新。
川口市でゴジラとガメラが工事を始めました 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/flowerdays/archives/51907161.html
 外構・庭のリフォーム工事記録。
既存のブロック塀にカッターを入れて、小型のユンボで解体を開始!
「 出動!
   ↓
撮った写真を見ていたら、
なんか、この感じが、ゴジラとかガメラとか・・・
あの時代の特撮ものに、見えませんか? 」
 ユンボに引き倒されるコンクリブロック製の門柱が、まるで
怪獣映画の1シーンのように見えます。^^)ノシ


 「児童公園でガメラ発見」を、「 /04/10 」でご紹介 致しました。
ゾンビさん、路上にガメラを見る:
今日もゾンビは空を見上げる
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/
さん、8月2日の更新。
ホウヤシティのガメラゾンビ 【写真あり】
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/entry-11903914730.html
 徘徊中のゾンビさん、またまたご当地マンホールを発見!
「更に探索を続けると、ガメラマークの付いたガメラのお腹の柄のようなマンホールも発見した。
きっと近くにガメラがいるに違いない。
   ↓
マークの向いてる方に進むと、さらに秘密のマークがありゾンビは導かれるようにすすんだ。
   ↓
ガメラの仲間がいた! 」
 本記事は、本日公開の「 8月第1週の小ネタ 」へと続くのであります。^^)



 こちらのご紹介は、「 特リボ情報 12/02/09 」以来で2年半ぶり。
宇宙大群獣な紫陽花の写真:
EOSデジタルの風景
http://eosdigital.cocolog-nifty.com/blog/
さん、8月3日の更新。
レギオン襲来 【写真あり】
http://eosdigital.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-f6aa.html
「 梅雨明け後、連日猛烈に暑いです。
木立に残った紫陽花には面白そうな光景がありました。
そう、平成ガメラシリーズ G2 のレギオンのようでした。 」
 木漏れ日の紫陽花を逆光気味で撮影したら、
光に透けるその花群が、まるでガメラの敵怪獣のように… ^^)ノシ
トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」の様にもみえる?


 大阪市は浪速区、新世界のガメラな風景:
『 おやじんのながばなし 』
http://blog.goo.ne.jp/oyajing-motoblog/
さん、8月3日の更新。
雨降ってよね~ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/oyajing-motoblog/e/f7762d803bf61d99124b484c5a4e4bf8
 mixi新コミュ主催の初ツーリングが台風12号の接近で中止の憂き目に。
ところが当日はなかなか雨が降らないので、BIKEで近場へお出掛けしてきました。
雲を被った六甲山を撮ってから望遠レンズを振ると「あべのハルカス」も見えます。
ハルカス上部が霞むと、雨が近いんだそうな。
更に、ビルの間から通天閣も望めます。
「 高さは地上100m。
東京タワーの332.6mと比べるまでもありませんが、関東から来た友人達はみな
「こんな小さいの!?」と、いつも驚かれます。
観光の展望塔として作られた通天閣と
電波塔の東京タワーやスカイツリーと比べたるのは殺生でっせ。
ガメラシリーズではバルゴンに破壊され立て直した途端ジャイガーに再度破壊されてまんねん。 」
アンギラスに壊され、ゴモラに破壊され、バルゴンには凍らされた大阪城も見えてます。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:三重県、大王町のト... | トップ | ガメラ:大映特撮映画DVDコレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事