福島木工家具店

製作した家具の紹介と日記

彩雲

2009-04-24 22:39:13 | 日記
星の輝きが薄れ始めた薄暗い空の下、今日も出航します・・・。


*木工ブログなのですが、この時期に限り漁師ブログになっています

どうも今年は数年来の不漁のようで、目標の漁獲高を得るまでに例年より期間がかかりそうです。

昨年のこの時期はもう終わっていたのですが、この様子だと来月まで延びそうな・・・冷汗。

ご依頼頂いているお客様にご迷惑をおかけしないように祈るばかりです。


さて、いよいよ東の空が白み、奥岳のシルエットから日が昇り始めます。

屋久島上空に輝く筋状の雲が南北に伸びるところ、太陽の光線が天に向かって放射して

縦と横の光の帯がクロスしました。

まさに字のごとく自然の織り成す芸術!

今日もまた美しい、一期一会の日の出の瞬間!!

思わず見とれていると、左上部に鮮やかな光の塊が!!!

例えるなら、虹の一部を切り取って空にパッと貼り付けたような。

彩雲です。


タイトルといい、この流れといい、ここで写真を・・・

と言いたいところですが、カメラは持っていませんでした。残念。


早起きは三文の徳 ということで。

見れる方は見ることができると思います。

早起きは素晴らしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 大漁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事