福島木工家具店

製作した家具の紹介と日記

手強い相手

2017-07-11 22:06:02 | 日記
ここ数日、格闘してました。


お相手は、畳一枚ほどの大きさのセンダンの一枚板。


当初、板の厚みは二寸ほどあり、大人二人で運ぶのにもヒイヒイ言うほどの重さ。


これをひとりで移動しようとするものなら、まさに命懸けでした。


まあ、命はとられなくても、骨の一本や二本は折れる覚悟でした。



電気カンナと、大小の手カンナを駆使して、厚みは程よい一寸五分くらいとなり、









今日、やっと、二回目の塗装を無事に終えることが出来ました。









ずっと、真剣に向き合っていたので、最後の方は気心の知れた仲となりました。



まだ、仕上げまで数工程ありますが、最後まで宜しくお願いいたしますよ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日用大工向け設計ソフト | トップ | BOSCHさん ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事