透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

「道の駅田園の里うりゅう」経由で我家へ

2016-06-28 21:27:37 | 日記

晴れ。最低気温11.3℃、最高気温26.1℃。

生田原から江別へ。気温はぐんぐん上がり、江別では六月に入ってから初の夏日を記録したようです。

今日は夏の日差しを浴びながら、山も田畑も緑に染まる中でのドライブとなりました。  

愛別インターチェンジを降りて当麻道の駅へ向かう途中、美しい自然のお花畑が目に飛び込んできたので、思わず、シャッターを切る場面も。一般道にはこうしたおまけのような楽しみもあるのです。

 

日が高くなる頃、休憩とランチを兼ねて「道の駅田園の里うりゅう」へ立ち寄りました。

この道の駅は暑寒別天売焼尻国定公園に指定されている雨竜沼湿原への入口にあたるそうで、田園の里と謳われている通り、田んぼと畑がどこまでも広がる、どこか郷愁を感じさせる景観となっていました。

館内のレストラン「味工房サルルン」で、涼しげなラーメンサラダを頂いた後、一路、我家へ車を走らせました。

 

浮島・滝ノ上付近

当麻町

当麻町

「道の駅田園の里うりゅう」

 

 「道の駅田園の里うりゅう」の駐車場から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の丘えんがる公園「虹の... | トップ | 野幌森林公園・夕空にウグイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事