透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

ふれあいコース・エゾユズリハコース・大沢コースへ

2019-09-22 20:52:41 | 日記

晴れ。最低気温11.6℃、最高気温20.4℃。

サラシナショウマ

セイタカアワダチソウ

六月初め以来、ふれあいコースから久しぶりにエゾユズリハコースを歩いてきました。

しばらくの間、ヒグマが森の中を歩き回っていたようです。ヒグマの警邏?で人の眼を気にせずに暮らせた小動物たちもたくさんいたかもしれません。

桂の好い香りが立ち込め、サラシナショウマ、トリカブト、セイタカアワダチソウなどの花々が咲く今日の森の中。

何にも考えずに風に吹かれながら散策しているうちに、なんだか宮沢賢治さんのように嬉しくなってきました。

思えば、昨日は賢治さんの命日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田日勝記念美術館へ | トップ | 彩雲と夕陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事