透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

北海道開拓の村へ

2023-06-29 20:36:44 | 日記

曇り時々晴れ時々雨。最低気温20.0℃、最高気温29.3℃。

本日の江別の最高気温は今季一番の高さでした。

さて、本日は六月最後のボランティア活動日。担当は旧近藤医院です。

一日中、この医院で過ごしたので建物にすっかり親近感が増しました。また、近藤清吉というお医者様の生き様に敬意と共感を覚えてもいます。

ゴールデンカムイに登場する場面がこの建物内にあることで訪れる方もいらっしゃました。動機は様々だと思いますが、途切れることなく来客があり、気がつけば終了の時刻となっていました。

午後から一時雨が降り、蒸し暑かった村内に涼しさが運ばれてきます。

パサついていた地面はしっとりし、草木や花は雨に洗われてさっぱりした表情に見えました。

今日で六月に予定していた5回のボランティア活動を無事に終えることができ、ホッとしています。

家族や仲間に支えられ、訪れた皆さんのエネルギーを分けて頂き、北海道の素敵な六月の数日を村で過ごすことができたことに感謝です。

 

それでは今日はこの辺で。

明日が皆様にとって良い一日となりますように・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開拓の村の旧近藤医院などへ | トップ | 六月最後の雨の日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事