透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

野幌森林公園にもキタキツネ

2015-12-29 21:11:16 | 日記

晴れ。最低気温-11.5℃、最高気温-2.5℃。

真冬日連続4日目となりました。日中の暖かい時間帯に散歩に出かけてきました。野幌森林公園大沢口から大沢コースへ歩き始めると、向こうにキタキツネの姿が見えました。走り去り、立ちどまってこちらを向いた姿は颯爽としていて、野性の風格が感じられたのでしたが・・・・・・。

そのうち、毛づくろいをはじめ、丸くなって寝ようとしていました。人に対する恐怖心がないのかもしれません。それはそうと、自分で餌を獲得してこの寒さの中を生き抜いているのですから、頭が下がります。

今年も押し迫ってきた中で、昨日、今日とキタキツネと出会うとは思わなかったのですが、これも成り行きです。キタキツネからのメッセージがあるのかもしれませんし、ないのかもしれません。もしかしたら、すでに私は受け取っているのかもしれません。

                  

                  

                  

                           《 雪景色の森がキタキツネにはよく似合う。》

                  

                  

                  

                  

                  

                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にキタキツネ | トップ | パイナップルが実をつけたこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事