風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

水玉模様

2018年12月08日 | 庭でみたいきもの
風が強くて
寒い朝でした。

洗濯物を干したあと
庭を見回っていたら
ヒシの水辺に変わった虫がいました。


急いでカメラを取に行って
写真を撮りました。

初めて見る
水玉模様の虫です。

カメラを近づけても
寒いから動かない。

鼻先までレンズを近付けられるの
動けないときはイヤだろうな。

ごめんねーと言いながら
写真を撮りました。









「水玉模様、虫」

名前を検索していますが、ヒットしないです(^^ゞ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒があったり、美味しかったり | トップ | 桑谷山荘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風庵)
2018-12-09 08:31:52
fuyuさん、おはようございます。

庭の様子も冬っぽくなってきましたネ。
ヒシプランターの水辺にやって来た虫さん…。
ベッコウバエのようです。

この時期、いいモデルさんでしたネ。(^^)
返信する
東風庵さん (fuyu)
2018-12-09 12:16:50
「ベッコウバエ」というんですか。
教えていただいてありがとうございます!

ハエの仲間だったんですね・・・
これからも沢山の虫と出会って
アブとハエ、の違いを
顔で見分けられるようになりたいです(´∀`)
返信する

コメントを投稿

庭でみたいきもの」カテゴリの最新記事